• ベストアンサー

流行遅れの服ってどうしてますか?

服ってだいたい毎年買いますよね? そうしたら去年の流行遅れの服などってどうして いますか? 僕の場合、毎年服を買うのでいっぱいたまりました。 でも、遅れた服や変色したりしています。 なので、売ることもできません。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.5

こんにちは☆ まず最初に、流行が大きく変わるのは2年ごとです。 私は女性なので、女性物を例に挙げさせて下さいね☆ 例えば去年は白いダウンが大流行しました。 そして今年はトレンチですよね。 でも、主役というわけではないのですが、ダウンも流行っているんです。変わったのは流行色が白→オフホワイトやピンクになったという所です。 お店に行けばオフホワイト・ピンクのダウンがたくさん店頭に飾ってありますよね。 まず初めに流行し始めた時は、ダウンという形が新鮮に映りました。だから色はそこまで重要視されません。「わ~ダウン着てる~。流行ってるよね!!」みたいな。 2年目はもう形は見慣れたので、色が注目されます。 白だと、「もう見飽きたよ~去年のってまる分かり!!」 オフホワイトやピンクでなくても自分の色のダウンだと旬の物を着てると捉えられます。(例えば赤が好きで普段からよく買うなら赤のダウン) こんな感じで流行1年目は形のみ流行物を選び、わざと色を外して、自分の好きな色の物を買うと、2年まで堂々と着れますよ♪ 本当は流行でみんな同じものを着ていること自体、オシャレの定義がズレて来ているなぁ~とも思うのですが、みんな着ていたらそれがカッコ良く見えてしまうのも事事実。 どうしても流行物が欲しい時は私はこんな感じで工夫してます。 参考にして頂ければ幸いです☆

その他の回答 (5)

回答No.6

服といっても色々なのでわかりませんが・・・ 私は基本的にはオークションに出しますね。安い金額で。「捨てる神あれば広う神あり」で、「こんなモノだめかな」と思っても、結構落札されますよ。 メールのやりとりや、発送などの手間が嫌でなければおすすめです。 ただ、色あせだとか汚れていたりとかするものは捨てちゃいますね。オークションに出しても、あとでクレームついても嫌だし。 売れるものは売って、売れないものは捨てちゃいます。(高いブランドの服でも) たま~に友達にあげたりもしますけど・・・。

winer
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 いろいろな方法があるみたいで参考に なりました。 部屋着になったものもあれば、現役のも あるので、考えながら着てみます。 失礼だとはおもいますが、これにて皆様への お礼に代えさせていただきます。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

日常的に使っています。 というのは.都内で流行送れになると.安売りされます。 この安売りの残り物が.近所に持ってきて販売されますから。私の地区の売れ残りが東北にもって行くようです。 都内に住む従姉妹は.古着を私のところに年2回ぐらいお食ってきます。作業服に化けています。

• cona
回答No.3

わたしは部屋着にするか、ちょこっと切ったり貼ったり(?)してリニュするかです。 でも、確かに毎年服は買うことは買いますが、わたしは「このデザインじゃ来年は着れない?」ってものは買わないようになりました。 着捨てするようなデザインは安いものを買って、良いものはデザインを選ばないようなものを買って長く着ます。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

(1)捨てるか、ただでも良いからリサイクルショップに引きとってもらうか、オークションで1円とか100円で出す。 または、 (2)こだわりを捨てて、ボロボロになるまで着続けて、新しいものは買わない。 今の不況の時代、(2)でも良いんじゃあないでしょうか?ってね。 物を大切にする精神から、(2)かもしくは (3)ミシンを買って、何か別のものに作りかえる ボランティア精神から (4)ホームレスの方などにあげる 今後困らない為のポイントは、流行を追わず、流行の無い定番のみ買う。

• teijii
回答No.1

「流行」とか言っているうちはまだ甘い!^^ 例えば「今年の流行は白」なんて言葉、なんだかんだでいつも聞きませんか?? 結局はアパレルメーカーや雑誌などの戦略に過ぎませんよ、「流行」なんて。 なので、私の場合は流行なんて関係ないので2・3年は大体同じ格好になります。その格好が好きだからというのもあるし、流行に左右されないで同じ服を着る自分が好きというのもありますね^^; 仮に売ることを前提として洋服を買うなら、ブランド物を買いましょう。 あまりにそのシーズンを象徴したような服だと微妙ですが、良いものはやはり良いので、何年か前のものでも結構売れますよ。