Hは必要でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 私は30代後半の女性です。初めての経験で恥ずかしさを感じました。彼との関係について悩んでいます。
  • 彼が勃起しなかったことに不安を抱いています。自身の体型に対するコンプレックスもあります。
  • 私はもうHよりキスやハグだけで満足しています。同じような悩みを持つ女性のアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hは必要でしょうか

こんばんわ。 私は30代後半の女性です。 恥ずかしながら、この年で、初めて体験しました。 友達の体験談や雑誌などで、いろいろ想像(妄想?)がありましたが、いざしてみると、現実の行為とは思うえず、恥ずかしくていたたまれない感じがしてしまいました。 彼も同じように経験がほとんどないと聞いていましたが、すごくあわてていました。 ちらっと見えてしまったのですが、勃起はしてなかったはしてなかったと思います。 初めてなのに、彼が挿入したかも、私には分かりませんでした・・・。(私が鈍感なだけなのかもしれませんが、恥ずかしくてもう聞けませんでした) 行為の時間は5分ぐらいでしたが、すごく長く感じました。 また、チャレンジしたいと彼はいうものの、私はもうHよりキスやハグだけで十分だと思っています。 彼が勃起しなかったのは、私にがっかりしたせいだと思うと、Hが怖いです。 (私は着やせするタイプですが、おなか周りがひどいです。前々から言ってあったのですが、想像以上でびっくりしたのかと・・・) 同じような悩みをもつ女性はいらっしゃると思うのですが、彼との関係はどうしていますか。 教えていただければ参考にしたいです。 よろしくお願いいたします。

• mo511
  • お礼率82% (276/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174469
noname#174469
回答No.7

始めはだれでもそういうものではないでしょうか。 私も自分の体には自信がない方でした。やせっぽちで胸も大きくないし、絶対、色っぽい人じゃないから、うっかりHなんかしたら、相手が興ざめするんじゃないかと恐れていました。 それで、結婚する時も、結婚の確約ができてからでないと、とてもとても。 まだ、大学を出たてで、23になったかならないかでしたから、相手がよくわかってくれて、先に婚約をしてくれました。 結婚後も、何だか人間のすることとは思えない、変なかっこうですし、抵抗もすごくありました。 でも、慣れなのでしょうかね?子供もほしかったし。 2年もするとそれなりに慣れますよ。ただ、気持ちいいかどうかは、人によります。 結局私は離婚してしまったのですが、約10年の結婚生活の中で、Hが必要ということは、それほど大きなものには思えませんでした。H嫌いな私が問題だったのかもしれないと多少の引け目はありましたが。。。。 今、お付き合いをしている人がいますが、奥手な私がやっと目覚めたみたいで、セックスは欠かせません。やはりお互いに性的に満足を得たい、与えたいと言うことは大切なことなのだと思っています。 あなた方カップルは奥手さん同士なので、二人のペースを大切にしてゆっくりお付き合いをされたら? いつか、いいHができる日が来る、そう信じることも大切な気がします。何かをきっかけに変わることもありますよ。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 >何だか人間のすることとは思えない、変なかっこうですし、抵抗もすごくありました。 このお気持ち、すごく分かります。 知識としてはすることは分かっていたのですが、こんなこと本当に世の中のカップルはしてるのかな~と思ってしまいました。 精神的にもHは大事なのだということは分かりました。 なんとか頑張って行けたらと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

>私は30代後半の女性です。   >恥ずかしながら、この年で、初めて体験しました。  男にとっては宝くじの一千万当たったような感激ですね。    いまど30代女性の処女に出会えるだけで幸運です。しかも その処女をいただけるなんて死んでもくいはないでしょね。  

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。

• cow-love
回答No.6

私も最近アラサーで脱・処女です。 お気持ちはわかります。 私も、実際経験するまでは不安でした。 質問者さま同様、自分の裸に自信もありません。 が、経験した結果、私はSEXって大事なんだなと思いました。 気持ちの面で、彼との距離がぐっと縮まりました。 もちろん、今でも自信はありません。 この歳で恥ずかしながら、エッチはド素人ですからね(^^;) 身体も、正直、極端なことを言えば例えば杉本彩みたいに、パッ見でエロスを感じるような身体じゃないし・・。 正直恋愛体質でもないので、やっぱりHはこっ恥ずかしいです。 けど、彼がゆっくり受け入れてくれる人なら、一緒に頑張れるんじゃないでしょうか? 私は、結婚して子供ができても、Hできる夫婦を目指しますよ♪

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 確かに杉本彩さんみたいにエロス満点の体だったら、私もえっち好きになっていたかもしれません(笑)どうしても自分があんなことをしている・・・に違和感を感じているのだと思います。 すごく恥ずかしいことしてるなあ。って・・・。 結婚しても愛し合える夫婦って理想ですね。私も結婚したらそうなれたらと思います。

回答No.5

セックスって全てではないのは当然だけど、愛し合う二人には不可欠だと思います。 あなたも彼も、両方が自分に責任を感じていますね。でも経験不足なんだから、当然ですよ。 もちろん無理やりセックスをするものではありませんが、自分の経験では、セックスしながら、心が通じ合うこともありますよ。セックス中に愛する彼女の体温を感じる時、幸せだなぁって思います。服の上からハグするのとは、全く違います。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 セックスとハグはまったく別物だと彼も言っていました。 男性心理をもう少し考えないといけないですね。

回答No.4

誰でも始めは初心者です。 自分の年齢を考えると、もっと気持ちよくなれると思っていたのに、そうでもなかったということだけでしょう。 あなたの体というよりも、お互いに初心者同士であれば、最初からうまくいくはずがありません。 恥ずかしくてというのは普通の感情ですから気にすることもありません。 日本ではセックスをマイナスイメージでとらえることが多すぎて、嫌悪感を感じる方も多いのですが、それは明らかに間違いだと思います。 初心者同士で少しずつ気持ちよくなるように、研究してください。 キスやハグだけで十分だなんて間違っても言わないようにお願いします。 それでなくてもプレッシャーを感じている彼がEDになってしまいますよ。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 男性はプレッシャーがかかるのですね。女性とはまた違った緊張があるのでしょうか。 気をつけたいと思います。

• dogday
回答No.3

>私はもうHよりキスやハグだけで十分だと思っています。 気持ちだけつながっていたら十分な男性で、一切キスもハグもしない彼だったら、あなたはどう感じますか? 草食系といわれるくらいに、意外にいるんですが。 Hもキスやハグと同じ愛情行為で求愛行動です。 キスもハグもHも、自分の求愛に相手が答えてくれるから、愛情を感じる。 自分優先じゃないってのが、恋愛です。 自分にHは必要でしょうか?ではなく、彼にHが必要なのか?考えましょう。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 自分にHが必要でなく、彼にHが必要なのか・・・。 確かに私には必要じゃなくても、彼には必要なものなのかもしれません。 Hは、いまの私には怖いことでもありますが、彼の気持ちも考えて、なんとか改善できていけたらと思います。

回答No.2

>Hは必要でしょうか 必須な事だから、みんなしてるんですよ。 心も、身体も健康なら、人はsexするように出来ているんです。 何の為に貴女は月経があると捉えているのでしょうか?? 何歳であろうが、初めて経験するなら上手く行かなくて当たり前です。 多分、1年後には「何てバカな質問をしたんだろう」って思っているでしょう。 経験を摘んで下さい。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 経験を摘むのですか・・・。 自信はありませんが、なるべく改善したいと思います。

noname#142649
noname#142649
回答No.1

すみません、男性側ですが… >私はもうHよりキスやハグだけで十分だと思っています。 女性としては、それで満足できればいいと思うんでしょうね。 でも、男性側としては、セックスを拒否されるのって、つらいんですよ、自分が拒否された(愛されているとかではなく)様な感覚になります。 まぁ、いろんな人がいるので、こんな考えもあるって…それだけですけれど。 経験が少ないと、初めての相手だとスムーズにできないことはあります。(私はありました)。 彼女の体のラインがドウとかっていうのではないです。 …なんか、精神的に慌てちゃうというか、そういうのでうまくできない…だけなんですよね。 なれちゃえば(お互い)、スムーズに出来るんですけれどね。 相手が手間取っていれば、こちらから(女性側)のアクションだってありだと思います。 江戸時代の大名家での奥方は、反応したらダメだったそうですけど…今はそんな事はないですから。 今後、Hを拒否されて「私は、Hはなくてもキスやハグで十分よ!」って言われたら、ものすごく凹むでしょうね。

mo511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅くなりすみません。 男性側の回答も頂けて嬉しいです。 男性からしてみれば、セックスを拒否されるのはつらいものなんですね・・。私はキスや抱き合ったりしているので、十分好意を示しているのだと思っていました。 思いやりがない言葉を言わないよう、気をつけたいと思います。