• 締切済み

Googleカレンダーの文字が薄くなった。

Googleカレンダーの文字(予定の文字)が黒ではなく、グレーみたく 薄くなってしまったのですが、直す方法はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! Googleカレンダーの仕様はここ最近何度も変わりましたが文字のカラーは以前と変わらず選択で変えられます。 予定のタイプは終日予定と時刻指定の2つですが時刻指定の表示は文字のカラーを42色から選択出来ます。 Googleカレンダーを開き左側の「マイカレンダー」の中の各予定項目の最後の▼をクリックで項目と選択カラーが出ます。 ※黒は有りませんが濃い色を選択する事で文字を濃く出来ます。 ※終日予定の表示は枠の色は変えられますが文字は白になります。 参考にして下さい。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。

• y-y-y
回答No.1

Googleカレンダーの仕様が、数日~一週間ほど前から変わったらしいですね。 質問では、グレーですが、「過去の日付」の内容が、全部薄くなっています。 私は、予定の色も、各種類の色を使い分けていますが、その色も「過去の日付」が薄くなっています。 カレンダーの動作は、過去も未来も今までどおりに動作します。 未来の予定の色は、今までどおりの使い分けた色になっています。 > 直す方法はあるでしょうか? 仕様ですから、直せないと思います。 それにしても、何処を探しても「仕様が変わる」という、アナウンス・メッセージが見つかりませんね(私の見落としか?)。 ------------------------ 1~2ヶ月ほど前にも、カレンダー全体の仕様が変わったことに、私は気が付きましたが、pr-1 さんは気がつきましたか? その全体の仕様が変わったあと、一日の予定の表示件数の仕様も変わりましたね。 一日に2件以上の予定があると、「他X件」と出るので使いづらかったですが、半月ほど前から一日の枠一杯に予定項目が4件ほど迄が出るように、仕様が変わった様です。 一日の枠一杯以上(たぶん一日4件以上)になると、私のノート画面の大きさで一日4件以上になると、2件予定を表示して3件目からは「他X件」と、表示します。 (PCの画面の大きさによって、「他X件」の表示の件数が違うようです。私の他のデスクトップの大きな画面では、一日の枠には、5件くらいまで全部の予定を表示します)

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。