• 締切済み

お礼飛ばし・ブロック登録する理由知りたいですか?

自分が回答した質問者にお礼飛ばしやブロック登録されるのなら  (1) その理由を知りたいですか?     それとも黙ってお礼を飛ばすなりブロック登録するなりしてほしいですか?  (2) (1)で答えた理由は何故ですか?

noname#140683
noname#140683

みんなの回答

noname#145770
noname#145770
回答No.7

(1) 匿名で顔も見えないサイトなので知りたくないです。 (2) 理由によっては更に嫌な思いをしそうだからです。

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#141486
noname#141486
回答No.6

知りたくは無いですし その質問者には それ以降は関わりたく無いです。 逆にブロックしたい所ですが 面倒なのでしてません。 だからと言って その質問者の事をいつまでも覚えてないので 知らないで回答しているかもわかりません。

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.5

(1) 特に知りたいと思った事は無かったのですが、一度だけ知りたいと思いました。 (2) 回答が質問者にとって、必要無かったり気に入らなかったりしたんだろうな。と、あまり気にした事無かったのですが、一度、BAに選ばれた後ブロックされていた時、「何故?」と感じその理由を知りたいと思いましたね。   ごく普通の回答内容だと思ったのでうが・・・。   後に知りましたが、その質問者さん、他の方々にも同様にしていていろいろ言われてましたね。   その方の質問に一度回答すると、内容に関わらずブロックしていたらしいです。   一度回答した相手には二度と回答されたく無いと言う意思表示だったのかな?と推測していますが・・・。   

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。 おかしなユーザーがいるんですね(笑)。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.4

おはようございます。 >(1) その理由を知りたいですか? 別に、知りたいとはおもいませんが・・・ >(2) (1)で答えた理由は何故ですか? これまでの経験上、私をブロックしている人(ただし、私が知っている範囲に限る。)は、 知りたくもないけど、その理由については、略確実に推測できています。 特に、頻繁にID(HN)を替えている利用者の中には、ブロックを継続している人もいるみたいです。 気になったときに、回答ボタンを押して、ブロックされてたら、あ~~~やっぱりと、思います。 お礼飛ばしについては、もともと、お礼をもらう前提で書き込みしてませんので、全く気にしません。

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.3

(1)特に (2)何か気に入らんねやろと思う程度なためです☆

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

(1)知りたいですが、システムとしては、知らせる知らせないの選択ができるといいと思います。今は知らせる選択すらできないので。 (2)今後の参考にするためです。理由によっては改善したり、どこかで詫びたりできるかもしれません。

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#140683
質問者

補足

 >今は知らせる選択すらできないので すみません。 これ、どういう意味ですか? 「〇〇のためお礼はしません」とは書かなくても、 補足欄で「聞きたかったのは〇〇についてではなく△△についてです」 といった感じでコメントできないのでしょうか?

回答No.1

 (1)知りたいです。  (2)今のところ、ブロック登録はされていませんが     お礼飛ばしは、されたことがありますので     何故なのか、気になったものですから。

noname#140683
質問者

お礼

回答有難うございます。 先日も違う質問で回答して頂き感謝しています。 アンケートは結構質問立てるつもりなので又お願いしますね。 さてと、個人的な意見ですが、 私は、悪い人ではないんだけど「そんな事聞いているのではありません」と思う時、 更に、『お役に立てると嬉しいです』なんて言われると ほんとどうコメントしよう…と思います。 反応の可能性で言えば、注意されて反省するか逆切れするかのどちらかです。 自分の子どもでもあるまいし、 間違いをわざわざ指摘しなくても良いとも感じますし、 中には指摘されて切れる人もいますから いっそ無言でいた方が賢明だとも思うんですよ。 あなたがどんな質問にどう答えたかは分かりません。 でも、お礼飛ばし、決して愉快なものではありませんが ある意味<大人の対応>だとも思いませんか?

関連するQ&A

  • お礼飛ばしっていけないことなの?

    お礼飛ばしっていけないことなの? 基本、私はお礼飛ばしはしませんが(ブロックするので)、 お礼飛ばしは、誰にもお礼をしないよりも悪い行為なんでしょうか? お礼飛ばしされてしまう人の特徴って何なんでしょう。 やっぱ馴れ合っちゃうから?

  • 頂いた回答をスルー・お礼飛ばしする理由は何ですか?

    自分が質問して回答が付いても、スルーやお礼飛ばしをする理由は何ですか? その時々の場合もあるでしょうが、例えばどのような理由がありますか? 一概に、スルー・お礼飛ばし「する」方が悪い・「される」方が悪いと言えるのかを検討してみたいので、 まずは頂いた回答をスルー「する」質問者さんの意見を聞いてみたいと思いました。 お返事お待ちしています。

  • 「スルー・お礼飛ばし」をする・される事について

    (1)「スルー・お礼飛ばし」をする理由は何ですか? (2)「スルー・お礼飛ばし」をされたら嫌ですか? (3)「スルー・お礼飛ばし」をされるのには何かの理由があると思いますか?   思うとしたらどんな理由ですか? (4)「スルー・お礼飛ばし」を繰り返されても同じ質問者に回答しようと思いますか?

  • お礼飛ばしはダメ?

    私は、このサイトに関して、必ずお礼をしなくてはいけないとは思いません。回答がいっぱいある中で、自分がピンときたものだけにお礼をするいわゆる「お礼とばし」もぜんぜんありだと思います。飛ばされた人主体にみるから「飛ばし」なんて言うけど、そうではなくてよかったものが「選ばれた」んです。なんかよくないみたいに書かれている人が多いので。 私が回答しても、お礼が来ないものは、ニーズに合わなかったんだと納得します。 皆様はどうお考えでしょうか。

  • お礼飛ばしする質問者・お礼もせずに締切る質問者

    親切に回答しているにも関わらずお礼飛ばしをする質問者・お礼もせずに締切る質問者っていますよね。 そのような質問者に出くわした時、貴方は今後、この質問者に回答しますか? お礼飛ばしされた事のある方は、その時どういう心境になりましたか? 良ければ回答下さい。 お礼飛ばしされた事のない方は、された時にどういう気持ちになりそうかを回答下さい。 同様にお礼もせずに締切る質問者をどう思うか回答もらえればと思います。 皆さんの回答お待ちしています。

  • OKWAVEで、ブロック登録しても質問者からお礼?

    OKWAVEで、質問に回答した後で 質問者をブロック登録したら 前は、質問者からお礼や補足の投稿が出来なかったのですが? 今日は、数時間後にお礼が来ました。 ブロック登録されても問い合わせすれば お礼が出来る事は知っていますが もっと時間が掛かるはずですが? ブロック登録しても質問者が、お礼出来るように 仕様変更されたのか教えて下さい。

  • お礼がブロックされてるとは?

    先日こちらに登録したばかりで、その日に障害年金について質問をしたところ 一人の方にとても丁寧に詳しく回答をいただきました。 あまりにも有り難い回答で、すぐさまお礼をしたかったのですが"お礼がブロックされている"との表示が出てお礼が書き込めません。 補足質問もブロックされていてそちらにも書き込めません。 "ブロックされている"というのは私の設定か何かを変更すれば良いのですか?システムの問題なのか、お相手にブロックされているということなのか、初心者なのでサッパリわかりません。 お礼をしたくてたまらないのにできません。 挙げ句に他の方に「お礼をしないなんて失礼だ」というコメントまで頂いてしまいました。。。 自分の質問に回答をつけるとかコメントするとか、他の手段などもあれば教えていただきたいです。 この質問に回答いただけたとして、またお礼する時も同じようになってしまったら…と思うと不安なのですが… ちなみにその時の質問は『障害年金の差引認定について』です。

  • お礼飛ばしについてどう思いますか?

    もしかしたら、お礼飛ばしではなく、お礼の付け忘れかもしれませんが1つだけお礼の付いてないものを見ると気になります。

  • お礼とばしについて

    お礼とばし(というんでしょうか) ある回答者にはお礼をしある回答者にはしない・・たまにそういうのありますよね。 先日ある学問カテで回答したとき補足まで回答したのに(2回回答)他の回答者にだけ丁寧なお礼・・ とその回答者にベストアンサー(ベストアンサーはどうでもいいのですが) こちらには何もなし・・ すごいショックでした。 学問カテなので気に入らない回答というのでもないはずですが・・・ 退会しようかなあとしばらく落ち込みました。 すべての人に全くお礼なしほったらかしと言うのはよくありますがこれ以上にめげました。 多分こんな質問すれば気にするなという回答が多いんでしょうけど、皆さんは何とも思われないんでしょうか?

  • お礼飛ばしの心理はどういったものでしょうか?

    自分からもよく質問し、興味のあることには回答もするようにしている者です。 私が質問しお答えをいただいた場合、 それが私が求める回答でも、少し「的外れ」と思われる回答でも、 お礼というか、きちんとその回答を読ませてもらったことは わかるようにしているつもりです。 でも、回答をした場合、自分の経験に基づくことなど、かなり誠意を もって回答しても、お礼飛ばしというか何も反応してもらえず (他の方へはお礼コメあり)、寂しい思いをすることがあります。 私もこのシステムを利用させてもらった当初は、お礼の書きこみ方などわからず、 一方的に締め切ってしまったこともありますが、そのような初心者の対応とは 明らかに違うように感じます。 そこで質問なのですが、 やはり「お礼を飛ばされる」というのは、その私がした回答が 質問者さんにとっては「気に入らないもの」、「受け入れがたいもの」 だったと判断すればよろしいのでしょうか? また、 回答への同意でなくてももちろん構わないので、読んだかどうかだけでも知りたいなぁ・・・ と思うのは自分で勝手に(?)回答している側(私)のエゴでしょうか?