• 締切済み

BandicamでのTVゲームの録画、録音について

キャプチャーを探していて、たまたまBandicamという無料ソフトを見つけ、これでゲーム画面を録画できるのかと思いましたが、気になったことがあったので質問しました。 BandicamはPCゲームにしか対応していないのか?と思いました。 公式サイトの補助動画や「初心者がゲームを実況するには」というサイトを見る限りでは、PCゲームしか録画、録音できないのかと思いました。 僕は、普通のTVゲームも録画したいのですが、やはりTVゲームには対応していないのでしょうか。 あと、TVゲームでも録音はきちんとされるのでしょうか? もしこのソフトを使ってTVゲームなどを録っている人がいたら教えてください。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

>普通のTVゲームも録画したいのですが、やはりTVゲームには対応していないのでしょうか PCの画面に映すことができているのでしょうか? エミュレータを使う方法はありますね。 詳しく説明できないけど・・・このサイトでは・・・。 BB FlashBack Express 日本語版で録画したものです。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html http://www.nicovideo.jp/watch/sm10870587

• abczy
回答No.1

無料は、時間10分間です。 無制限の有料版を使用がいいです。 約4000円です。 PCの画面をキャプチャーします。 PCに流れている音声は、録音しますが ナレーションなどを入れたいときには、 録音する装置が必要です。