• 締切済み

ピアノで弾いてて楽しい曲教えてください。

もうタイトルの通りです。 弾いてても、それを聴いてても楽しくなるような、鍵盤に指を叩きつけるのがとても楽しいような、おすすめの曲を教えて下さい。 難易度は問いません。 J-POPに限らず、外国の民謡みたいなものでもいいですし、洋楽でもいいです。もちろんJPOPでもいいです。 「楽譜」ではありません。「曲」です。 出来れば、聴いたことのあるようなものがいいです。 出来れば、長すぎず、盛り上がったまま終われるようなものがいいですが、別にそこまで求めていません。 最低条件は、「弾いてて楽しい曲」です。 もちろん、弾いてて楽しいというのには個人差があると思うので、弾いてて楽しいと思った曲、これが弾けたら楽しいだろうなと思った曲でもいいです。 是非お力を貸してください。

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.5
回答No.4

Hungarian Dances No.5 いかがでしょうか。 お役に立てれば幸いです。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

おはようございます。 「猫ふんじゃった」 みんな知ってるし、弾ける人も多いです。 速さを競ったり、連弾もできます。 先日小学生だと思われる女の子たちが弾いているのが聞こえてきました。 楽しそうでした。

noname#140538
noname#140538
回答No.2

ピアノにタッチするのが楽しい曲・・・ ジャズ楽しいですよ! クリスマスソングいいですよ。 そりすべり・・・http://www.youtube.com/watch?v=EdaMb86koGE ウィンターワンダーランド・・・http://www.youtube.com/watch?v=KlJ27GcMs44 アレンジは他にもたくさんありますので、楽譜を探してみるといいです。 シューマン 「夢のもつれ」 リムスキー・コルサコフ 「くまんばちは飛ぶ」 ドビュッシー 「ゴリウォーグのケークウォーク」 ショパン 「黒鍵のためのエチュード」 スコット・ジョブリン 「エンターティナー」             「ソラース」             「メープルリーフ・ラグ」・・・http://www.youtube.com/watch?v=MtxSYmPVeZs 愉快な感じの楽しい曲ですよ。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 ショパンの『子犬のワルツ』とか。(笑) (-_-)

関連するQ&A

  • ピアノの楽譜が購入できるところ

     東京23区内で、ピアノの楽譜が豊富に置いてあるところを探しています。クラシック系の楽譜と、ピアノジャズの楽譜、指練習用の楽譜、それからJ-POPの曲の楽譜がほしいのです。  知っていらっしゃるがいましたら、よろしくお願いします。

  • ピアノの曲を探しています!

    ピアノの曲を探しています! 悲しい曲、切ない曲、きれいな曲。 クラシックもいいのですが 松谷卓さんや久石譲さんのような 曲がとくに好きです。 歌詞があるJ-POPの曲や アーティストの曲ではなく 歌詞がないピアノだけの曲、 なにかのBGMでもあれば いいなと思ってます。 いい曲はないでしょうか? ちなみに私は「ぷりんと楽譜」で 楽譜を買っています。 楽譜なんかも添付していただければ うれしいです。

  • 聞いている人が落ち着けるピアノ曲

    最近家族が疲れているようなので、さりげなく、落ち着けるような曲をピアノで弾こうかと考えています。 最近よく弾いている曲は 夏目友人帳のBGMの「橙色の時」「きみが呼ぶなまえ~夢のつづき~」や 久石譲さんの「Summer」等です。 他に何かゆったりできる曲がありましたら、教えてください。 楽譜のダウンロード出来るサイトを一緒に乗せてくださると嬉しいです。 (もちろん、著作権に反しない範囲で、ですが) ジャンルは問いません。 J-POPやクラシックやアニソンでもなんでも大丈夫です。 レベル的には一応ショパンの幻想即興曲が弾けるので、どんな楽譜が来ても頑張るぞと言う感じです。 が、あんまり難しいのはちょっと遠慮したいです。 条件が多くて面倒かとは思いますが、よろしくお願いします。

  • ピアノの楽譜が読めません

    瞬時にパッと読めてさらに同時進行で指が動くのってどれくらいかかります?いっつもずるしてドとかレとか楽譜に書いちゃうんです。 もうそれが癖になってて引いてるうちに暗譜してその曲は終わりってなっちゃって。難易度の高い曲を弾けるようになりたいのに、練習曲の音符も読めないって絶望的ですか? 楽譜に書く癖直さないといくら時間がたっても楽譜をよめるようにはならないですよね? 楽譜がすらすら読める方アドバイスお願いします。

  • 鍵盤を見ずにピアノを弾くコツを教えてください。

    題名の通りなのですが・・小さい頃にピアノを習っていましたので、指は動くのですが、簡単な曲でも、簡単な和音でも、鍵盤を見ながらでないと、ピアノを弾く事ができません。 楽譜を見たまま(鍵盤を見ずに)、ピアノを弾く事ができる方、鍵盤を見ずにピアノを弾けるコツがありましたら、どんな事でも結構です、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアノ トレモロの弾き方

    こんにちは。ピアノ独学で始めて1年くらいになります。 好きな曲の楽譜を買って練習しているのですが、初めてトレモロにぶち当たりました。 写真のトレモロがぐちゃぐちゃになってしまい、全然綺麗に弾けません。 この楽譜は♭ソ ♭シ ♭レ ですが、綺麗に弾くコツがあれば教えて下さい。 YouTubeを見て、鍵盤から指を離さない、手のひら辺りに空間をつくる、手首を回す様にする、など試しましたがうまく行きません…。

  • ピアノ楽譜選びのポイント

    普段ピアノを弾いている方に聞きたいんですが、J-POPとかサントラものとか洋楽とかジャンルは問わないんですが、そういったポピュラーミュージック系の楽譜を買う時に気をつけてることとかお勧めの出版社とかシリーズとかお勧めの楽譜とか、ピアノの楽譜に関することなんでもいいのでなんかありますか?今後楽譜を買うときや弾く曲の参考にしたいです。 ちなみに私は最近はアレンジ面でkmpの楽譜やリットーミュージックの書籍が気に入ってます。

  • ピアノの楽譜

    いま電子ピアノを弾いています。 いろいろ弾きたい曲があるのですがジャンルもバラバラで買おうとするといらない楽譜も混ざってしまうし高いです。 そこで、J-POPやバラード、アニソンなどどんな楽譜でも見る・印刷出来るサイトを知りたいのです。 知っている方教えてください!

  • 洋楽で、

    洋楽で、 今までj-popをきいてばっかりだったので、 これから洋楽も聴いてみようと思います。 そこで、お勧めの外国人歌手を教えてください! ちなみにj-popの私の好みは、 Hikkiや倉木麻衣さん の曲です。

  • 合唱曲の伴奏をピアノで弾きたい!

    中学と高校の頃、合唱コンクールで、 一度くらい伴奏をしたいと思っていたのに、 結局できませんでした・・ 合唱コンクールはもう無いけど、 一人で合唱曲を弾きたいです。そこで、 ・ゆっくりな曲 ・指の移動が少ない曲 この条件にあった曲があれば教えてください。 動画や楽譜も、もしあればお願いします!!

専門家に質問してみよう