• ベストアンサー

育成ゲームおすすめないですか?

今、育成ゲームを探してるのですがなにかおすすめなゲームありませんか 野菜を育てたりペットと遊んだり、釣りをしたり などなど、探してます 本格的なものでも簡単なものでもやりがいがあるものがいいかな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itazura64
回答No.2

箱庭好きです。 自分がプレイした中でオススメをハード別に書いておきますね。 【PS3】 ・ルーンファクトリー(RPGが入った牧場物語・結婚候補が多い) ・sims3(人生を遊ぶ/建築あり) 【PS】 ・アストロノーカ(PSNで購入すればPSPにDL可能/600円:農業と農業コンテスト.畑を荒らす生物へのトラップを考える) ・マイガーデン(PSNで購入すればPSPにDL可能/600円:庭仕事.5年間で綺麗な庭に仕上げたり.住人と仲良くなる) ・モンスターファーム2(モンスターを育て修行や冒険.大会などに出場/たまにミニゲームも) ・デジモンワールド(モンスターを育てるRPG/しつけやパラメータで進化が変わる) 【PSP】 ・アイルー村G(村開拓/クエスト要素あり/出来事コンプはあるが、アイテムコンプ要素は少ない) ・ぼくの夏休み4(ぼく夏/夕飯リクエストや随時日記更新システム.消しゴム相撲などが増加) 【DS】 ・牧場物語 ふたご村(山のギミックや街開拓/牧場以外にもペットあり) ・どうぶつの森(村開拓/アイテムなどのコンプ) RPG要素があるのがいいなら、デジモンワールド。ゲームにさく時間があるなら、牧場物語やルーンファクトリー、SIMS3。時間がなければ、アストロノーカやマイガーデン、ぼくの夏休み4の終わりがあるものをオススメします。

その他の回答 (3)

• bakaok
回答No.4

個人的に過去にやっておもしろかった物 ・プリンセスメーカーシリーズ 育成対象:娘 ・火星計画シリーズ 育成対象:火星 ・シムアース 育成対象:地球 ・シムシティーシリーズ 育成対象:街 ・A列車で行こうシリーズ 育成対象:鉄道会社&街 ・ダービースタリオン 牧場&馬

• kusama1
回答No.3

PCだったらまだやってないんですけど、時間あったらやってみようって思ってた「みんなで牧場物語」ってのがあるますよ。

参考URL:
http://pc.bokumono.com/
  • kusama1
回答No.1

PC・PS3・Wii・携帯モバイル系・PSP・DS古いものいれるとハードだけでもかなりの量ありますので、その辺少し絞られる方が回答しやすいです。 育成だと他に競馬とかサッカー・野球・農園・牧場・ペット・人いろいろありますね。 古いので良ければプレステ1の「アストロノーカ」っていう宇宙で小さな星を農場にしていろいろ野菜を育ててコンテストで勝っていくのが面白かったです。 後はシムシティとかも育成にはいんのかな?よくやってました

kurif1120
質問者

お礼

回答ありがとうございます PCで探しています