• ベストアンサー

8月31日!学生さん夏休みもう終わりですよ!

夏休みは充実しましたか? 長い休日も今日で最後です。 現在どういう心境ですか?宿題地獄ですか? 現実逃避ですか!学校行きたくねぇって感じですか! また学校が始まりますがどうしますか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siroroku
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

なんという酷な質問を…

その他の回答 (2)

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.3

残念でした! 私は9月25日まで休みでありまーす! やっほーい笑 おまけに宿題もないので、たまに学校とバイト行くくらいであとはだらだら。 むしろ、学校行かないとリズム狂うんで行きたいですが!

回答No.2

残念ながら全国の多くの大学生たちはまだ夏休みが続いています。 ほぼ9月も夏休み状態なので娘は自動車教習所に通っています。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B3%D8%C0%B8

関連するQ&A

  • 夏休みが終わる!!!

    14歳、中学生の女です。 長い夏休みも、あと少しで終わってしまいます。 残り少ない夏休みを、充実した楽しい日々にしたいのですが、 どう過ごせば楽しく充実した日々になるのでしょうか? 宿題も全て終わったし、塾も、もうないし、部活も午前だけです。 良い思い出をたくさん作りたいです。 毎日クタクタになるくらい楽しみたいです。 なにか良い過ごし方を教えてください。

  • 夏休みの終わり頃にみんな悩むこと

    夏休みの終わり頃にみんな悩むこと アホな質問お許し下さい。私の学校ではまだ夏休み中なんですが、もちろんもうすぐ終了してしまいます。 そんなときに私は怠惰な気持ちでのろのろと溜まった宿題をこなそうとしているのですが、 視点の切り替えでやる気を出せる方法や効率の良い課題術などあればどうか教えていただけないでしょうか。助言お願いします。

  • 夏休みが辛い。

    最近些細なことで泣くようになってしまいました。 思い出すだけでも涙が出てきます。夏休みに入ってから、全然やる気が出なくて宿題も答えを写すばっかり。休み前までは早起きができていたのにできなくなってしまいました。朝は頭がクラクラして、首を動かすだけで目が回ったような感じになります。本当は今日友達と遊ぶ予定だったのに親に止められて気分もよくないし、食欲もなくて昼ごはんをお食べていません。学校が楽しいと思い始めたのは中学生になってからで家より学校にいたいと思うようになりました。家にいると勉強しろと言われて友達にも会えず辛いです。いつもユーチューブを見ることやゲームをすることが楽しみになのに全然楽しくないです。夜はいつも11時には寝ていたのに夏休みに入ってからは1時や2時にやっと寝付きます。家族に自分のこと話されるとなぜか涙が出てきます。これなんなんでしょうか。

  • 夏休みが終わるころ、、、。

    今日で夏休みがおわります。 今日追い込みの宿題です。 今自由研究をしています。 氷は塩が一番にとけました。 なぜいちばんにとけたのですか?? 小麦粉がどべだったんですけど なぜどべだったのですか?? 小学6年生なので簡単におねがいします。 最後の日なので「焦ってます。 お願いします教えてください。 お願いします お願いします。

  • 好きだった「夏休みの宿題」ありましたか ?

    もう夏休みに突入しましたが、小学校・中学校の時限定で みなさんが好きだった「夏休みの宿題」ってあるのでしょうか ? 私は全て嫌いでしたから(笑) 読書感想文大嫌いでしたし、観察日記も大嫌いでしたし・・・。 同僚がぼやいていて、子供が(小学3年生)夏休みの宿題で 毎日聞いてくるそうです(笑) 仕事が終わって家に着くと、すぐ宿題のことを聞いてくるそうです。 嫌いな宿題は多かったと思いますが、その中でも あの宿題は好きだったってことはあるのでしょうか ?

  • 夏休みの上手な過ごし方・・・

    僕は夏休みが始まりました。 しかし、去年の夏休みは何もせず、ただダラダラしていて 当然宿題は間に合わず、親も含めた面談となってしまいました・・・。 もう、こんなことはいやだし せっかくの長期休みなので、何か有意義に過ごせる スケジュールをお持ちの方に是非、教えてほしいんです! 自分で作ったスケジュールでは、うまくいかずに甘えてしまいます。スミマセン。 うちの学校は宿題が多く、困っているのでそのあたりも視野に考えていただければ とてもうれしいです。 ちなみに中学生です。 本当によろしくお願いします!!

  • 中3夏休み

    今日から夏休みに入りました。 それで自分に合った問題集を買って頑張りたいんですが、夏休みの宿題を先に片付けてからじっくり問題集をやったほうがいいですか? あと、この前の実力テストで200点くらいしかいかなかったんですが狙ってる高校は偏差値50~55くらいです。問題集を頑張ってても大丈夫ですか? 最後に問題集をやるコツなどあったら教えて下さい(例 答えを見ないで解いて分からなかったところを○○○○○する) 質問多くてすいません。よろしくおねがいします><

  • 理想の夏休み・現実の夏休み

    そろそろ夏休みが近くなってきて、学生の皆さんは休みをどう過ごすか色々と想像を巡らしていることと思います。 そこでお聞きしたいのですが、学生の皆さんが描く「理想の夏休み」と、実際にはこう過ごすことになるであろう「現実の夏休み」の様子を教えていただけませんでしょうか? 現役学生さんのみならず、社会人の皆様が学生だった頃の理想の夏休み・現実の夏休みでもOKです。 また、ご両親(先生方)が子供(生徒)に望む理想の夏休み・現実の夏休みも是非読んでみたいです。 回答の際は、年代(もしくは学年)と性別も併せて教えていただければ嬉しく思います。 なお、私(26歳女性・独身社会人)が学生だった頃は、 【理想】 ○今年こそ図書館の本を30冊は読破するぞ! ○早寝早起きしてめいっぱいお手伝いするぞ! ○運動して3kg痩せるぞ!(学生時代はかなりぽっちゃりしてたので) ○宿題は7月中に済ませて8月は存分に遊ぶ! 【現実】 ○早寝遅起き……手伝いはろくに出来ずじまい。 ○必然的に図書館にも滅多に行けず、読めた本は5冊程度。 ○宿題は結局お盆の辺りまで引きずりっぱなし。 ○体重は現状維持が精一杯でした……。 書いてて我ながら情けなくなってきました(とほほ) 皆さんの理想と現実の夏休み、たくさん聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 夏休みの全校登校日

    小学1年生がいるのですが、夏休みの全校登校日に 宿題って全部もっていくようになっているんです。 私が子供の頃は夏休みの最終日に慌ててしていたような 覚えがあるんだけれど(笑)、今は登校日に持っていく のが主流なのでしょうか。 残りの夏休みをゆっくりすごすための配慮かな? みなさんのお子さんの小学校ではどうですか? 明日が登校日で宿題が終わってない息子は慌てまくりです(汗)。

  • 夏休みの宿題

    私は、夏休みの宿題が苦手です。 学校での勉強は、4ばかりですので 中の上です。しかも、自分で勉強する事は 全く、苦じゃないのに、夏の宿題 は、苦になります。 夏休みノ宿題は溜めて、他の勉強をする というながれを、直して、夏休みのものを おわらせ、自分の勉強をする流れを作るにはどうすれば良いでしょうか? なお、普段の宿題はきちんと提出してます。