• ベストアンサー

ショートカットで花柄やレースの服

先日、ロングだった髪をばっさり切りました。 思ったより短くなってしまい、まりこさま(AKB48、篠田まりこさん)位になってしまいました。 今まで私服は、髪の毛がロングだったので、花柄やレース系のふわふわしたかんじだったのですが、 短くなっても似合うのか不安です(:_;) ショートカットでも、花柄やレースのふわふわ系わ似合うと思いますか?(:_;) また、ショートカットだったらどんな私服が似合うとおもいますか?(:_;) 回答よろしくお願いします!(>_<) ちなみに高校生なので、髪の毛のカラーわ黒です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muuu8
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

大丈夫、きっと花柄もレースも似合いますよ。 私は髪を伸ばしたことがなく、ずっと肩につかないくらいの長さをキープしてますが(多分今はmiiiiiitanさんと同じくらいでしょう)花柄でもレースでもバンバン着ています。 毛先にボリュームが出るようにセットしたらふわふわ系に似合うような髪型になるのではないでしょうか。あと、カチューシャつけるのもおすすめです。 こんなんで参考になればうれしいですが…。

miiiiiitan
質問者

お礼

わざわざ長文ありがとうございます(:_;) ショートにしてしまい、すごく不安だったのですが 安心できました(>_<)!! これからも好きな服着てこうって自信もてました^^ ありがとうございます(:_;)!!

関連するQ&A

  • ショートカットに似合う服装

    27歳女です。最近髪を切って、AKB48の篠田麻里子さんのような髪型になりました。 その前はずっとロングのストレートで、服装はほとんどが膝上のワンピースでした。花柄、水玉、ピンク、白などが好きで、それが似合うと思って着ていました。 しかし髪を切ってから今までの服がなんかしっくりこないのです。マキシワンピースとかは良いのですが…。 そこで、少し服装を変えてみようと思うのですが、どんな感じが似合うと思いますか? ちなみに、昔から雰囲気が似ていると言われる芸能人は、麻生久美子さん、広末涼子さん、加護亜依さんなどです。色白で顔はさっぱりした感じです。 身長は158cm体重は47kgです。痩せてみられますが下半身にかなり肉がついてます。。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私に合う服。

    私はいつも黒・白などの地味な服しか着ません。 自分はファッション&アクセサリーなどにあまり興味がなかったのですが、今では「オシャレしたい」と思っています。私は ・169cmと身長が高め ・髪は黒色でロング(肩甲骨下ぐらい)、肌は白くも黒くもない ・ぽっちゃり体系 ・顔は面長、目は小さい …とこんなかんじです。 私に似合う色、服のコーデなどはどんなものがありますか? 回答よろしくお願いします。

  • ヘアカラーのダメージ

    高校生なので元々黒髪だったのですが、最近夏休みなので髪を染めました! 最初にギャッツビーのEXハイブリーチで一気に金髪にしたあと 次の日に女性用の泡カラーで染めたのですが全然入らず さらに2日後にギャッツビーブリーチカラーをしてもまた入らなかったので その1週間後に男性用泡カラー(篠田まりこがCMやってるやつ)の一番暗い茶色でやったら 赤みのかかった明るい茶色になったのですがバイトで「もう少し暗くしろ」と言われて どうしようか迷ってます。 今月31日に黒染めする予定なんですが 夏休み中は髪で楽しみたいけど さすがにダメージを考えるともう諦めて黒染めをしようかと 悩んでいます。 一応毎日サロンで買った高級トリートメントを 30分浸け置きしてるのですが・・・ カラーするなら次はギャッツビー泡カラー(ココナッツベージュ)で染めようと思っています。

  • 髪の毛の乾かし方教えて下さい

    私はロングなんですが髪の毛を乾かすときいっぱい髪の毛がぬけてしまうので凄く気になってます。。。優しく乾かしてるつもりなんだけどぬけてしまいます。。髪は毎日洗ってます。髪の色は黒でカラーリングはしてないので髪の毛いたんでないはずなんですが。。髪の毛を乾かすときだけじゃなくてくしで髪を乾かすときも髪の毛を乾かすときほどぬけないですが少しぬけてしまうのと朝起きて枕元を見ると髪が少しぬけているので本当にどうしたらぬけないのかなって思います。。使ってるシャンプーはリンスとシャンプーが一緒になってるのです。髪のために毎日わかめを食べています。髪を乾かすときどうすればぬけませんか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 冬休みに三色

    冬休みに入り髪の毛を2回染めました。そして冬休みあけには黒に戻すつもりです。今でも髪が痛んでいるのに黒に戻すとかなりパサパサになりそうです…なのでカラー美容液を買おうと思っています☆カラー美容液には補修など書いてありますが、付けている時だけ潤っているということですか?? 何日か使っていくと髪の毛は痛みがなくなっていきますか?詳しく教えてください☆あとお勧めのカラー美容液を教えてください。なるべく1000円以下で¥☆

  • どんなシャンプーが良いかアドバイス下さい。

    硬い、太い、多いの三重苦の髪です。 顔が小さいのに髪の毛が多いからバランス悪く見えてしまうし、まとまらなくて本当に困ってます。 とにかく髪が多いので伸ばす前にいつも挫折して結局いつもショートです。 そろそろショートカットではなくロングにしたいので、多少高くても良いのでオススメのシャンプーあったらお願いします。

  • カラーをしないで髪の色を明るくできますか

    10年近くカラーをしていたのが原因だと思いますが、髪がぎしぎしするようになり、ブラシの通りも悪くなってしまいました。それでカラーをやめ、マニキュアにしたのですが、髪の表面をコーティングするだけなので、明るくはなりません。髪のダメージを考えると、カラーはもうやめたほうがいいと思ってはいるのですが、髪の毛が黒っぽいとどうしても重く、暗く感じてしまいます。また自分は、若くないので当然かもしれませんが、髪の色が黒いと、実年齢より老けてみえるような気がしてなりません。 カラーをしないで髪の色を明るくできる方法はありませんか?その場しのぎでもいいです。

  • カラースプレーは、自然な黒髪に戻せるの?

    現在中学3年生(男)なんですが、土日や出掛けるときだけ髪の毛の色をブラウンにしたいんです! そこでろいろ検索したら「カラースプレー」がよさそうなんですが・・・。 そこに不安があって、脱色(染めた人)が黒に染め直しても、なんか染めてない人の黒髪とはちがうじゃないですか??それで高校の先生に見抜かれたり・・・。 カラーワックスは使ったことあって、洗えば元の黒に戻るのは分かるんです! カラースプレーは、カラーワックスと同じように黒に戻るのですか? それとも、洗っても脱色した人が黒に染めたみたいに不自然な黒髪になってしまうのでしょうか?

  • この髪型は変ですか?

    ショートカットを伸ばしかけの状態です。襟足がモサモサ してて気になるので結びたいです。 これで学校に行くのって変ですかね? もっと伸ばしてからの方がいいでしょうか? 写真は 自分で結んでみました。髪ゴムに飾りが付いていますが、学校に行く時は 黒の普通の髪ゴムで、お母さんに 綺麗に結んでもらおうと思っています。 今までショートカットだったのですが、伸ばしたくて… 早く結びたいです!まだ長くないから 落ちてきたり、結びきれない髪の毛もあったりしますが、周りからはダサいとか思われてしまいますか?

  • ロリータ服に合う髪型は?

    10月半ばに行われる学祭で、ロリータ服を着ようと思っています。 以前から気になっていたのですが、ロリータどころかちょっと変わった服を着ただけでも浮くような環境なので、なかなか着ていく勇気がなかったもので。 で、服はあるのですが、髪型をどうするか悩んでいます。 現在の髪型はショートで、パーマ・カラー等はしていませんが、黒というより焦げ茶っぽい色です。 ロリータと言えばやっぱり最低でも鎖骨くらいまでは髪があって、ふわふわに巻いてあって…というイメージがあるのですが、実際どうなんでしょうか? ショートでもロリータ服は合いますか? それとも、ウィッグ等を使った方がいいですか? 服は黒で、少し白のレースが入っていますが、ちょっとダークな雰囲気のデザインのワンピースです。 ゴスロリ?に近い気がしますが、分類がよく分からないので、とりあえずロリータとして質問しました。

専門家に質問してみよう