ATI Radeon Xpress 1150でブルーレイディスクの動作させる方法

このQ&Aのポイント
  • DELL vostro1000のグラフィックはATI Radeon Xpress 1150で、ブルーレイディスクのBR-H1016SU2が動作しない。
  • ATI Radeon Xpress 1150を使っているDELL vostro1000でBR-H1016SU2を動作させる方法を教えてください。
  • DELL vostro1000にATI Radeon Xpress 1150を設定して、BR-H1016SU2でブルーレイディスクを見たい。どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ATI Radeon Xpress 1150の事

私の使っているノートパソコンはDELL vostro1000 です。グラフィックが上記のATI Radeon Xpress 1150みたいなのですが 外付けでバッファローのブルーレイディスク BR-H1016SU2を繋いだのですが このグラフィックでは作動しないのです。このパソコンはブルーレイディスクが付いていないのでブルーレイのBR-H1016SU2を作動させるにはどうしたら良いか判る方がいらっしゃれば教えてくださいませんか。(中にスペースがあれば)このパソコンはもう少し上のグラフィックを内蔵出来るのか、あるいはダウンロードでATI Radeon Xpress 1150で動くように設定できるのか、兎に角、今持っているBR-H1016SU2でブルーレイディスクを見たいのですが誰か教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>バッファローのブルーレイディスク BR-H1016SU2 動作環境 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-h1016su2/index.html?p=spec 抜粋 >AMD ATI X1800/X1900 256MB以上(ATI Radeon HD 2400以上を推奨) ですので、CPUとグラフィク性能不足です。 ノートパソコンはグラフィックチップの交換はできません。 そのノートでは残念ですが、ブルーレイは見ることができません。

keita_885
質問者

お礼

unknown46様 早々の回答有難うございます。残念です・・・やはり性能的に足りないみたいですね!! 「ノートパソコンはグラフィックチップの交換はできません」が一番のショックでした。内臓でグラフィックボードを増設出来ると思っていましたので。もう一台の買い足しの方向で考えます。どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

もちろん、BR-H1016SU2 に同梱している PowerDVD を利用して視聴再生しようとしてますよね? しかし、そうしていたとしても、お使いのパソコンのグラフィックでは、 Blu-ray の視聴再生をするには性能がハード的に足りません。 既に、相当に古いパソコンであり、 それに搭載される Radeon Xpress 1150 というチップセットの内蔵グラフィック性能は、 グラフィックボードでいうところの Radeon X300 SE に相当します。 それは何世代も前のシリーズの GPU であり、かつ下位のグレードのため、 Blu-ray を再生する性能を持っていません。 デスクトップパソコンでは、 グラフィックボードを増設(交換)するなどの措置も可能な場合がありますが、 ノートパソコンの場合、ノートパソコン向けのグラフィックボード自体がありませんので、 改善のやりようがありません。 よって、どうしても Blu-ray を視聴再生したいなら、 それなりの性能を持ったパソコンへの買い換えが必須です。 ところで、仮に、そのパソコンで Blu-ray が再生できたとしても、 僅か 1280×800 のそのディスプレイの解像度では、 1920×1080 の解像度で表示する Blu-ray を十分に堪能できないですよ。 いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

keita_885
質問者

お礼

RosaCanina様 早々の回答有難うございます。そうですか・・・やはり性能的に足りないみたいですねぇ AMD TurionX2 メモリーも2GB グラフィックだけが性能が足りないみたいなのですが やはりもう一台買わないと見れないみたいですね。どうも有難うございました。検討します!!

関連するQ&A

  • ATI Radeon Xpress 1150

    グラフィックボードATI Radeon Xpress 1150では3Dオンラインゲーム(特に指定はないですが、普通でお願いします)は快適でしょうか? また、ATI Radeon Xpress 1150の最新バージョン(アップデート?)を公式サイトで見当たらないのですが、どういうことなのでしょうか?

  • ATI RADEON XPRESS 200Mとは

    ATI RADEON XPRESS 200Mは高性能のグラフィック性能ですか?それとも標準または低性能なグラフィック性能ですか?

  • ATI Radeon(TM) Xpress1100

    ATI Radeon(TM) Xpress 1100が載ってるPCでDVDの動画鑑賞はできますか? VersaPro VJ16M/FC-4(型番 PC-VJ16MFCU4)を持っています。そのマシンのグラフィックボードがATI Radeon(TM) Xpress 1100なのです。 今、LinuxMint 20 Xfceを入れているのですが、DVDの映画を鑑賞すると、動画が僅かにカクカクします。 詳細は私のブログに書きました。↓私のブログ。 https://hirospc.animegoe.com/Entry/9/ ちなみに、ドライバ(オープンソースのfglrx)を入れようとしたらエラーが出て入れられませんでした。 ATI Radeon(TM) Xpress 1100がハード的にそもそもDVDの映画鑑賞が不可能なくらいしょぼいのか、それとも、ソフトウェア的に何か問題があるのかどちらなのかわかりません。 「ATI Radeon(TM) Xpress 1100ついてるPC持ってるけと、DVDの動画鑑賞できてるよ」とか、逆に「ATI Radeon(TM) Xpress 1100ではDVDの動画再生は無理だった」みたいな経験談があれば教えてください。 その他、何かアドバイスがあればお願いします。

  • ATI Radeon Xpress 1150の最新バージョン

    パソコンのシステム分析ソフトを使ったら、「グラフックボードドライバーバージョンを最新バージョンにしてください。」と出ました。 使用しているグラフィックボードはATI Radeon Xpress 1150です。 下記のサイトに行って、翻訳もしたのですが、どれが最新バージョンなのかが分かりません。よろしくお願いします。 http://ati.amd.com/support/drivers/vista32/integrated-vista32.html

  • SiS651とATI RADEON XPRESS 200Mとどちらが高性能でしょう?

    前回は、RADEON XPRESS 200Mはどのくらいのスペックかを聞きましたが、今回は、デスクトップパソコンのSiS651チップセットとATI RADEON XPRESS 200Mチップセットのどちらが高性能かお尋ねしたいのですが。

  • ATI社製 RADEON XPRESS 1250(内蔵)のドライバの更

    ATI社製 RADEON XPRESS 1250(内蔵)のドライバの更新について 先日古いノートPC、NECのVY16E/R-1を引っ張り出してきました。 このノートはATIの上記仕様となっているのですが、ドライバの更新をしようとしても サイト内に該当する項目が見つけられません。 日本のATIサイト内では同じ型番が見つけられずにおりますし、 本国のATIのサイトでも「XPRESS 1250」に該当する部分が見つけられずにおります。 お手数ですがお詳しい方、サイトアドレス、そして手順までを教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ATI RADEON XPRESS 200MでWSXGA+表示は可能ですか?

    こんにちわ。パソコン素人です。 WSXGA+(1680×1050)の液晶を買おうかと考えているのですが ATI RADEON XPRESS 200MでWSXGA+表示は可能でしょうか? 使用しているパソコンは、dynabook(AX840LSK)です。 探してもドライバが見つからないのですが、 どなたかわかりますでしょうか?

  • ハーフライフ2をATI MOBILITY RADEON XPRESS 200で動作させることは可能でしょうか?

    こんにちは。 ハーフライフ2をプレイしようと思うのですが、今手元にノートPCしかないのでまともにプレイできないと思っています。 しかし、動作スペックを見るとCPU,メモリは推奨スペックを満たしていました。 ですが、Googleで検索したところグラフィックカードがちゃんとした物で無いと起動時にエラーが起こるというのを発見しました。 そこでなのですが、ATI MOBILITY RADEON XPRESS 200はまともな(ノートPCのオンボードの製品のなかで)製品なのでしょうか? また、カクついても良いのでATI MOBILITY RADEON XPRESS 200では問題なくハーフライフ2を問題なく起動させることは可能でしょうか? 購入してもエラーで起動できないというのでは意味がないので、皆様の情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ATI RADEON XPRESS 200のドライバについて

    SOTEC PCSTATION PT873 を使っています。 先日HDDが壊れ、新しくフォーマットした別のHDDを使っています。 Windowsの起動は問題なく出来たのですが起動する度に No ATI device found! と表示されます。 スクロールがカタついたり以前は出来ていたゲーム(東方)が起動しなくなりました。 RADEON XPRESS 200が搭載されたマザーボードのようなので過去のログを参考にATIのサイトでCATALYSTをインストールしてみましたが動作が不安定になるのと英語のため操作がわかりません。 ちなみにパソコンの購入時にはドライバの様なものは同梱されていませんでした。 説明不足で申し訳ないですがどなたか解決方法をご教授ください。

  • ATI社製 RADEON™ XPRESS 200

    パソコンのFMVH70L9Vを購入しようかと思っています。ビデオカードは、ATI社製 RADEON™ XPRESS 200ですが3Dゲームできるのでしょうか?また、 RADEONの言い方教えてください。。お願いします><。