• 締切済み
  • 暇なときにでも

映画のタイトルが思い出せません。

古い洋画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? 覚えている内容は… ・タオルに包まれた赤ちゃんをダッシュボードに捨てるシーンから映画が始まる。 ・それから10年くらい経過し、解体中の高校(?)女子寮から白骨化した赤ちゃんの遺体が見つかる。 ・その赤ちゃんの母親探しが始まり、4~5人の女性が疑いをかけられる。(その中の1人の女性が妊婦、もう1人は作家だったような…。) ・寮母さんが赤ちゃんを取り上げて、ダッシュボードに捨てた。 1960~70年代のアメリカ映画だと思うのですが、記憶が定かではありません。。 もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数194
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

「20年目の疑惑」でしょうか。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16889

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kurosuise様 ご回答ありがとうございます! ようやくすっきりしました!!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い映画の題名がわかりません

    曖昧な記憶ですみません。20年以上前にTVでみた洋画なので、80年代か70年代の作品ではないかと思います。おそらくアメリカ映画です。  内容は、かなり肥満体な女性が主な登場人物で、この女性が悪魔のように恐ろしいひたすら性悪な人間だというようなブラックコメディーだったと思います。はっきりしない記憶ですみませんが、長い間思いだせずモヤモヤしています。もしどなたかご存知でしたら教えてください。

  • この映画のタイトルお願いします。

    子供の頃観た洋画でどうしても思い出せないタイトル があるので、よろしければ教えてください。 かなり昔なのでヒントが間違えてても許してください。 ・1人の女性を男女が交代で見張る。 ・バス(自動車?)が湖(海?)に突っ込む。 ・ラストは口のない赤ちゃんが産まれる。 子供の頃なので、怖かった記憶があります。 たいしたヒントもなく申し訳ありませんがどうか 教えください! よろしくお願いします。

  • 人間関係

    今、人間関係がすごくストレスになっています。 直接自分がかかわっているわけではないのですが、間接的に 影響をうけざるをえない立場でしんどいです。 長々とですが、よかったら何かアドバイスいただけたらなと思います。 その1つ目は、私は大学の研究室にいて、部屋には4人いて 男性1人、女性3人(私自身含む)です。私と友達と、男性女性は 1つ先輩にあたります。で、最近先輩方がいい感じになってきて ちょっときまずいです。席はくじで決めたのですが、友達・男の 先輩・私・女の先輩って感じなので、少し席をたつと女の先輩が 私の席のあたりにいたり、2人でいたら気をつかわなくちゃなぁ… などと考えるのが億劫になってきました。 2つ目は、私たちは寮に住んでいるのですが、(一応男子寮・女子寮 に分かれています)女子寮には管理人さんが1人いて、 その人はお酒癖と女癖がすごく悪いみたいで、いろんな方から 忠告されてます。 昨日、友達と話していたとき、管理人さんにお酒に誘われて 友達は行きました。私は眠かったので行きませんでした。 夜、隣の友達の部屋から声がして目が覚めたのですが、友達と男の人の声でした。 夜は施錠されるし、管理人さんしかいないと思います。 何かあったら助けに行かないとっと思ったのですが、 そんな感じでもなく、しばらくして誰かが出て行く音がしました。 まだおきているみたいだったので「大丈夫?」と様子を見にいったのですが、 「誰もきてないよ、彼氏と電話してた」とうそをつかれました…。 友達にも彼氏さんいますし、嫌がってなかったし、酔っているわけでも なかったので、同意の上だったと思います。 でも、それがめっちゃ汚いと思ってしまいました。 そして、一番信頼していた友達にうそをつかれて、ショックでした。 私がこんな風に思うから、言わなかったのかもしれませんし、 部屋に行ったのはまずかったと思いますか?? あまり気にしないでいるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 「ノー・エスケイプ(1994年)」の最後に似た映画

    「ノー・エスケイプ(1994年・アメリカ)」の最後の方に似た映画 以前、地上波で「ノー・エスケイプ(1994年・アメリカ)」が放送されていた時に、 「この映画のこのシーンに似た洋画を観たのだけれど、何だったかなぁ…?」と思ってから、 4年ほど経過しましたが、未だ思い出せずに気にかかっています。 「このシーン」というのは、映画の最後の方で出てくる、塔(ツリーハウスのような)や河川の見た目ことで、ストーリーは関係ありません。 ★思い出したい映画 追手から逃げる主人公(男性1人)が、大きな河川の所で、その近くに住む村人たちに手伝ってもらい、村人も一緒に乗れる大きな船(木の建物だったかも)を建てる。 追っ手が来るギリギリでその船が出航して逃げられたという結末。 「ノー・エスケイプ」や海外ドラマの「LOST」に出てくるような森やその近辺の村が舞台で、現代的な建物や人は無い。 建てていた大きな船は、木を運びながら何日かかけて作っていたはずなので、大きなものだった。 (※うっすらとしか内容を覚えていなく、曖昧な所が多いです。主人公たちがなぜ逃げていたのかも思い出せません。すみません。) ・観た時期は2001~2009年 ・映画館ではなく、テレビで観た(ので、地上波またはDVD・ビデオ) ・アメリカ映画 ・極端に古い映画(60~70年代前半)ではない。恋愛・コメディ・ホラーでもない(アクションかサスペンス??)。 ・評判の良い映画を見漁っていた時期があるので、「おすすめ映画を教えて」のような場所に上がる映画の可能性も高い 該当する映画が多すぎるかも知れませんが、少しでもピンとくる作品のある方、よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    おそらく20年以上前の漫画だと思うのですが。 1冊のコミックに複数の短編が収録されていて、そのうちの2つの話を覚えています。 (1) とある学校の女子寮の大部屋で女の子がベッドに寝ている。誰かに突然起こされて(?)女の子は驚いて飛び起き部屋の外へ出て行く。数分後再び自分のベッドに戻って来ると、自分のベッドに誰かが寝ている。揺り起こすとその誰かは飛び起きて部屋の外へ出て行ってしまう。実はその人物は、時空のねじれのため出会ってしまった数分前の自分自身だった。 …というような内容の話 (2) 仲の良い男の子2人。そのうちの1人は美少年で不思議な雰囲気を持っている。2人はお互いほのかな恋心を持っているが、美少年の方はある日転校してしまう。しばらくして男の子の前に美少年と同じ顔をした女の子が現れる。彼女は半陰陽(インターセックス)で、女性に性転換した美少年の子だった。 …という内容の話。 (記憶が曖昧なので、間違っている部分もあるかもしれません) そんなに有名な漫画家さんではなかったと思います。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 警察の寮で出産、赤ちゃん死体遺棄で女性警官逮捕

    9月10日のニュースです。 警察庁巣鴨寮の4階自室で交通課巡査長の女性(27)が7日男児を出産、9日に男児が死亡したため、遺体をタオルにくるみ冷蔵庫内に遺棄したという事件がありました。 その、女性巡査長は出産前後も勤務していたそうなんですが、周りは妊娠に気づいてなかったのでしょうか?制服は着れてたのかと疑問を抱いています。 私は9ヶ月の妊婦なんですが、どうしたって、お腹は目立ちますし、臨月まで普通に働けるもんなのかと思ってしまいます。 世の中にはこうした事件が時々ありますが、お腹の目立たない妊婦さんっているものなんでしょうか?それか、太ってると解からなかったとかあるんでしょうか?しかし、自力でお産するなんて怖いです。検診とかも行ってないんでしょうね~。同じ女性として考えられません。

  • 昔の映画に詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい。

    昔の映画に詳しい方、この映画のタイトルを教えて下さい。 昔見た映画で、主人公のグループがある犯罪を計画するのですが… わざと軽微な犯罪を犯し、刑務所に入った主人公達は、フットボールかなにかの全米中が注目するような試合の最中に脱獄をします。(看守の注意もテレビに夢中で散漫になっているし、刑務所内にいるというアリバイもある) 脱獄をした主人公たちは、日本でいう造幣局に忍び込み、偽札ではなく、本物のお札を印刷して盗み出し隠しておきます。 そして、フットボールの試合終了の前までに刑務所に戻り、釈放後、隠したお札をとりに行きます。ところが… 印刷中に起きたトラブルのせいで、せっかく印刷したお札のインクが消えてしまい、単なる白い紙になってしまっていた…というラストの映画です。 私自身は昭和50年頃見たような記憶なんですが、映画自体はもっと昔ではないかと思います。 もう一度この映画を見てみたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 映画、特に昔の映画に詳しい方、また思い当たる方、ご存知の方、教えていただきたくお願いします。

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年以上前の映画です。 多分洋画?(キャストが外人でした) 荒野で、主人公?が警察に逮捕されました。 (警官の手首と主人公の手首に手錠だった気がします。) 警官が主人公に殺され、死ぬ間際に手錠の鍵を飲み込みました。 主人公は警官バッチをナイフ(ナタ)にして、警官の手首を切断しようとしたら、自身の手首を切り落としました。 その後、ハゲタカ?ハゲワシ?に目玉を食われ死亡。 って流れだった気がします。

  • 思い出せない映画のタイトル

    チャールズブロンソンの映画だったと思います。 警察がブロンソンの腕に一目置いてると言う事で、法ではどうする事も出来ないので彼に町を一掃して欲しいと言う司法取引の映画です。今でもよく覚えているのですがネットで調べても分かりません。 警察の取引に応じれば釈放、応じなければ一生刑務所と言うものです。 最後は警察が「達者でな」の一言で終わります。 よろしくお願い致します。