キーボードの買い替えのタイミングは?値段も幅広いのでどう選ぶ?

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのパソコンを使っている方にとって、キーボードの買い替えのタイミングは気になるところです。使い続ける期間の目安や、買い換える基準についてまとめました。
  • キーボードの寿命は使い方やメーカーによって異なりますが、一般的には2年程度が目安とされています。しかし、壊れていなくても買い替えのタイミングは個人の好みやニーズによって変わります。
  • キーボードの値段も幅広くありますが、必要な機能や使い勝手に合わせて選ぶことが大切です。価格帯やレビューを参考にして、自分に合ったキーボードを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードの買い替えって・・・

こんにちわ☆ いつも利用させて頂いてます。今回もよろしくお願いします。 では早速なんですが、デスクトップのパソコンを使っているのですが、キーボードをもう2年近く同じものを使ってしまっています。 普通ならキーボードの買い替えって使ってからどれくらい経ってからなんですかね? 皆さんは買い換える時どんな基準でキーボードをかいますか? 値段も幅広くありすぎて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.5

壊れるか 日焼けで白い樹脂が黄色くなったり 手あかが惨く付いて掃除できるレベルを超えたら買い換え。 平均4年くらいかな。 先の回答にもありましたが「秋葉原で一番たくさんキーボードが並んでいる店」で感触の良いものを選んでます。 ちなみに今まで触ったもので感触が良かった順 FACOM9450付属品 > IBM純正品(現在使用中) >いわゆるチェリー茶軸  感触が悪かったもの順不同 ソニーPSだったかPS2だったかの純正品 税込438円のキーボード MSX全部 東プレ Realforce (高価で評判が良いものですが 好みではない) 

その他の回答 (6)

  • natuzon
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.7

一番長く使ったキーボードは10年もちましたね。 壊れない限り、PCを買い換えるまで使い続ける方が多数派だと思います。 ゲームをやる方は特定のキーをよく壊すので買い替えが多いようです。 使い慣れたキーボードが一番手になじみませんか? 今は一昨年CPUをアップグレードした際にMacのキーボードを買ってWindowsにつなげてますねー。

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.6

私は鍵打感が悪くなって、それが直せないようなら買い換えます。 あるいはより良い製品が発売されたときでしょうか。 今はRealforceとHHKBProの予備機を買っておいてあります。 以前お気に入りだったマウスの代替品が中々見つからなかった経験からの備えです。

回答No.4

気に入った製品が販売されたら壊れてなくても買い換えますね 電線があるキーボードは嫌いなので 無線方式で打ちやすくBIOS設定にも使えるかで選びます いつも買ってるのは1万円ぐらいですね マウスも考えは同じで単体の値段が1万円程度の 使いやすい製品を選びます ロジクールは3年保証の製品があり 故障したりすると新品に送られてきて 返品の送料も負担してくれるので 私はいつもロジクールの製品を買ってます

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> 普通ならキーボードの買い替えって使ってからどれくらい経ってからなんですかね? 揚げ足取りではありませんが、そもそも「普通」という交換時期の基準がありません。 壊れてしまったり、より使いやすそうなモデルが発売されたり、 使いやすさとは関係なく、色やデザインが良いモデルが発売されたり、 人それぞれの理由で買い換えをしています。 そもそも良くも悪くの高々キーボードを買い換えるのに重大な決断など要りませんから、 大仰な理由などないと思いますよ。 そして、行けるところに住んでいるなら下記ショップへどうぞ。 秋葉原で最もキーボードの在庫が多い専門店です。 予算に応じて適切に選んで下さい。 http://www.clevery.co.jp/shop/shop-2.html

  • nakan0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

買い換えたことはないですが、キーが効かなくなったりして故障したら買い換えますね キーボードは2個買ったことがありますがおいてあるお店には見本で試し打ちが出来るように置いてあるのでそういうところで使いやすいキーボードを選べばいいと思いますよ。 私は打ちやすさはあまり気にしないので1000円ぐらいの安いキーボードを使ってます。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>普通ならキーボードの買い替えって使ってからどれくらい経ってからなんですかね? 壊れるまで使います。 >皆さんは買い換える時どんな基準でキーボードをかいますか? 操作性が変わらないよう、サイズとキーの配列が同じものを選びます。

関連するQ&A

  • PC買換えでマウスやキーボードは引続き使えますか

    今まで5年以上前に買ったDELLのデスクトップパソコンと、純正の有線マウスと純正の有線キーボードを使っていましたが、買い換えることにしました。BTOのデスクトップパソコンにしようと思っていますが、マウスとキーボードは引き続き使えるのでしょうか?どのパソコンでもマウスやキーボードの差し込み口の形状は一緒なんでしょうか?

  • ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、

    ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいのでしょうか? ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいでしょうか? パソコン買い替えをきっかえにキーボードも買い替えようと思います。 一般的にノートパソコンで採用されているパンタグラフ方式のキーとデスクトップ型のキーボードですと、どちらが疲れにくく、 キーを打ちやすいでしょうか? 安価でよいものがあれば教えていやだけと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン買い替え デスクトップ型を探しています

    WindowsXPサポート終了と、使用しているパソコンが10年を超えたので、買い替えを予定しています。 OSはWin7か8.1で(これは買う時に希望の物がない場合もあると思います。今はWin8が多いでしょうか)、デスクトップ(分離型)を購入予定です。 パソコンの使用目的は、 ネット閲覧、ネット買物、青色申告ソフトを使用しているので、日々の入力・申告書類作成、公共料金・カードの明細確認・印刷、年に1度フォトブックを作る(写真保存)です。 予算は7、8万位で買えれば…と思いメーカーサイトで探しているのですが、そんなに安くないと知りました。10~13万位はかかると思っています。 初めての買い替えなので、わからない事だらけです。以下について教えて下さい。 1、値段を考えるとBTOショップも選択肢のひとつだと思いますが、私はパソコンに詳しくありません(自分で修理する知識はありません)。 BTOショップでの購入は止めた方が良いでしょうか? 2、ディスプレイとキーボードも10年以上経ちますが、新しいパソコンに(メーカーが違っても)接続して使用できますか?   使用できれば値段を抑えられるのと、特に不具合が出たことがないので、廃棄せずに済めば助かります。 3、いくつかのメーカー直販サイトを見ているのですが、決めきれません。   お勧めやお使いのデスクトップ型パソコンがあれば、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 買い替えか車検か

    悩んでいます。 今は、中古の軽自動車でわたし達にとっては初めての車検です。 車自体は車検時に9年ものになり、走行距離は8万キロほど。 車検時には、タイヤを三つ(一つは一年目で変えてます)変えたほうがいいと言われています。 この車自体には夫もまったく執着がなく、いつも遠出する際には実家から車を借りたりレンタカーを利用したりしているので、コンパクトカーの中古に買い換えたいという気持ちがあるようです。 軽自動車の車検と車の買い替え・・・ 普通に考えれば買い替えの方がお金がかかりますよね。 しかし、今回はタイヤを変えたりもしかしたらタイミングベルト交換など薦められるのでは?と思うのです。 そうするとお金もかかるので、この車にそこまでかけるのも・・・と躊躇しているのが正直な気持ちです。 みなさんはどういったタイミングで買い換えてらっしゃるのでしょうか。 今、住宅のローンもあるので購入をしたとしてもローンを組むのは難しいのではないかとも思うのですが。

  • キーボード

    ノート型パソコンのキーって、デスクトップに比べて小さくて、ちょっと打ちづらいですよね。そこで質問なんですけど、ノートパソコンにデスクトップで使っているキーボードをつないで使う事はできますか?? 外に持ち出さず、家で使う時に大きいキーボードで打てたらなぁ、と思うのですが。

  • 外付けキーボード: 選び方

    ノートパソコンでもキーボードをつないで使っています。みなさまは、どういう基準でキーボードを選びますか。教えて下さい。

  • キーボード

    タブレット スマホが主流になりつつありますが やはり 一般的なサイズのノートパソコン デスクトップでキーボードで 打つタイプが一番見やすいなと思う私は 歳をとった証拠でしょうか? 皆さんはそんなことないですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードの一部不具合

    キーボードの一部(ちなみにcのボタン)が押しにくくなっています。 けっこう強く押さないと表示されません。 ノートパソコンなんですが、キーボードの修理ってやってくれますか? それとも丸ごと買い替えですか? 修理可能でしたらかかる日数と大体の値段を教えて下さい。

  • このたび、パソコンの買い換えを検討しています。

    このたび、パソコンの買い換えを検討しています。 現在使用しているパソコンは、9年程前に購入したDynaBook V2/470PMC というノート型PCなのですが、 機能に不足を感じ買い換えをしようとおもってますが、かなりの素人なもんで、何を基準にどの様なものを選べばいいのかよくわかりません。 今回は、デスクトップPCを購入し、小さなリビングでテレビも見れるようにしたのですが。 目的の利用内容は以下の通りです。 1、地デジテレビが視聴できる。 2、オンラインゲームが出来る。 3、DVDの書き換えが出来る。 4、ネット上の動画がスムーズに再生できる。 5、価格は20万以内で(理想は15万程度で)購入可能か。 現在あるWindows 7 とか、OSの見方とか、ド素人に説明していただけると助かります。 アバウトな質問でスミマセン。 よろしくお願いいたします。

  • 普通のパソコン用500円のキーボードは、iMacに使えるのか?

    友達が、WINを買いまして、なかなかいいキーボードがついていたので値段を聞いたら「500円」と言いました。聞き間違いかも^^; ここには、 「デスクトップ・パソコンであれば、普通、キーボードはどこのメーカーのものでも繋げます。」 と書いている方もいらっしゃるので もしかして、iMac初期型などにもそのキーボードが使えるのかお伺いしたいのです。 また、はっきりしないのでしたら、 例えば、iBookにつないで使えたら、iMacにも使えるということになるのかご回答をお願いします。 Macのキー表示とは違うのは理解しています。

    • ベストアンサー
    • Mac