• 締切済み

納豆とチーズ。

納豆臭いニオイとチーズ臭いニオイ、どちらが好きですか? 私は納豆のニオイ好きです。

noname#140603

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.5

動物系と植物系ですね。 どっちも腐った匂いと言えば腐っているのですが、納豆のおいしさは100回かきまぜてグルタミン酸を増殖させる事によって一段と引き立ちます。チーズは怠け者でも、そのままおいしい。 ブルーチーズなんてナポレオンのセリフにありましたね、「ジョセフィーヌ、勘弁してくれ」って。 寝ているナポレオンにブルーチーズの匂いをかがせたら、恋人に挑まれたと勘違いしたという笑い話が。信憑性は薄いですが。わかりました? 自分はブルーチーズ好きですので、チーズに一票。納豆も好きだけれど匂いだけでよだれは出ません。

質問者

お礼

ナポレオンの話は有名ですね。 ジョセフィーヌさんのアソコはかなりチーズ臭かったのでしょう。 女性器のチーズ臭も独特で興奮します。どちらかというと女性器ならイカスルメ臭いニオイが好みです。 ご回答ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.4

夏のあつ~い日に 我が家では 納豆食べません‥ 臭いがきつく感じるから 食べませんが チーズは食べる‥。 よって チーズ‥。

質問者

お礼

気温上がると納豆はさらにニオイ増しますよね。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

どちらも発酵食品ですが、納豆は白い菌が付着しているものは香ばしい匂いがしますね。 チーズは種類が多様で強烈な匂いのものもありますから、単純に比較するならば納豆となります。 チーズでもブルーはブルーで独特のコクとおいしさがありますね。 但し、納豆の匂いではなく、納豆臭い匂いというのは別物のような気がします。

質問者

お礼

常温でしばらく放置した納豆はより納豆らしい臭いニオイになりますね。そのニオイの方が好きですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

どちらかと言うと、チーズですね。  納豆のニオイはだいたい同じだと思いますけど  チーズは種類によってニオイがそれぞれ違うと思うので・・・

質問者

お礼

納豆臭は確かに一種類的ですね。臭い足のニオイみたい。 チーズはいろんな種類ありますが強烈臭いチーズがやっぱり好きです。 ご回答ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.1

チーズ>納豆>チーズ 納豆より良いにおいがするチーズもあるし、 汚い靴下としか思えないにおいのするチーズも有る。

質問者

お礼

汚い靴下………通常は納豆臭を放ちますが、チーズ臭いニオイの時もあるのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。