• ベストアンサー

湯田中駅での列車の撮影

長野電鉄、湯田中駅に行く機会があり、湯田中駅で列車の撮影をと考えています。 駅ホームから、2100系(スノーモンキー)の撮影は可能でしょうか? 正面と編成全体、台車や床下機器が写っていることが条件です。 また、駅周辺で、上記の条件で、停車中の2100系が撮影できる場所も教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

湯田中駅は単線一本だけの駅になっちゃいましたので、「ホームでの記念写真」以上の写真は撮れません。駅周辺ではほとんど撮れなくなったと思った方が良いです。 そういう撮影でしたら、信州中野駅、さらに言えば須坂駅の方がずっと向いています。

marsha110
質問者

お礼

ありがとうございます。 湯田中駅の配線上、厳しいことが分かりました。 ホームでの撮影は、須坂駅でしようと考えています。