• ベストアンサー

クレジットカード

借金が90万ほどあります 消費者金融からです 300万ほどありましたが だいぶ返済しました カードを作りたいのですが 審査で引っ掛かりますか? 審査はどんな感じなのですか? 仕事は2年前に変え 某航空会社に入りました 年収も増えました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

「最も審査がゆるい会社」での審査基準は、 1.成人していること 2.勤務先の勤続年数が1年以上あること 3.他社で延滞が無いこと 4.過去5年以内に信用実績があること(ローン、クレジット、サラ金など、どこかで借りて、きちんと返していること) です。 1.は、申請時に添付する本人確認書類で確認されます。 2.は、会社に電話がかかって来て、本人が在籍しているか確認されます。 3.、4.は、信用情報ネットワークに照会して確認されます。 なお「生年月日が同じで、同姓同名の人間が、延滞事故を起こしていた場合」には、その人と間違われて審査に通らない場合があります。 もう少し審査が厳しい会社では、ある程度以上の年収と年収を証明する書類(源泉徴収票の写しや、確定申告の写し)が必要だったり、勤続年数何年以上とか、年齢制限があったりします。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、在籍確認です。電話で在籍を確認される場合が多いのですが、電話をしないクレジットカード会社も多いです。特に健康保険の保険証を身分証明書として使った場合など。借金に関しては、支払い不能になったことがなければほとんどフリーパス。90万を申し込み時に申告すればキャッシング枠がグンと減らされるだけ。0円とかね。  なので今まで何か金融関係でとらぶって自己破産などされていなければ、ショッピング枠に関する審査はほぼ大丈夫でしょう。

noname#146601
noname#146601
回答No.1

通常はCIC等に照会をして,その後はクレジット会社カードの判断です. 何の借金もしていない人でも審査で落とされることもあります. こればっかりは申請してみないことには第3者にはわかりません.