• 締切済み

アナタのおすすめの曲アンケート☆

アンケートです!アナタのおすすめを教えて下さい!! (1)青空を見ながら聴きたい曲 (2)自転車に乗って聴きたい曲 (3)寝る前に聴きたい曲 (4)雨の日に聴きたい曲 (5)疲れた日に聴きたい曲 (6)朝、「今日も一日頑張ろー!」って思える曲! よろしくお願いします!!!!!

みんなの回答

回答No.13

1 Angels We Have Heard on High 天使の歌声(荒野の果てに) http://www.youtube.com/watch?v=GNDn_rRY7UI 2 疾走日和 2 J-Dream Girl - Run to the Next Future ! http://www.youtube.com/watch?v=dH6sBFRKj-A 3 ともしび(灯火) J-Dream Girl - sorrowful candle light (I pray) http://www.youtube.com/watch?v=AyWYPPAbUu8 4 ウルトラウーマン  レッド ウルトラマン OP Music Video http://www.youtube.com/watch?v=JLr0WqKAxoU 6 song for japan がんばろう 日本 ! http://www.youtube.com/watch?v=nW2DsWjGjSM

noname#149158
noname#149158
回答No.12

お礼をありがとう。 嬉しかったのでつい書き込んでしまいます。 あの頃のおっさんはイヤホンなぞつけていませんが、 頭の中でなっていたのです。 物理的に外の音を遮蔽する装置はやはり?な感じ つまり考えて欲しい感じです。 若いときに自分の身体能力と環境に恵まれた。喜ぶべき事です。 今ある状態は、何時でも教えるべきものがあると思います。 おっさんが想像するといい先生になるのではないかと感じます。 こんなつまらんおっさんに気遣いするあなたですから。 勝手ですよ、こんなの誰も気に留めませんから、いい先生になってね おっさん。

noname#149158
noname#149158
回答No.11

頑固なおっさんだけど。 乗れる曲、後の回答者さんが答えていたのを見て乗る曲が あった、 というか乗っていたハイウェイスター、ディープパープル 自転車をこぐのにいいかも。 おすすめだね。 挙げてくれた人に感謝。 質問をくれた貴方に感謝。 なんだかなつかしい、自転車はこけてそれを飛び越えて走っていた。 もどって、自転車の状態を調べて、家に帰った。昔を思い出したよ。 ありがとね。

mam-happy
質問者

お礼

読んでいて温かい気持ちになりました。 ありがとうございます。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.10

(1)Steve Winwood - Valerie (2)高田渡 - 自転車にのって (3)布施明 - そっとおやすみ (4)Beatles - Michelle (5)Pointer Sisters - Jump (For My Love) (6)Fleetwood Mac - Go Your Own Way いずれも古すぎてすまん

mam-happy
質問者

お礼

ありがとうございます! どれもぴったりですねぇ!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

No.2です。今度は洋楽でまとめてみました。 (1)青空を見ながら聴きたい曲 「Sky High」JIGSAW (2)自転車に乗って聴きたい曲 「Highway Star」DEEP PURPLE (3)寝る前に聴きたい曲 「Lullaby of Birdland」Sarah Vaughan (4)雨の日に聴きたい曲 「Crying In The Rain」A-HA (5)疲れた日に聴きたい曲 「If We Hold On Together」Diana Ross (6)朝、「今日も一日頑張ろー!」って思える曲! 「Fame」Irene Cara

mam-happy
質問者

お礼

ありがとうございます! 洋楽デビューしたばかりなので たくさん教えていただけて 嬉しいです!

noname#149158
noname#149158
回答No.8

すみません。頑固なおっさんです。 (2)はいただけませんな、 いろいろな状況があるから考えて欲しいのです。 自転車で路地を走り抜けていて車のクラクションも 聞こえない状態の学生を見ました。 あなたは良い環境に恵まれているようですね。 それでは。 1)美空ひばりの川の流れのように 3)カーペンターズの愛のプレリュード 6)カイリーミノーグのラッキーラブ 探してみました。いただけない回答だとは思います。 4.5.6.はまとめてそんな感じです。 押し出す感じがとても好きです。

mam-happy
質問者

お礼

そうですね・・・ww(2)は考えないとですな。 塾に行く道がたまたま田んぼ道なんで(笑)車は来ないのですが、 やはり危ないですね。 散歩しながら聴くことにします!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

(1)青空を見ながら聴きたい曲   ・ブルースカイ    (ジャズスタンダードの定番)   ・ボラーレ      (CMでもよく聞かれるカンツォーネ)   ・青空        (定番のタンゴの名曲) (2)自転車に乗って聴きたい曲   ・イッツ・ア・スモールワールド(ディズニーアニメの名曲)   ・イフ・ウイ、ホールド・オン・トゥギャザー(ディズニーアニメ・ピーターパンから) (3)寝る前に聴きたい曲   ・ラフマニノフのピアノ協奏曲二番   ・ショパンのワルツ小曲集 (4)雨の日に聴きたい曲   ・シェルブールの雨傘 (同名の映画から)   ・悲しき雨音     (昔耳にした懐かしい曲)  (5)疲れた日に聴きたい曲   ・サンライズ・サンセット(ミュージカル・屋根の上のバイオリン弾きから)    ・メモリー      (ミュージカル・キャッツから)    ・魅惑の宵      (ミュージカル・南太平洋から)    ・魅惑のワルツ    (映画、昼下がりの情事から)  (6)朝、「今日も一日頑張ろー!」って思える曲!   ・エーデルワイズ   (ミュージカル・サウンド・オヴ・ミュージックから)    ・ディ・トゥ・モワ  (ミュージカル・南太平洋から)    ・君住む街角     (ミュージカル・マイ・フェア・レディから)

mam-happy
質問者

お礼

エーデルワイズ!! サウンドオヴミュージックは 見た事あります!! ありがとうございます!!

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.6

1) 超飛行少年の「日曜快晴日」 2) LOVE PSYCHEDELICOの「Freedom」 3) 4) 5) ザ・マスミサイルの「最寄りの夢」 6) ザ・マスミサイルの「今まで何度も」 3と4は思いつかなかったですが、5と6はオススメです! 特に「最寄りの夢」は歌詞がよくて、「あー俺でも夢はあきらめなくてもいいのかなあ」と思えます。 ぜひyoutubeなどで試聴してみてください!

mam-happy
質問者

お礼

ありがとうございます!! You Tube 行ってきまーすw

noname#139946
noname#139946
回答No.5

(1)青空を見ながら聴きたい曲 DEEN 瞳そらさないで 大瀧詠一 カナリア諸島にて・白い港 AKB48 Everyday カチューシャ RYTHEM ホウキ雲 (2)自転車に乗って聴きたい曲 19 あの紙ヒコーキくもり空わって 米米CLUB 浪漫飛行 class 夏の日の1993 (3)寝る前に聴きたい曲 アルバートハモンド 落葉のコンチェルト 福山雅治 蛍 チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ 水越けいこ Too Far Away 4)雨の日に聴きたい曲 森高千里 雨 小林麻美 雨音はショパンの調べ (5)疲れた日に聴きたい曲 下成佐登子 秋の一日 CHIHIRO 恋花火 (6)朝、「今日も一日頑張ろー!」って思える曲! ウルフルズ ガッツだぜ ブルーハーツ 情熱の薔薇

mam-happy
質問者

お礼

ありがとうございます!! 蛍とか好きな曲もたくさんありました!! 是非聞いてみます!

回答No.4

こんにちはー(V)o¥o(V) (1)青空を見ながら聴きたい曲  「風と未来」-いきものがかり  「虹」    -Aqua Timez   (2)自転車に乗って聴きたい曲  「自転車」 ーJUDY AND MARY  「夏色」  ー ゆず (3)寝る前に聴きたい曲  「おやすみ」-DREAMS COME TRUE   (4)雨の日に聴きたい曲  「雨」   -森高 千里  「優しい雨」-小泉 今日子 (5)疲れた日に聴きたい曲  個人的にEXILE全般(笑) (6)朝、「今日も1日頑張ろー!」って思える曲!  「手をたたけ」-NICO Touches the Walls  「ラン・ザ・ワールド」-ビヨンセ  「Anything Goes!」-大黒 摩季  「Wonder Women」ー安室奈美恵 feat.AI &土屋アンナ  あとまたEXILE全般です。すみません<(_ _)>

mam-happy
質問者

お礼

やっぱ夏色ですよなぁ☆ EXILE好きなんですか!聞いてみようかなぁ。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • お勧めの曲教えてください

    いきものがたりの「HANABI」や「SAKURA」 高橋瞳の「青空の涙」 などがすきなんですが こんな感じで何かお勧めの曲紹介してもらえないでしょうか

  • 雨の日におすすめの曲教えてください

    わたしは洋楽はまったくといっていいくらい 知らなくて、「雨にぬれても」「雨にうたえば」 くらいしか知りません。 (どちらも大好きな曲です*) なので、よかったら雨の日にぴったりなおすすめの 名曲を教えてください。 曲名と、できればアーチスト名、いつごろの 曲かなど教えていただけるとうれしいです。 雨の日は元気が出ないので、音楽で 元気を出せたらいいなーって思ってます。 よろしくおねがいします。

  • おすすめ☆アーティストアンケート♪ヾ(´・∀・`●)「θ ♪

    みなさんのおすすめアーティスト教えてください。 (1),お気に入りアーティスト (2),泣けるアーティスト (3),元気が出るアーティスト (4),あと個人的なアンケートになってしまうんですが、 僕は歌手を目指していてデモテープを送ろうと思うのですが 「この曲を歌ってみれば?」とかこの曲が歌えると審査員の方に伝わるものがあるとかいうのがあれば教えてください^^ できればテンポの違う2曲くらい書いてくださると嬉しいです。 ではアンケートご協力お願いします!!

  • 自転車のマナーについてのアンケート

    授業で使うアンケートです。 yes/noを含む自由記述で答えていただけると嬉しいです。 1. 自転車の整備(ブレーキ、ライトなど)を行っている 2.音楽を聴きながら自転車に乗っている 3.雨の日に傘を差しながら運転する 4.競技用自転車に乗っている 5.ブレーキのない自転車で走っている 6.無灯火で走っている 7. 上記のことをしていて、事故に遭いそうになったことはありますか。その番号も教えてください。 自転車マナーについて、なにかほかにも思うことがあれば教えてください。 よろしくお願いします^^

  • キリンジのお勧めの曲を教えてください

    タイトル通りです。 キリンジのお勧めの曲を教えてください。 ここ最近、キリンジに興味を持ちました。 私の好きな曲は 「雨は毛布のように」と「朝焼けは雨のきざし」です。 ファンの方、宜しくお願いします。

  • おすすめのラブソング(男声もしくは男でも唄える女性曲)

    タイトルの通りなのですが、ラブソングもしくは失恋曲をアンケートしています。 中西保志さんの最後の雨のような物から、ジャングルスマイルのおなじ星のような物、みなさんのお薦めのラブソングを教えてください! 何曲であっても、男でも唄えればいいので御願い致します。

  • お勧め&好きな曲を教えてください。

    アンケートカテゴリか迷いましたが、ここにします。  私はフィットネスに通うようになって、プログラム等でかかってる洋楽を聴いてからか、ハマり出しました。フィットネスでかかってるような、ノリのいい曲などのお勧め&好きな曲はありますか? 私はMELAの「HELP ME」とカイリーミノーグの「ロコモーション」・WESTLIFEの「UP TOWN GIRL」系の曲調が好きなのですがそれに似た曲とかありますか?どれもフィットネスでかかってた曲ですが。 ツタヤで、そういう系列の曲を見たものの色々あってわかりません。ユーロビートとかの意味が解からないんですがどういう意味でしょうか?

  • 誰の何という曲か教えてください

    おそらく8年位前だと思うのですが、 ラジオを聴いていると、雨をテーマにした曲特集というのをやっていて、 そこで、かかった3曲が、とても良い曲でして、 もう一度聴いてみたいと思ったのですが そのうちの2曲が誰の何と言う曲なのか、分からず困っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。 手掛かりとしては、そのラジオ番組は、おそらくですが、 歌謡スクランブルではないかと? あと、分かっている1曲が西脇唯の「7月の雨なら」だったこと。 タイトルはおそらく「○○の雨」みたいな感じだったような? おそらくメジャーな曲ではないと思います。 あと、2曲のうちの1曲は、男性の曲で、 サビが「今日は…雨…」みたいな曲でした。 非常に曖昧ですが、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 雨の日に聴く雨の曲、お勧めの一曲は?

    雨の日に聴く雨の曲、お勧めの一曲を教えて下さい。 演歌からクラッシックまで、何度でもOKです。 宜しければ、起承転結の4行でどうぞ。 音楽も好きですが、映画も好きで暇と金があれば観に行ってました。 その中で当時人気の有ったチャールズ・ブロンソンのサスペンス映画が有りました。 ルネ・クレマン監督の「雨の訪問者」で、音楽はクロード・ルルーシュでした。 スリリングな映像と対照的な、美しいワルツのメロディーは、大変印象的でした。 https://youtu.be/mRvJhQU1d5s?t=12(雨の訪問者・ワルツ)

  • よくあるアンケート、曲編。

    こんばんは。 ホントにありがちで恐縮ですが音楽ネタが一番好きですし平和でいいと思いますので。 私も(以前のIDで・・)2度やらせていただいた事のある「曲教えてアンケート」をお願いします。 テーマは「天国」「ヘブン」にちなんだ曲でございます。 わたくしのお薦めはブライアン・アダムス「ヘブン」 Bryan Adams 「Heaven」です。 この曲は私が中学生の頃に大好きでよく聴いていた曲で色々と想い出す事があります。 http://tube80s.com/article/28667803.html このアルバム「Reckless」も大のお気に入りでした。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tB91B 10代の頃聴いてたアルバム、曲を久し振りに聴くと想い出す事が多いですね。^^