• 締切済み

ピアノで弾いてて楽しい曲教えてください。

もうタイトルの通りです。 弾いてても、それを聴いてても楽しくなるような、鍵盤に指を叩きつけるのがとても楽しいような、おすすめの曲を教えて下さい。 難易度は問いません。 J-POPに限らず、外国の民謡みたいなものでもいいですし、洋楽でもいいです。もちろんJPOPでもいいです。 「楽譜」ではありません。「曲」です。 出来れば、聴いたことのあるようなものがいいです。 出来れば、長すぎず、盛り上がったまま終われるようなものがいいですが、別にそこまで求めていません。 最低条件は、「弾いてて楽しい曲」です。 もちろん、弾いてて楽しいというのには個人差があると思うので、弾いてて楽しいと思った曲、これが弾けたら楽しいだろうなと思った曲でもいいです。 是非お力を貸してください。

みんなの回答

• mozofunk
回答No.5
回答No.4

Hungarian Dances No.5 いかがでしょうか。 お役に立てれば幸いです。

• hiroki033
回答No.3

おはようございます。 「猫ふんじゃった」 みんな知ってるし、弾ける人も多いです。 速さを競ったり、連弾もできます。 先日小学生だと思われる女の子たちが弾いているのが聞こえてきました。 楽しそうでした。

noname#140538
noname#140538
回答No.2

ピアノにタッチするのが楽しい曲・・・ ジャズ楽しいですよ! クリスマスソングいいですよ。 そりすべり・・・http://www.youtube.com/watch?v=EdaMb86koGE ウィンターワンダーランド・・・http://www.youtube.com/watch?v=KlJ27GcMs44 アレンジは他にもたくさんありますので、楽譜を探してみるといいです。 シューマン 「夢のもつれ」 リムスキー・コルサコフ 「くまんばちは飛ぶ」 ドビュッシー 「ゴリウォーグのケークウォーク」 ショパン 「黒鍵のためのエチュード」 スコット・ジョブリン 「エンターティナー」             「ソラース」             「メープルリーフ・ラグ」・・・http://www.youtube.com/watch?v=MtxSYmPVeZs 愉快な感じの楽しい曲ですよ。

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 ショパンの『子犬のワルツ』とか。(笑) (-_-)