• ベストアンサー

モーニング娘。のこれからの活動

モーニング娘。の今度の新曲「GO GARL~ 恋のVICTORY」は15人で歌ってるのですが この秋からおとめ組とさくら組に分かれて 活動するんじゃなかったでしょうか? おとめ組とさくら組はこれからどうするんでしょうか? わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.3

どうも初めまして。 モー娘。が、おとめ組とさくら組に分かれたのは、コンサートをより多く場所で行い、多くの人に見に来てもらいたいので、15人でまわるより人気のあるメンバーが偏らないように二組に分けたそうです。(番組名は、忘れたけど歌番組でモー娘。自身が言っていた)しかし、モー娘。が解散と言うわけではなく、15人としての本来のモー娘。の活動もきちんと行うそうです。その為、この二つは、「モーニング娘。おとめ組」「モーニング娘。さくら組」と言うのが確か正式グループ名です。 他の方が答えられているようになっちの卒業後どうなるか解かりませんが定期的におとめ組とさくら組も活動していくと思います。

tiibou
質問者

お礼

コンサートを多くの場所でもっとできるように・・・ なるほどそうすればたくさんの人に 観てもらえそうですよね。 安倍さんの卒業まであと2ヶ月弱ですけど その後どうなるのか・・・ つんく♂さんにはいつも驚かされるので 見守ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tukemai
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.4

11月の下旬から12月の上旬にかけてそれぞれコンサートをやります。 それから来年の2月~3月にもコンサートをやるようです。 ですから、活動自体は続きます。 新曲はなっちが卒業してからすぐあたりでしょうか? http://rika.on.arena.ne.jp/kemeko/sakura/index.html http://rika.on.arena.ne.jp/kemeko/otome/index.html

tiibou
質問者

お礼

もしかするとその時のコンサートでさくら組とおとめ組の新曲を発表するかもしれないですね。 安倍さんの卒業後はモーニング娘。は どうなるのでしょう? 6期メンバーにも頑張ってソロパートをたくさん 歌ってほしいと思います。 ありがとうございました。

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 おとめ組とさくら組に分かれての活動と、本体での活動を並行して行うのが当初からの既定戦略だったはずです。 だから、別に不思議には思いませんでした。 それぞれのリリースをどのくらいの頻度で行うかは、つんくのスケジュールにもよるでしょう。 なお、おとめ組とさくら組の構成は今後変更することもあるということなので、次回リリースでは、多少入れ替えをするかも知れません。 時期的には、安倍の卒業後当たりが有力でしょうか。 ひょっとすると、もう一つ作って3組にするかも知れませんね。 ただ、他のハロプロメンバーを入れると、ROMANSなどのユニットと区別が付かないので、多分モーニング娘。だけで分割するとは思います。多分・・・ ところで、今回のメンバー構成は、どうも安倍の卒業が折込済みだったみたいですね。

tiibou
質問者

お礼

モーニング娘。本体とおとめ組さくら組に分かれての活動 をこの秋から開始ということだったんですね。 おとめ組とさくら組の構成が変更するかも しれないのですか? ちょっとびっくりです。でも最近ユニット 作りすぎだと思いませんか? タンポポやプッチモニもハロプロの他の グループの人が入ってきたりとモーニング娘。のみの ユニットって今はないですよね? ご意見ありがとうございました。

  • yousan441
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんばんは。私も気になりましたね、そのことについて。今、ハロプロとゼティマのページを見てみましたが、特に何もなかったですね。そこで、個人的な見解で申し訳ないのですが、分析してみます。1.分かれてみたものの、イマイチぱっとせず、また15人に戻してみた。2.今回限りの特別編成。3.つんくのきまぐれ。といったところですかね。まあ、何が起こるのかがわからないのが、モー娘。ですからね。私は、気長に見守りたいと思います。特に、小川を。

tiibou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仰るとおり何が起こるかわからないのが モ-ニング娘。ですよね。 私としては1番か3番かなあという風に思うのですが・・・ 今回の新曲はソロのパートは無くフルコーラス 15人で歌ってますよね。 私はソロのパートがあるほうが好きなんですよ。 今後どうなるのか私も見守りたいです。

関連するQ&A

  • モーニング娘の謎・・

    モーニング娘は秋から確か「さくら組」と「おとめ組」 に別れて活動することになっていたと思うんですが・・なぜまたモーニング娘として新曲が出たのでしょう。 私の情報も確かじゃないですし、人から聞いたこともあるんですが、「さくら組」と「おとめ組」でコンサートなどもまったく別行動になると聞いていたので・・。新聞などにもそう書かれていたような・・?? 私は別れる時点でもうモーニング娘は解散かと思っていました。が実際違うのでしょうか。。??

  • モーニング娘

    最近モーニング娘を見る機会がなかったのですが 最近の新曲sexyboyという曲がてれびで流れていました なんか妙にいい感じの曲に聞こえ ストレスも吹き飛んでしまいました 録画して時々みておりますがsexyなんとかって 言っておりますが何回聞いてもわかりません ちまちま ふわふわ かな~  なんていってるんでしょうか

  • モーニング娘。の

    モーニング娘。の恋のダンスサイトという曲の調を教えてください。お願いします。

  • モーニング娘の新メンバー

    モーニング娘の新メンバーっていったいいつになったら入ってくるんですか? 次に新曲が出たらテレビにでてくるんですか? ということはMステで初披露?

  • モーニング娘。が分割

    モーニング娘。が今秋から「さくら組」と「おとめ組」に分割されて再スタートします。 皆さんどう思われますか。 ファンの方もそうでない方も、ご意見お聞かせください。

  • 『モーニング娘。』

    『モーニング娘。』って”アサヤン”オーデションの ”不合格組みユニット”って、嘘?本当? もし、本当だとしたら”合格”した人って誰? そして、その人は今、どこ?

  • モーニング娘の歌で…

    僕のところにチェンメが回ってきたんですが、その中に「モーニング娘のgo girlという歌の中にあるモーニング娘のメンバーは誰?」というのがあったんですけど、僕はさっぱり分かりませんでした。(もしかしたらチェンメなんで、受信者を混乱させる目的だけの答えのない問題という可能性もあるかもしれないけど) この答えが分かる人はいるでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 元・モーニング娘。の福田明日香の活動再開!

    元・モーニング娘。の福田明日香さんが芸能活動復帰されるみたいですね! 元・モーニング娘。のタレントでもう一度歌手活動してほしいタレントは誰でしょうか? それとも、モーニング娘。として復活が一番期待されているところでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • モーニング娘。のコンサートチケット

    モーニング娘の「さくら組」のコンサート「2/28(土)滋賀・びわ湖ホール」に行ってみたいなぁ、と思っています。 モーニング娘のコンサートに行くのは初めてです。 あの、当日券ってあるのでしょうか? あと1日に昼と夜の2回コンサートがあるようですが、どちらのほうがチケット手に入りやすいですか? お願いします。

  • モーニング娘で誰が好き?

    最近はAKB48が人気ですが、僕はモーニング娘の方がパフォーマンスやキャラクター等、トータルで考えると数段上だと思っています。 そこで質問なんですが、今までのモーニング娘のメンバー(元モーニング娘も含め)で誰が好きですか?また、その理由も教えてください! ※ちなみに僕は、なっちが好きでした。やっぱりあの笑顔が最高だと思います!