• ベストアンサー

世界最小のデジタル一眼レフカメラ

現在発売されているプリズム式ファインダーのデジタル一眼レフカメラ(中古をのぞく)で、重量は別にしてサイズだけで見た時、世界最小サイズのものはどこのメーカーの何という機種でしょうか。 お解りになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

・ペンタプリズム式ファインダー搭載デジタル一眼レフならば「ペンタックスK-5」が最小です。 ・ペンタミラー式ファインダー搭載デジタル一眼レフならば「オリンパスE-620」が最小です。 一眼レフではありませんが、 ・ファインダー光学系の距離計にペンタプリズム棒プリズムを採用しているカメラならば「ライカM9」が最小です。 大きさは(小)M9<E-620<K-5(大)の順番です。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1