• ベストアンサー

変な質問ですが

アクセスやエクセルを使っているときにテキストボックスの中の文字を選択している状態があったとします。 3つ目の文字にキャレット(?)を当てたいときに矢印キーを使うとつぎのテキストボックスに行ってしまいます。 なので、テキストボックスの文字の選択を解除するために一々マウスで選択を解除しています。 これをマウスを使わずにキー操作だけで解除し、しかも当てたい文字のところにキャレットを入れる方法はあるんでしょうか?わかりづらい質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishiwaru
回答No.2

F2を押したあと←で戻るってのはどうでしょう。 ためしてみて下さい。

その他の回答 (1)

• e30653
回答No.1

こんにちは。 一般的なキー操作は、テキストボックスが選択されている場合は、ENTERで文字選択に変わります。 文字選択中はカーソルキーでキャレットを移動できます。 また、文字選択から、テキストボックス選択にもどるにはESCを使います。 ちなみに、テキストボックスの変更はTABを使います。 状況が違っていれば、補足お願いします。