• 締切済み

フードプロセッサーはワット数でパワーが変わりますか

フードプロセッサーを購入しようと思っております。 海外製のクイジナートは日本製よりもワット数が2倍違います。 ワット数が低いと生地をこねるときのパワーなどが劣るのでしょうか? 海外の家電製品はワット数が高くパワフルな気がします。日本製はワット数が低くパワーに劣る気がするのですが、ワット数でパワーが変わるのでしょうか? 今一ワット数のことがよく分からないので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

ワットは電圧 X 電流です。 日本の場合 電圧は 100Vで一定、電流が多いとは 大きいモーターを使っているので その分パワー、トルクが高くなります。  フードプロセッサーなどにも高性能なモーターを採用する日本製品と 一般的なモーターを採用してパワーで勝負するの海外製の違いです。 幾ら高性能と言えども同じワット数で 2倍もパワーが違いませんし 半額だからパワーが半分でもありません。 使用目的で選んで下さい。  日本車とアメリカ車の違いと言えば 判りやすいかも?