• 締切済み

成長期が無い人。

自分は身長と体型にコンプレックスを抱いています。 もしかしたら、成長期と言うものが無かったような気がします。 ただいま、私は19歳です。 そこで20歳以上の方限定に聞きますが、20歳以上でも身長が伸びたり、胸が大きくなった人っていますか? それと専門の方にお聞きしたいのですが、私は中高生の時からイジメや機能不全家族のストレスで精神的な病気と人格障害にもなりました。過度なストレスって成長を妨げるものなんでしょうか? 身長と足と胸のせいで鬱です。はっきり言うと死にたいです。

みんなの回答

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.4

イジメは乗り越えてるとばかり思っていました‥ すいません(__) 嫌な思い出って一生残ってしまいますよね。 お辛いとは思いますが、 まだ19才でしょう? 今を楽しまなきゃ!! 笑顔で楽しい毎日をすごすことが、あなたをイジメた子たちへの一番の仕返しですよ!! そして 身長によっても似合う服装とかあるんですよ(^ω^) 大丈夫です! 私は身長が高いので、丈の短いズボンやスカートなんかをはくと、変に露出度が高く見えてしまいます。 でも身長が低いのであれば、丈が短かくても着こなせますよ!かわいく見えますし♪ でも、私はあなたの体型を見れませんので何が似合って、似合わないというのは指摘できません。 雑誌で研究してみるとか、洋服屋さんにいって、自分が一番細く見える丈(ズボンやスカート)を見つけることから始めてみてはいかがでしょうか? 最近の雑誌は身長が低い人に似合う服装なんて特集を組まれているものも見かけますし。 そこから、自分に似合う服を見つけていけばいいと思います。

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.3

私の祖母は結婚してから 身長が4センチ伸びたそうです。 それから妊娠すると、胸が大きくなる女性が多いそうです。 人によって成長期も様々だと思いますので、あまり気にしないほうがいいですよ。 自分を完璧だと思ってる人なんてそうそういないです。みんなどこかしらに悩みを持っています。 私は胸が小さいのと、足が太いのが悩みです(^-^;笑 でも、そんなことばっか言ってても何も始まらないです。 気になるところは服装でカバーしたり、努力してみたり(足が太かったら、痩せるとか)することが大切だと思います。 イジメを乗り越えられたんですから、大丈夫ですよ!!

meownyan22
質問者

補足

実はイジメを乗り越えてないんです。人間的に成長していないので未だにリストカットしたりしてます。自己評価も低いのでせめて外見だけは完璧でいたかったんです。自分に好きな要素が無いので。服装ってどんな格好すれば良いのですか?身長低くくても似合う服装ってあるんですか?

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.2

身長180cmありますが、そんなことはありません。 体の大小は余り関係ないと思います。

meownyan22
質問者

補足

keingさんのご両親は背が高いのですか?

回答No.1

イジメにあってて、身長と足と胸のせいで死にたいんですか? イジメで死のうと思わなかったの? それはそれですごいですね。 成長は遺伝ですので関係ありません。 おそらく成長しなかったのは身長とかではなく、人間的要素じゃないかな。 人との接し方とかさ。

meownyan22
質問者

補足

イジメで死のうと思ったことは何度もありますよ。自殺未遂も経験しましたし。人格障害者ですし、きちんとした家庭で育って無いので、人間として問題あるのは知ってます。

関連するQ&A

  • 成長期のあとの成長

    初めまして。私は19歳で身長が150cmしかなく、しかも、胴長短足でくびれは無いに等しいです。胸もAカップしかありません。 多分、成長期と呼ばれる時期に身長があんまり伸びなかったんです。 中学生くらいから、伸びなくなって、胸も成長していません。 身長がグーンっと伸びたこと、今まで一度もありません。 聞きたいことは、 ・この歳でも身長が伸びる可能性があるか? ・成長ホルモンと女性ホルモンを分泌させる方法は? の二つです。 好きな男性のタイプが年上の方なので、どうしても大人っぽく見せたいです。

  • 成長期の年齢って…?

    中3の女です。 中1のときから身長が伸び、10センチ以上伸びましたが… 胸は全く大きくならず(Aもないと…)、今は体重しか増えません…。 まだ15だし…とは思いますが ・胸の一番の成長期っていつでしたか?高校生になってからの可能性はありますか? ・高校生になっても身長は伸びますか…?

  • 成長期終わったら胸はでかくなりませんか

    私は成長期のときに身長はまじほんのちょっとのびたけど胸がまじまな板?ってくらいでかくなりませんでした なんでですかね泣けてきます 親もなかなかにぺちゃなので遺伝だとは思うのですがかなり萎えます 成長期過ぎても胸は成長しますか? なんで私は成長期にでかくならなかったんでしょうよく分かりませんイキって夜更かしたまにしてたからですかね小学生の私が呆れるほどに馬鹿です でかくしたいんですがなんか方法ありますか あとでかくならなかった原因知りたいです

  • 成長期

     僕は15歳の時に左足の膝を骨折し、3ヶ月間ほどギブスをしていました。その後、日赤病院に行きレントゲンをとって先生に成長期の事について聞いてみたら「成長期は止まってる」と僕の左足のレントゲンをみながら言っていました。先生の説明によるとある左足の部分がもう成長仕切っているので、これ以上伸びないと言っておられたんですが、成長期は骨をみただけで終わってるかどうかわかるんでしょうか?それと現在18歳なのですが、これ以上身長が伸びる事はないのでしょうか? お返事お待ちしております。

  • 成長期が来ない人もいる?

    こんばんは。先日も似たような質問をしたのですが、そのときの回答に気になるものがあり、客観性のためにより多くの方のご意見が窺いたく、再度違う形で質問させて頂きます。 私は今高校2年生です。小学生の頃は周りに比べて、ほんの少し体は大きい方でした。しかし、中学校に上がった頃から目立った成長がなく、周りが次々と成長期を迎えて身長がグンと伸びる中、私はいつまで経っても著しい成長期を迎えることがありませんでした。 親は「そのうち伸びる。あなたは人より遅いだけ。」と楽天的に構えているのですが、私はもう17才です。背が伸びない体質の遺伝子を受け継いでしまったのではないかと思ってしまっています。 睡眠は十分にとっていますし、偏食もありません。スポーツもしています。しかし、やはりどうしても背が伸びる気配はありません。服を選ぶときも、店員さんに「体型がまだ子供なので……」と言われたりします。学校でも同級生に「お前小さくなったな」などと言われます。また関係ないことですが、一年前に比べて体重が6kgも増えてしまいました。 やはり私は、背が伸びない体質の遺伝子という貧乏くじを引いて生まれてしまったのでしょうか?

  • 胸が成長しません...

    胸が成長しません... 19歳の女子大生です。バストが全くと言っていいほど......残念です。 身長158cm、体重43kg、痩せ形です。いくら食べても太りません。(これも深刻な悩みです) 成長期、思春期に受験のプレッシャーで死にそうな時があって、過度のストレスが女性ホルモンの分泌などいろいろ阻害した部分があるのでしょうか。乳腺が発達してないとか?病気なんじゃないかってとても不安です。 今、1年間付き合っている彼氏がいます。真面目な人なのですが、夜一緒にいるのがかなり怖くて..。彼アメリカ人なのですが、こんな体見せられないし、自分の体型が彼を落胆させるんじゃないかとか、アメリカの女性と比べられるんじゃないか...とか不安でしかたありません。嫌いになっちゃったら...と思うとどうしても踏み出せません。だからsexは拒否してます。私が断ると、彼は理解して無理やりなことは一切しませんが、彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんなことで上手くやっていけるのか心配です。胸があれば、もっと堂々としていられるのに。 ずっとコンプレックスを抱いていて、自分に自信がありません。もう二十歳になるのに、こんな体で将来男性と付き合っていけるかも不安です。 どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 成長期に足を伸ばす為には?

    胴長短足がコンプレックスの現在成長期(高校1年)です 足だけを伸ばす方法ってあるんでしょうか 成長期に身長を伸ばす方法ってのはよくありますが、足を伸ばすというのはあまり聞きません ついでに足を伸ばすのに効果的な食事や運動なども教えていただければありがたいです ちなみに現在筋トレを行っています (マシーンを使い、あまり辛くない程度を10回×3セット) 筋トレは身長を伸ばしにくくすると聞きますが、いろいろあってやめることが出来ません

  • ☆★☆ 成長期の胸について・・・ ☆★☆

    こんにちゎ。 私ゎ小学6年生の女子です☆ 私の悩みゎ「成長が遅れていること」です。 私ゎ小6にして、体重が30キロ、いってません (・_・;)汗 なので、身長も一番小さい(?)し、成長期なのゎ今だと分かっているんですが 何をしていいのかわからず、困っています。 特に胸に困っていて、クラスのみんなゎブラをしてる仔もいるのに、 私ゎ「つるん」としてて、比べるだけで恥ずかしくなります。 「胸ゎ脂肪で出来ている」と姉に言われましたが、小食なので、胃に入らず・・・。 やはり、私にゎ「ブラ」ゎ遠いのでしょうか?<m(__)m> お願いします。ホントに困っています。       ☆★☆   お返事&ベストアンサー、お願いします!!!!!  ☆★☆

  • 身長の成長はいつとまるのでしょうか?

    自分はただいま20歳(もう4ヶ月で21)なのです。 17 176,5 18 177 19 178.4 20 178,7 とこんな感じで成長してきているのですが、いつまで身長は伸びるのでしょうか。 昔から背が高いのが嫌で(贅沢な悩みかもしれませんが、自分の身長がずっとコンプレックス)です。毎日人と自分の身長を見比べてしまいます。。。 この感じだと成長は止まるのでしょうか。それと成長を断ち切るいい方法などがもしあったら教えてください。。。正直切実な悩みです。

  • 男性の成長期

    こんばんは。現在高校2年生の男子です。勉強の合間を縫って、このページを覗いておりますので、お礼が遅れるかもしれませんが、何卒宜しくお願いいたします。 さて質問内容なのですが、実は私の身体についてのことになります。従って、先に私の身体の情報を記させて頂きます。現在16才、身長・体重は170cm・62kgくらいです。 結論から申し上げますと、目立った成長期がまるで来ないのです。 小学生の頃は割合大きい方だったのですが、小学校卒業くらいから成長というものが感じられません。筋肉はそれなりについてきましたし、陰毛の発生や声変わりはとっくに経験したのですが、性器そのものの大きさは小さいままですし、何よりも、身長が大きく伸びることがありません。運動や食事等は不足してはいないと思います(寧ろ多めなくらい)。 私はこのまま、小学校以来の成長期を経ないまま、成人してしまうのでしょうか? 身長に対するコンプレックス等はありませんが、何か漠然とした恐怖感を感じます。ご回答宜しくお願いいたします。