• ベストアンサー

流行遅れの服ってどうしてますか?

服ってだいたい毎年買いますよね? そうしたら去年の流行遅れの服などってどうして いますか? 僕の場合、毎年服を買うのでいっぱいたまりました。 でも、遅れた服や変色したりしています。 なので、売ることもできません。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.5

こんにちは☆ まず最初に、流行が大きく変わるのは2年ごとです。 私は女性なので、女性物を例に挙げさせて下さいね☆ 例えば去年は白いダウンが大流行しました。 そして今年はトレンチですよね。 でも、主役というわけではないのですが、ダウンも流行っているんです。変わったのは流行色が白→オフホワイトやピンクになったという所です。 お店に行けばオフホワイト・ピンクのダウンがたくさん店頭に飾ってありますよね。 まず初めに流行し始めた時は、ダウンという形が新鮮に映りました。だから色はそこまで重要視されません。「わ~ダウン着てる~。流行ってるよね!!」みたいな。 2年目はもう形は見慣れたので、色が注目されます。 白だと、「もう見飽きたよ~去年のってまる分かり!!」 オフホワイトやピンクでなくても自分の色のダウンだと旬の物を着てると捉えられます。(例えば赤が好きで普段からよく買うなら赤のダウン) こんな感じで流行1年目は形のみ流行物を選び、わざと色を外して、自分の好きな色の物を買うと、2年まで堂々と着れますよ♪ 本当は流行でみんな同じものを着ていること自体、オシャレの定義がズレて来ているなぁ~とも思うのですが、みんな着ていたらそれがカッコ良く見えてしまうのも事事実。 どうしても流行物が欲しい時は私はこんな感じで工夫してます。 参考にして頂ければ幸いです☆

その他の回答 (5)

回答No.6

服といっても色々なのでわかりませんが・・・ 私は基本的にはオークションに出しますね。安い金額で。「捨てる神あれば広う神あり」で、「こんなモノだめかな」と思っても、結構落札されますよ。 メールのやりとりや、発送などの手間が嫌でなければおすすめです。 ただ、色あせだとか汚れていたりとかするものは捨てちゃいますね。オークションに出しても、あとでクレームついても嫌だし。 売れるものは売って、売れないものは捨てちゃいます。(高いブランドの服でも) たま~に友達にあげたりもしますけど・・・。

winer
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 いろいろな方法があるみたいで参考に なりました。 部屋着になったものもあれば、現役のも あるので、考えながら着てみます。 失礼だとはおもいますが、これにて皆様への お礼に代えさせていただきます。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

日常的に使っています。 というのは.都内で流行送れになると.安売りされます。 この安売りの残り物が.近所に持ってきて販売されますから。私の地区の売れ残りが東北にもって行くようです。 都内に住む従姉妹は.古着を私のところに年2回ぐらいお食ってきます。作業服に化けています。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

わたしは部屋着にするか、ちょこっと切ったり貼ったり(?)してリニュするかです。 でも、確かに毎年服は買うことは買いますが、わたしは「このデザインじゃ来年は着れない?」ってものは買わないようになりました。 着捨てするようなデザインは安いものを買って、良いものはデザインを選ばないようなものを買って長く着ます。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

(1)捨てるか、ただでも良いからリサイクルショップに引きとってもらうか、オークションで1円とか100円で出す。 または、 (2)こだわりを捨てて、ボロボロになるまで着続けて、新しいものは買わない。 今の不況の時代、(2)でも良いんじゃあないでしょうか?ってね。 物を大切にする精神から、(2)かもしくは (3)ミシンを買って、何か別のものに作りかえる ボランティア精神から (4)ホームレスの方などにあげる 今後困らない為のポイントは、流行を追わず、流行の無い定番のみ買う。

  • teijii
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

「流行」とか言っているうちはまだ甘い!^^ 例えば「今年の流行は白」なんて言葉、なんだかんだでいつも聞きませんか?? 結局はアパレルメーカーや雑誌などの戦略に過ぎませんよ、「流行」なんて。 なので、私の場合は流行なんて関係ないので2・3年は大体同じ格好になります。その格好が好きだからというのもあるし、流行に左右されないで同じ服を着る自分が好きというのもありますね^^; 仮に売ることを前提として洋服を買うなら、ブランド物を買いましょう。 あまりにそのシーズンを象徴したような服だと微妙ですが、良いものはやはり良いので、何年か前のものでも結構売れますよ。

関連するQ&A

  • 流行遅れの服、どうしたらよいでしょう・・・?

    バブルの頃に買った服がタンスのこやしになったままです。 ブランド品ではない(持ってるのはメルローズ、DKNY等)ので、リサイクルショップでは引き取ってもらえそうにないし、モノがちゃんとしているゆえ今でも着ることは可能な状態なので、とても棄てる気持にもなれません。。。 たまに出して見てみると肩パット入りの流行遅れで、やっぱり着るのは無理かーとため息。。。 皆さんはこういう場合どうされていますか?

  • 流行の服について

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの件ですが、 流行した服を着るのは恥ずかしいですか? 私は、流行には二通りあると思っていて、 一つは新興のアイテム、 一つは定番アイテムのリバイバル だと思います。 私の中では、新興のアイテムの流行が去った後にそのアイテムを着るのはちょっと恥ずかしいのですが 定番のアイテムは、昔からあるものなので、着るのもそんなに恥ずかしくないと思うのですが… というのも、私は服を買う時、流行はあまり気にぜす自分が好きなものを買うのですが、自分にしては珍しく流行りペンシルスカートが気になっていて、いつも流行を追わない私は、流行が去った服をどうすればいいかわからないのです。 流行は去る時はサッと静かに去ってしまうので、辞め時もわからないし、そもそも、流行の時だけ着るのを前提に服を買うのが嫌です。 好きなものは時を気にぜす着たいけど…流行遅れと思われるのも… と考えてしまいます。 皆様は流行の服はどうしていますか? 流行が去ったと感じたら、着るのをやめますか? 回答お願いします。

  • 流行

    例えば、同じ冬でも毎年流行りがありますが、オシャレになるためには毎年、季節ごとに服を買わないとだめですか? だとしたら、去年の服は捨ててしまうんですか? よろしくお願いします。

  • マントコートは流行遅れですか

    去年結局買わなかったマントコート。最近あるサイトで特価中。 マントコートやポンチョコートは今年はもう流行遅れでしょうか? 中の服を選ばずはおれて、使い勝手がよさそうなんですが・・・

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?

  • 流行りの服を着ようか悩んでいます。

    普段、流行の格好をしない事が多いですが、 下手に流行遅れの服より、 シルエットなど、どの年代でも着れる、 流行り廃りがない服の方が 逆にダサイのだろうか?と思っています。 近所や職場では平気ですが オシャレな街では畏縮してしまうことが 最近多いです。 かといって、何か流行りの服を買おうとしても、 これって来年も着れるのだろうか?と思ってしまいます。 (今年はボレロがはやっているけど、 2年くらい前はロング丈のカーディガンが 流行ってましたよね?) それにその時その時で流行っている服が何となく しっくり来ないことが多く、感覚的にも 流行の服がしっくり来ない事もあります。 流行に走ったり、こういう悩みを持っている自分が流されやすい、軽薄な気がしてなりません (他人が流行の格好をしていることに対しては 羨ましいと思っています) みなさんは服や小物を買う時流行をどう取り入れていますか? 流行とどう付き合っていますか? 使い捨て感覚で1980円くらいで買える服を 買えばいいのでしょうか? ファッション雑誌(ノンノやら モアやウィズ、JJなど)はよく見ていますが、 これって自分に似合わないよなあ…と 思う事多いです。 ややこしい文章になってしまいましたが ご意見よろしくおねがいします。

  • 流行遅れ?

    昨日、titivateというファッション通販サイトでトレンチ風ミニスカートを購入したのですが、よく考えたら流行遅れなのでは?と思ってきました…。 そこのサイトは注文のキャンセルが出来ないようなので… てっきりキャンセル位できるだろうと思っていたので、油断しました…↓ 秋冬で普通に着ている方いらっしゃいますか? それともやはり流行遅れなのでしょうか…? ちなみに色はダークブラウンっぽい感じです。 もし流行遅れならどうしてもキャンセルしたいので、何か良い方法を教えて下されば幸ですm(__)m

  • この服は流行遅れでしょうか?

    https://www.google.com/search?q=2way%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA&sca_esv=565879105&tbm=isch&prmd=isnv&source=lnms&sa=X&ved=2ahUKEwjXxpvi166BAxUFpVYBHQD7BEAQ_AUoAXoECAYQAQ&biw=412&bih=732&dpr=1.75#imgrc=aZVwP4NA_8VkLM この服(画像はこれのネイビー)は流行遅れなのでしょうか?

  • 流行ではない定番の服でも何年も着たらダサくなりますか?

    私はあまり流行の服が好きではないので、ほどんどがシンプルで流行のない定番のものです。 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって、ネットで相談したら「いくら定番の服でも何年も経てば形が流行遅れで古臭くなるからダサいんじゃないですか?」とご回答を頂きました。 ちなみにその時の服装は、カットソー+フレアとAラインの中間位のスカート+パンプス+トートバッグでした。 確かに、着なくなった服をリサイクルショップに持って行くと「型が古いから」とあまり高く売れません。色も形も流行ではないし、年数は経っているもののあまり袖を通しておらず状態も綺麗なままの服でも、です。 よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」というのを耳にしますが、長くとは大体どのくらいなのでしょうか? 何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?

  • 流行おくれの服装を教えて下さい!!

    ちょっと昔に流行ったかっこ(服など)で、 今でもしてる微妙な人がいれば どんな風が教えて下さい! 私は30代なので周りの若い子に流行遅れの服装をしてるとみられてるか気になります(笑) 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう