• ベストアンサー

KB890830 適応時の更新箇所

KB890830 を適応すると、ファイル等のVersionが更新されると考えていますが、 どの部分を参照すれば、よろしいでしょうか? 通常、MSパッチでは、ファイル番号が ****.4850 から ****.4876 になるといった情報が 記載されていますが、KB890830 では発見できませんでした。 (存在するが、発見できていないだけかもしれませんが・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

”悪意のあるソフトウェアの削除ツール”ですね。 http://support.microsoft.com/?kbid=890830  該当する資料の文書番号は変わりません。一方、ファイルの名前はツールのバージョンに応じて変更されます と記載されています。 http://support.microsoft.com/kb/891716 上記Q1に記載のレジストリのバージョンを確認するか、  C:\WINDOWS\system32\MRT.exe のバージョンを確認。

nahihihi
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。見るべきポイントがあるのですね。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6565/9298)
回答No.2

C:\Windows\System32\MRT.exe になるのではないかと思います。 実際、このexeファイルを実行すると、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」が起動します。 例えば本日現在、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール (KB890830)」最新版は以下のとおりで、 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=ad724ae0-e72d-4f54-9ab3-75b8eb148356 ダウンロードファイル名は windows-kb890830-v3.22.exe となっています。 そしてMRT.exe のプロパティから、ファイル バージョン を確認すると、「3.22.5202.0」のようになっています。 次回更新で、この実行ファイルのバージョンがまた上がるんではないでしょうか。

nahihihi
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。見るべきポイントの詳細をお教えいただきありがとうございます。