• ベストアンサー

コペンハーゲンの市内フリーパスについて

tropic_snowの回答

回答No.1

City-Passのことだろうと思います。 何年か前にデンマークに行った際に利用しました。 その時は24時間パスを利用しました。72時間パスもあります。 日本の「一日乗車券」と違って、本当に24時間(夜8時に利用開始すると、翌日の夜8時まで有効)だったので、とても便利だなぁと感心した記憶があります。 他にも、Copenhagen-Cardといって、City-Passのような交通機関乗り放題の他に、様々な施設の特典(入場料無料や割引、レストランの割引など)が付いたカードもあります。 どの施設がいくら割引になるかは、その年によって変わるようです。 http://www.visitcopenhagen.com/book-your-stay/copenhagen-card どちらも、空港、駅、観光案内所等で売っています。

参考URL:
http://intl.m.dk/Drive+the+Metro/City+Pass.aspx
tora-san-123
質問者

お礼

Topic snowさん、ありがとうございました。 お礼の項目でお返事をいれていませんでした。 まだ、この『おしえて』の使い方がわかってなくて、すいません。

tora-san-123
質問者

補足

Topic Snowさん、お返事ありがとうございます。 交通費だけが乗り放題になるPassを’CityーPassというのですね。 言い方をやっと知りました。72時間のもあるのですね。このパスでの行かれるエリアで、Helsingor,Hillerod,Roskildeまでも網羅しているのでしょうか? そこまで行く予定をたてておりまして。。許されている範囲のわかるサイトなどがありましたら お手数ではありますが教えていただけますでしょうか? ちなみに、思っていたFamilyCardというものは、1枚のカードで大人2名+子供3名で2日有効でDKK199という値段だったようなのです。安すぎてなくなったのかな?と、想像しています。