• ベストアンサー

楽天ショップからのメールを振り分けたい

楽天ショップからのメールだけを振り分けたいんですが、 「差出人アドレス に "@rmailmf.rakuten.co.jp" が含まれる場合 メッセージを "楽天ショップのメルマガ" に移動する。」ではダメみたいです。何か良い方法はありますか?今までは、楽天ショップからのメールは別フォルダに振り分けられていたので...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ネールアドレスではなくて、メールのタイトルで振り分けては如何ですか?

関連するQ&A

  • 楽天shopからのメルマガ

    1件だけ、楽天内のshopからのメルマガを登録しています。 気が付いたら、メールが届かなくなりました。 何も変更していないのに届かないので、shopに問い合わせしましたが あちらでもよく分からない様子です。 ホットメールからoutlookに自動で変わってしまいましたが、 その事が関係しているでしょうか? 何かを間違ってそうさしたのか、さっぱりわかりません。 楽天のメルマガ登録にもそのshopだけ通知になっています。 何か試して直せる方法などございましたら、 教えていただきたいです。

  • 楽天ショップのメルマガ申請たけで、個人情報は判ってしまいますか?

    先日ある楽天ショップのメルマガを、楽天に登録しているID とは別の、メールアドレスと偽名で登録いたしました。(IDの氏名(本名)を、ショップ側に知られたくなかったので・・・) 楽天からの、メルマガ登録確認のメールではメルマガ登録通りのメールアドレス宛てにメルマガ登録時の名前(偽名)で来ましたが、 初めてのショップからのメールは、メルマガ申請時のメールアドレスには届いたのですが、名前が楽天ID取得時の名前(本名)が本文に載ってました。 どうやら、メルマガ申請のときに楽天にログインしてる状態であったようです。(一度楽天にログインすると、ログアウト作業しないとそのままの状態みたいですね) このような時この名前やID登録時の個人情報など、どの程度までショップ側に判ってしまっているのでしょうか? まぐまぐなどは、メール発信側は受信側の情報は判らないように成っていたと思うのですが、楽天メルマガはそうでは無いのでしょうか。 しょうしょう不安に感じておりますので、よろしくお願いいたします。

  • 楽天のショップから携帯にメールがきます(迷惑めーる)

    皆様のご意見を教えてください。 最近、携帯電話に楽天市場からメールが届きます。 読んでみると、ショップのメルマガに登録されましたとのこと。 色々なショップからの登録メールがたくさん届くのですが・・・ 私は携帯を利用して楽天から買い物をしたことはありません。 しかも知らないショップばかり、勝手に登録されています。 登録解除のアドレスも載ってはいるのですが、これをクリックしても大丈夫なのでしょうか? 楽天の名を語った迷惑メールで何か請求されたりとかしないのか不安です。 今の所すべて迷惑メールとして着信拒否をしていますがきりがありません。 どなたか他に同じような経験をされている方はいませんか? またもし本当に楽天からのメールならば、これって個人情報の漏洩にならないのでしょうか? はっきり言ってものすごく迷惑しています。

  • windows Liveメール仕分けについて

    windows7に変わって、windows liveメールを使っています。 メールの仕分けがうまくいかないのでコツというか、ルールをうまく適用させる方法を教えて下さい。 例えばメルマガなどで件名に  [abc:0001]今度のセール!5/8から! というようなスタイルでメールが配信される場合、これらのメールを別のフォルダに自動的に移動させたい場合、ルールにはどのようにしたらよいでしょうか? このメルマガの場合[abc: までは変わらず、そのあとの番号が増えていく構造です。 試したのは「件名に指定した文字列が含まれる場合」を選択し具体的に 【[abc:】 を指定文字列として選択、フォルダに移動させる方法です。 すでに受信して「受信フォルダ」に入っているものも、新しく届くものもすべて反応なしで移動しません。 半角・全角など記号の微妙な違いや間違いがあるのかと思い、メルマガの宛て名から直接コピーして適用しましたがやはりダメでした。  次に abc: は変わらないので [ を除いた abc: のみで適用させましたがやはりダメでした。 以前のwin Mailでは出来ていたはずなのですが、以前使っていたPCは壊れてしまったためどのようなメール振り分けをしていたのかが分かりません。 他にも銀行やカード会社から定期的に来るメールをアドレス帳に登録して「差出人にユーザーが含まれる場合」のルールからアドレス帳のアドレスを引っ張っても移動ができません。 何が原因なのでしょうか? ちなみに迷惑メールやスパムはちゃんと迷惑メールにフォルダに移動しています。 困っています。教えてください。 OSはWindows7  windows Live は Version 2011 (Build 15.4.3502.0922) です。

  • 楽天ショップ/個人

    中古買取りショップに売るより、自分でネットで売った方がいいかなと思ったのですが、楽天等のショップで 個人で売る場合、住所の記載は必要ですか?そして実際相手に商品を郵送する際の(差出人)のとこには自分 の住所を書かなければならないのでしょうか?セキュリティーの面からも、私書箱やメールアドレスや何か他 の方法があるのではと思ったのですが。誰か御存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 【楽天にて】利用も登録もしてないのに、勝手にショップのメルマガが送られることってあるのでしょうか?

    3日ほど前から、楽天内のあるショップのメルマガが毎日届くようになりました。 楽天は時々利用しますが、そのショップは利用したこともなく、そのショップのページも見たことがありません。 (なんかよくわからないショップでした。変わった雑貨とかを扱ってるみたいです) 今日、配信停止の手続きはしましたが、何故急にメルマガが届くようになったのか不思議です。 楽天登録のアドレスはフリーメールのものではないので、IDから適当に作成したとも思えません。 こちらら登録しなくても勝手に送られてくることなんてあるのでしょうか? まさかとは思いますが、ショップがどこかからアドレスを入手して送ってきたとか?? 皆さんはこのような経験はありませんか(特に楽天)? なんでなのかわからなくて不思議です。

  • ウインドウズメールのメッセージルールについて

    メッセージルールを作成しているのですが あて先が001@honyararaだった場合「001へのメール」というフォルダに 移動させたいのでそのメッセージルールを作成しました。 それ自体はきちんと作動しますが その001へのメールの中から 指定した差出人と指定した件名に含まれる単語があった場合は 「001へのメール」というフォルダとは別のフォルダに移動させたいのですが そのメッセージルールがうまく出来ません。 不可能な事でしょうか? あて先が001@honyararaだった場合「001へのメール」というフォルダに 移動させるメッセージルールと 件名に○○が含まれる場合と差出人が○○さんと○○さんの場合は 「別フォルダ」へ移動させるという メッセージルールを作ったのですが すべて001へのメールフォルダに入ってしまいます。

  • 楽天 メルマガなどの配信停止について

    楽天 メルマガなどの配信停止について 2年くらい停止にトライしているのですが、いまだにメールが届きます。 あまりに困るので、わざわざフリーメールアドレスを作成し、 登録アドレスを変更したのに、そしたら、今度はダブルで(新旧ともに) メルマガが届くようになり・・・ 楽天の配信停止のページで、 「楽天のメルマガ 変更・配信停止」 「楽天ショップのメルマガ 配信停止」 をまず選択します。 まず楽天のメルマガをすべて購読しないようにクリックし 変更手続きをしました。先週のことです。 まだおもいっきり届きます。 楽天ショップのメルマガは2軒登録していますが、 こちらは気に行っているお店ですので、 とくに削除したいとは思っていません。 (どちらでも構いません) 楽天からは「号外・楽天オークション」 「ランキング市場ニュース」 「楽天市場ニュース」 などが届きます。 楽天オークションは一日4通など、多く届き、 とにかく楽天からのメルマガだけで、一日、6通以上届きます。 また、クリックするボタンも 「購読」「解除」が 表示が、今、表示されているのがどちらなのかも わかりづらく、 色々あるメルマガ、ダイレクトメール類の中でも、かなり困っています。 どうか、メルマガの配信停止の方法を教えて下さい。 わかる範囲で結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楽天ショップ?のメルマガ

    最近楽天ショップ?のメルマガが、 登録もしていないのに勝手に登録されていて、沢山メールが来ます。 (そのショップは、初めて見るものばかりなので、ショップを利用して来ている物ではないと思います) 原因は何でしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • Windowsメールの受信メールの振り分け設定

    Windows VisaのWindowsメールを使用しています。 その中の受信メールを指定したフォルダに振り分けするメッセージルールの設定でお聞きしたいことがあります。 (1)abc_ddd@yahoo.co.jp  (2)ddd@yahoo.co.jp 以上の2つのメールアドレスをAとBの別々のフォルダに振り分けしたいのですが、「ddd@yahoo.co.jp」という文字がダブっているためかなかなかうまく振り分けできずどちらのアドレスも同じフォルダにしか振り分けされません。 試した設定を記載します ● 差出人にabc_ddd@yahoo.co.jpを含む場合Aに移動する。 差出人にddd@yahoo.co.jpを含む場合Bに移動する。  上記の設定場合(1)(2)の受信メールともBに振り分けられる。 ● 差出人にabcを含む場合Aに移動する。 差出人にdddを含む場合Bに移動する。  上記の設定の場合(1)(2)の受信メールともBに振り分けられる。 さらにオプションの設定でいろいろ試しましたが、AとBそれぞれのフォルダにどうやっても振り分けできません。何か良い方法はあるのでしょうか?