• 締切済み

成長期が無い人。

自分は身長と体型にコンプレックスを抱いています。 もしかしたら、成長期と言うものが無かったような気がします。 ただいま、私は19歳です。 そこで20歳以上の方限定に聞きますが、20歳以上でも身長が伸びたり、胸が大きくなった人っていますか? それと専門の方にお聞きしたいのですが、私は中高生の時からイジメや機能不全家族のストレスで精神的な病気と人格障害にもなりました。過度なストレスって成長を妨げるものなんでしょうか? 身長と足と胸のせいで鬱です。はっきり言うと死にたいです。

みんなの回答

• keitappu
回答No.4

イジメは乗り越えてるとばかり思っていました‥ すいません(__) 嫌な思い出って一生残ってしまいますよね。 お辛いとは思いますが、 まだ19才でしょう? 今を楽しまなきゃ!! 笑顔で楽しい毎日をすごすことが、あなたをイジメた子たちへの一番の仕返しですよ!! そして 身長によっても似合う服装とかあるんですよ(^ω^) 大丈夫です! 私は身長が高いので、丈の短いズボンやスカートなんかをはくと、変に露出度が高く見えてしまいます。 でも身長が低いのであれば、丈が短かくても着こなせますよ!かわいく見えますし♪ でも、私はあなたの体型を見れませんので何が似合って、似合わないというのは指摘できません。 雑誌で研究してみるとか、洋服屋さんにいって、自分が一番細く見える丈(ズボンやスカート)を見つけることから始めてみてはいかがでしょうか? 最近の雑誌は身長が低い人に似合う服装なんて特集を組まれているものも見かけますし。 そこから、自分に似合う服を見つけていけばいいと思います。

• keitappu
回答No.3

私の祖母は結婚してから 身長が4センチ伸びたそうです。 それから妊娠すると、胸が大きくなる女性が多いそうです。 人によって成長期も様々だと思いますので、あまり気にしないほうがいいですよ。 自分を完璧だと思ってる人なんてそうそういないです。みんなどこかしらに悩みを持っています。 私は胸が小さいのと、足が太いのが悩みです(^-^;笑 でも、そんなことばっか言ってても何も始まらないです。 気になるところは服装でカバーしたり、努力してみたり(足が太かったら、痩せるとか)することが大切だと思います。 イジメを乗り越えられたんですから、大丈夫ですよ!!

meownyan22
質問者

補足

実はイジメを乗り越えてないんです。人間的に成長していないので未だにリストカットしたりしてます。自己評価も低いのでせめて外見だけは完璧でいたかったんです。自分に好きな要素が無いので。服装ってどんな格好すれば良いのですか?身長低くくても似合う服装ってあるんですか?

• kenig
回答No.2

身長180cmありますが、そんなことはありません。 体の大小は余り関係ないと思います。

meownyan22
質問者

補足

keingさんのご両親は背が高いのですか?

回答No.1

イジメにあってて、身長と足と胸のせいで死にたいんですか? イジメで死のうと思わなかったの? それはそれですごいですね。 成長は遺伝ですので関係ありません。 おそらく成長しなかったのは身長とかではなく、人間的要素じゃないかな。 人との接し方とかさ。

meownyan22
質問者

補足

イジメで死のうと思ったことは何度もありますよ。自殺未遂も経験しましたし。人格障害者ですし、きちんとした家庭で育って無いので、人間として問題あるのは知ってます。