• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

納豆のおいしい食べ方

  • 質問No.2205837
  • 閲覧数120
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 6% (4/58)

納豆のおいしい食べ方教えてください。納豆のにおいは特に気になりませんが。この前食べたのですが味気なかったもので、何か簡単にいい味付けができるものがあれば終えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (31/176)

ご飯にかけるならば、一般的なしょう油とかタレでしょうが
味噌で味付けし長ネギを入れると美味しいですよ。
あとは、酒の肴的だとイカ納豆ですね。
ひきわり納豆とイカを混ぜて最高です!
わさびと洋がらし、どちらでも合います。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 47% (11/23)

酒の肴に、おかずの一品に。

溶き卵に納豆のタレ(鶏がらスープと醤油でもOK)と砂糖を入れ)、ごま油でふんわり焼く。
塩もみしたキュウリ、青ねぎ(小口切り)、焼いた卵、納豆
を混ぜて出来上がり。

ネギの代わりに青じそでもイイと思いますし
キュウリの代わりにオクラでもいいですよ。
  • 回答No.4
こんにちは

素朴な回答で恐縮ですが(__)
やはり、炊きたてであつあつのご飯に、かけて食べるのが一番かと。
ちなみに、お好みにもよりますが、醤油、からし、ごまをすったものに"ネギ"を加えて、少し混ぜ、ご飯にかける、これが一番、美味しい食べ方と感じます。

ちなみに、麺つゆを醤油のかわりにかける(入れる)のも、良いのですが、やはり、醤油が納豆の味を引き出すものと思いますよ。
以上
  • 回答No.3
毎日食べたほうがいいといわれる納豆、
おいしくいただきたいですよねぇ。

単純に納豆にのっけるのなら、

1.だいこんおろし+ポン酢
2.キムチ
3.のり

納豆の天ぷら
超意外なのが、カレーライスに乗せて食べる
半熟オムレツの中身に納豆入れるとか
(結構、はまりますよ)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (316/811)

うちの息子が去年ボーイスカウトのキャンプで作ったと言ってました、その名も「ブラック納豆」!

作り方は、納豆にタレとマヨネーズ、それに「ごはんですよ」を入れてまぜる。これだけです。

「見た目は気持ち悪いけどかなりうまい」ということです。
  • 回答No.1
私はご飯以外でしたら、スパゲティサラダと混ぜる
場合が多いです
味付けはマヨネーズが多いです