• ベストアンサー

Cokkieの有効について

Win98、IE6を使っています。 実はとらばーゆNETでいろいろ見ようとしたところCokkieを有効?にするようにとのことだったので説明にある通りに設定したつもりだったのですがどうしても検索できません。 ちなみにツール→インターネットオプション→プライバシー→すべてのCokkieをブロックをそれ以外にとのことでした。 なにが原因かさっぱりわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

ファイアウォールソフトがインストールされていませんか。ウイスルバスターのパーソナルファイアウォール機能も同じです。動作していればとめてみてください。それから「インターネットオプション」「全般」で「インターネット一時ファイル」の削除と「Cookieの削除」を行ってください。

momono
質問者

お礼

ありがとうございました。回答がなかなかこないのでどうしたらと思っていました。パーソナルファイアーウォールも関係あるかな?と思っていていじっていましたが止めるということは気がつきませんでした。ひととおりやってみましたら出来ました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• lilact
回答No.2

Cokkieの設定を有効に変更してもだめな場合、IEをいったん閉じてから再び立ち上げる、あるいはパソコンを再起動するなどといったことでOKになる場合があります。

momono
質問者

お礼

これはすでに自分でやってみたのですがOKにはなりませんでした。でもあまり回答が寄せられなかったのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。