• 締切済み

映画のタイトルが思い出せません。

古い洋画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? 覚えている内容は… ・タオルに包まれた赤ちゃんをダッシュボードに捨てるシーンから映画が始まる。 ・それから10年くらい経過し、解体中の高校(?)女子寮から白骨化した赤ちゃんの遺体が見つかる。 ・その赤ちゃんの母親探しが始まり、4~5人の女性が疑いをかけられる。(その中の1人の女性が妊婦、もう1人は作家だったような…。) ・寮母さんが赤ちゃんを取り上げて、ダッシュボードに捨てた。 1960~70年代のアメリカ映画だと思うのですが、記憶が定かではありません。。 もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kurosuise
  • ベストアンサー率60% (65/108)
回答No.1

「20年目の疑惑」でしょうか。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16889

yukinko0131
質問者

お礼

kurosuise様 ご回答ありがとうございます! ようやくすっきりしました!!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたいのです・・・

    こんにちは、非常にうろ覚えなのですが、ある映画のタイトルを知りたくて質問させていただきました。 確かここ2~3年公開となった洋画で、引きこもりがちのファンタジー作家が、自分の小説のキャラクターと対話するようになり・・・というような話だったと思います。 大変手がかりが少なく申し訳ないのですが、これだけでお分かりの方がいればぜひお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前、日曜洋画劇場でやっていたのですが、チャーリーズ・エンジェルに似てる感じの映画でした。 内容もおぼろげなんですが、女性3人が協力して悪を倒す!みたいな感じ。 女性の内の1人が銀行の頭取(?)で、もう1人の女性が彼女を脅してお金を取ろうとしたのですが、悪人が現れて彼女を人質に車で逃走。もう1人の女性は警察官でした。悪人は女性警察官の相棒でした。(なんか途中で殺されたような・・・)ハッキリ言って本当は良く覚えていません。もう一度見たいので、題名を知っている方教えてください。

  • タイトルの思い出せないあの映画

    去年か一昨年に渋谷のパルコの前の映画館で観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています。 どなたかピンと来た方教えてください。 日本が舞台の洋画です。 ストーリはこんな内容でした(たぶん) 「中年の外国の俳優が、ひとりで日本に仕事で滞在中に、同じホテルに泊まっている人妻の女性と仲良くなるお話。」 いやらしいシーンとかはありません。 その相手役の女の人が、無人の渋谷を一人で歩くシーンがあったようにも思います、 僕が思い出せるのはこれが限界です。 その映画で使われていたホテルと、映画のURLも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どなたかわかる方、いたら教えていただきたい映画があります。 タイトルがわかりません。 洋画です。 2005年~2012年の間だと思います。 キャッチフレーズが、生存率0%、だったと思います。 映画の流れとして、何かの施設のようなところに、数人の銃を持った精鋭?のような人たちが向かいます。 その施設の中には、ナニか、がいて、次々と彼らを殺します。 殺す、というよりは、乗っ取ります。 ナニか、はアメーバのような生き物で、傷口から侵入します。 最終的に一人女性が生き残りますが、政府からの口封じで殺されます。 そのために生存率ゼロパーセントだったのだ、と思った記憶があります。 これだけしかわからないのですが、タイトルがわかる方、教えてください! わからずとも、これは?というような、タイトルでも構いません。 なにか少しでも手がかりをください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    映画(洋画)は80年代か90年代の作品だと思うのですが、俳優が 一人も分かりません。分かっているのは2人の警官が夜のパトロール 中に、夫婦喧嘩をしている家を見つけ、車を止め喧嘩の仲裁に入る所 から始まる映画です。宜しくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを教えてほしいです

    洋画の映画で、ややうろ覚えですがストーリーは 滅びた?滅びかけ?のような世界を、男が1人でさまよっていて 女性が牧場のような場所で暮らしているところに居候させてもらい恋愛関係になりつつありました。 そんななかもう1人新しい男性が来て、その男性と女性がいい感じになるのですが、新しく来た男性は目的があると出ていこうとしました。 そして最後、新しく来た男性は出て行ったと男は言ってましたが 殺したともとれるような場面がありつつ終わり。 といった感じの映画でした。 思い当たる映画があれば、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルお願いします。

    子供の頃観た洋画でどうしても思い出せないタイトル があるので、よろしければ教えてください。 かなり昔なのでヒントが間違えてても許してください。 ・1人の女性を男女が交代で見張る。 ・バス(自動車?)が湖(海?)に突っ込む。 ・ラストは口のない赤ちゃんが産まれる。 子供の頃なので、怖かった記憶があります。 たいしたヒントもなく申し訳ありませんがどうか 教えください! よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画のタイトル

    ずっと探している映画がありまして、私が学生時代(1990~1996)にテレビのロードショーで見た洋画で、それ程古い映画ではなかったので80年代中期以降の映画だったと思います。 印象に残っているのはヒロインの女性で、 白人の女性で髪が長く金髪(色はもう少し茶色かったかも知れません)でシャツにジーンズという格好でとてもグラマーな体型でした。 劇中にかなり濃厚なラブシーンがあったのを覚えています。 情報が少ないですが、コレかも知れないという映画があれば教えて下さい。

  • 映画のタイトル教えてください!

    ずっと「ピアノレッスン」だと思っていたら、それは違う映画のようで、 探せなくなってしまいました。 内容は見たことがないのですが、 グレーっぽい部屋の床で、男女がキスしているパッケージだったと思います。 女性は赤い服を着ていたような・・・ 黒髪だったような。。。 ストーリーは、病気か何かの女性に男性がピアノを教えることを きっかけに恋が始まる的な話だったと思いますが、みていないので、定かではありません。 10年かそれ以上前の映画だと思います。洋画です。 「もしかしたら」と思うものがありましたら、よろしくお願いします。