• 締切済み

納豆とチーズ。

納豆臭いニオイとチーズ臭いニオイ、どちらが好きですか? 私は納豆のニオイ好きです。

noname#140603
noname#140603

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.5

動物系と植物系ですね。 どっちも腐った匂いと言えば腐っているのですが、納豆のおいしさは100回かきまぜてグルタミン酸を増殖させる事によって一段と引き立ちます。チーズは怠け者でも、そのままおいしい。 ブルーチーズなんてナポレオンのセリフにありましたね、「ジョセフィーヌ、勘弁してくれ」って。 寝ているナポレオンにブルーチーズの匂いをかがせたら、恋人に挑まれたと勘違いしたという笑い話が。信憑性は薄いですが。わかりました? 自分はブルーチーズ好きですので、チーズに一票。納豆も好きだけれど匂いだけでよだれは出ません。

noname#140603
質問者

お礼

ナポレオンの話は有名ですね。 ジョセフィーヌさんのアソコはかなりチーズ臭かったのでしょう。 女性器のチーズ臭も独特で興奮します。どちらかというと女性器ならイカスルメ臭いニオイが好みです。 ご回答ありがとうございました。

noname#143419
noname#143419
回答No.4

夏のあつ~い日に 我が家では 納豆食べません‥ 臭いがきつく感じるから 食べませんが チーズは食べる‥。 よって チーズ‥。

noname#140603
質問者

お礼

気温上がると納豆はさらにニオイ増しますよね。 ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

どちらも発酵食品ですが、納豆は白い菌が付着しているものは香ばしい匂いがしますね。 チーズは種類が多様で強烈な匂いのものもありますから、単純に比較するならば納豆となります。 チーズでもブルーはブルーで独特のコクとおいしさがありますね。 但し、納豆の匂いではなく、納豆臭い匂いというのは別物のような気がします。

noname#140603
質問者

お礼

常温でしばらく放置した納豆はより納豆らしい臭いニオイになりますね。そのニオイの方が好きですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

 どちらかと言うと、チーズですね。  納豆のニオイはだいたい同じだと思いますけど  チーズは種類によってニオイがそれぞれ違うと思うので・・・

noname#140603
質問者

お礼

納豆臭は確かに一種類的ですね。臭い足のニオイみたい。 チーズはいろんな種類ありますが強烈臭いチーズがやっぱり好きです。 ご回答ありがとうございました。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

チーズ>納豆>チーズ 納豆より良いにおいがするチーズもあるし、 汚い靴下としか思えないにおいのするチーズも有る。

noname#140603
質問者

お礼

汚い靴下………通常は納豆臭を放ちますが、チーズ臭いニオイの時もあるのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 納豆じゃなくてチーズ。

    足のニオイは納豆臭。 しかし、チーズ臭がしたことはありますか? ( ̄▽ ̄;)b

  • 納豆じゃなくてチーズ。

    足のニオイは納豆臭。 しかし、チーズ臭がしたことはありますか? ( ̄▽ ̄;)b

  • 納豆じゃなくてチーズ。!!

    (足のニオイは納豆臭)。 しかし、チーズ臭がしたことはありますか? ( ̄▽ ̄;)b

  • 納豆・チーズ嫌いは男の人が多いと思いませんか?

    私の周りでは、納豆・チーズなどの腐敗臭がする物を嫌いなのは男性の方が多いです。 女の人で納豆・チーズが嫌いな人はほとんどいません。 女の人はこの系統の臭いは得意なのでしょうか? みなさんの周りではどうですか?

  • 納豆とチーズの臭いなら。

    納豆臭とチーズ臭、どちらが好きですか? (^^;)

  • チーズ!チーズ!チーズ!

    みなさんが好きなチーズは何て言う種類のチーズですか? (o≧▽゜)oウフッ 私はチェダーチーズが好きです。 (σ・ω・)σ あのニオイもたまらない・・・(*´艸`*)

  • チーズ好きになりたい

    22歳の男です。 昔から小学校の給食で出るような固形チーズが苦手で、いまも苦手です。 ピザのような溶けてるチーズは大丈夫ですし、むしろ好物です。 じゃがりこのチーズ味も好きです。 チーズフォンデュも好きです。 ですが個体のチーズが食べられません。 融けていれば好物なのですが個体だとどうも口にした瞬間ウエェッと なってしまいます。 味がダメなのか、臭いがダメなのか、自分でもよくわかりません。 ですがピザは間違いなく大好物です。 納豆も子供のころは嫌いだったのですが 高校生あたりから勇気出して食べてみたら好物になりました。 もちろん食べ物を無理に好物にする必要はないとは思いますが、 お酒のつまみにも最適な固形チーズを、できれば好物にしたいです。 チーズが好物だと人生が3割ほど楽しくなる気がします。 なにかチーズ初心者にも食べやすいチーズというのはないでしょうか。 なかなか無理な質問をしている自覚はあるのですが、 もし何かあれば教えていただきたいです よろしくお願いいたします。

  • 納豆のおいしい食べ方!

    私の周りは、親兄弟、親戚、夫や夫の実家も、納豆嫌いで固められており、 みんな納豆を食べません。 私一人がいそいそと納豆を食べており、人種が違うかのようだと言われています。 ちなみに今日のお昼はご飯の上にとろけるチーズを乗せてあっため、 納豆とのりをのっけて食べたのですが、すごくおいしかったです! ほかにどんな食べ方がありますか? ここで納豆のおいしい食べ方について語り合いたいです。 おいしい納豆の食べ方を教えてplease!

  • 納豆が食べたいのに……

     私の家族は私以外みんな納豆を好んで食べます。私はあの腐ったような臭いが耐えられずに少し離れたところで朝食をとります。大人になったら味覚や嗜好が変わっているかも、と思い、20歳、30歳、40歳、と10年おきに挑戦して口に入れてはみましたが、どうしてもあの臭いはがまんできません。  数年前にあるTV番組で納豆に何か混ぜると、納豆大嫌いのタレントさんが「全然臭わない、おいしい!」と言ってバクバク食べていたのを思い出しました。(やらせではないと思いますが)今となってはそれが「あるある…」か「ためして…」か「伊東家…」なのかもわかりません。そのTV番組に特にこだわりませんが、どうしたら納豆の臭いを完全になくすことができるか、ご存じの方は教えてください。ただし、「臭いが弱くなる」程度ではたぶんダメです。

  • 納豆のおいしい食べ方

    納豆のおいしい食べ方教えてください。納豆のにおいは特に気になりませんが。この前食べたのですが味気なかったもので、何か簡単にいい味付けができるものがあれば終えてください。