グアム旅行の疑問について

このQ&Aのポイント
  • グアムの格安ホテルの評判と立地について疑問があります。
  • ラマダスイートの立地は実際にはどうなのか、詳しい方の回答をお待ちしています。
  • グアム旅行での交通手段についても質問があります。レンタカーの利用ができないため、移動手段はどうしたらいいのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム旅行

たくさんの方が質問されてるのを全て読みましたが分からないことがあったため質問させていただきます(>_<) 今回HISの格安プランなため、ホテルがラマダスイートでした。立地が悪いらしく評判が悪かったのですが地図を見るとGPO、Kマートに近く感じます!調べたところ実際に15分かけて歩いたと言う方もいました。歩くのは不可能と言う方もいました。実際に泊まった方やグアムに詳しい方がいましたら回答お願いいたしますm(__)mレンタカーは免許が無いため利用できません。また、ラマダスイート前には「DFS行きの無料バス」のみでメジャーな「赤いシャトルバス」などは停まらないそうなのですが今もそうなのでしょうか?そうなると「DFS行き無料バス」に乗りDFSで「赤いシャトルバス」に乗り換えと言うことですか?(>_<) 来月出発なのでたくさんの回答お待ちしています☆宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiha418
回答No.3

こんにちわ。 以前、イパオビーチ周辺からKマートまで歩いたことがあります。海沿いからKマートのある大通りまではゆるやかだけど登り道です。 晴れていればグアムらしい青い空と海を見ながら散歩と思って歩きました。 歩くのが嫌いでなければ、大丈夫だと思えますが、夜道は避けたほうがいいでしょう。 Kマートは多くのシャトルが停まるので、Kマートを基点としたらどうでしょうか? あとは、エステやレストランの送迎をうまく利用すれば、タクシーばかりに乗ることもないと思います。 グアムは初めでしょうか? ちなみに、赤いシャトルは時計周り・逆周りのどちらに乗るかで、目的地までの所要時間が大きく変わります。乗るときには要注意です。 私はのんびりと赤いシャトルで一周するのも好きだけど…。 質問にピッタリな回答でなくてすみません、参考までに。 楽しい旅行になるといいですね。

rankom
質問者

お礼

ありがとうございます☆ とても参考になりました(^^) 歩くのと景色みるのは 大好きなので大丈夫です!!! 時計回りなども良く見て 効率良く回れるように がんばります! イパオビーチからKマート までは何分ぐらい掛かったか 教えていただけますか? すみません! 参考にしたいです☆

その他の回答 (2)

• Hamry
回答No.2

どこまでが歩けるかというのは難しい問題ですね。 5kmあったって1時間はかかりませんから… でも1時間は歩きませんね。 GPOまでは普通に考えて歩けません。 Kマートまで歩けるかと言えば歩けます。 問題をいくつか挙げると  ・GUAMでは歩くことを前提として道を作っていない  ・暑いので歩くのは大変  ・道沿いに店らしいものが少ない  ・ドライバーが道路を歩く歩行者を想定していない   (駐車場ではしっかりと歩行者保護をします) 暗くなってからを避け, 気をつけて歩いてください。 でも本当はタクシーがよいかと思います。 せっかくGUAMまで行ってそんなことに時間を使うのはいかにももったいないです。 4日間4万円の激安コースで行ったとしても, 活動できる時間は20時間程度ですから 1時間あたり¥2000かかります。 Kマートまで30分で行けたとしても¥1000($12) タクシーに乗ったほうが得な気もしますよ。 ラマダスイートにはHISのチャオバスが止まるかと思います。 普通に考えてトロリーは通らない場所です。 チャオバスに乗って何処かのバス停で乗り換えですね。 ラマダスイートがお値打ち値段で泊まれる理由ですが,  ・ホテル立地が悪くレンタカーが必要であること  ・ホテルのランクが低いこと  ・ホテルの設備がそれなりであること が挙げられます。 そうでなかったら宿泊料金が高くなってしまいますからね。 最近はHISが売り出していますので初めての人にもよく使われますが, レンタカーを使う人にとってはお値打ちなので密かに人気のホテルです。 ということで交通手段ですが, HISのバスを中心に動くことになります。 次に考えることは無料送迎です。 夕食に関しては有名レストランでは無料送迎を行っています。 ホテルに迎えに来てもらって食事をし, ショッピングセンターへ送ってもらうなどを考えましょう。 (帰りはタクシーになりますね) このほかにも実弾射撃や海のOPも送迎付きです。 常にホテルを起点/終点としないで, 帰りにどこかで下ろしてもらうことを考えるとよいです。 可能ならばと言うことで書きますが, ホテルをグランドプラザに変えることは不可能でしょうか? 料金的にもそれほど変わらないと思います。 こちらはホテルロードにありますから, トロリーはホテルの前で乗降でき, DFSは徒歩圏内, 海も5分程度で行けるかと思います。 レンタカーを使わない方であれば, 多少の変更手数料を払ってもこちらが便利かなと思います。  

• anex_99
回答No.1

ラマダスイートは、やはり立地が良くないですね。 バスに関しては、HISのGPO行きのバスもホテルの前に止まるはずです。 いったんGPOまで出て、そこを基点に移動するのがいいかもしれません。 GPOやKマートまでは頑張れば歩ける距離です。 ですが、グアムの焼けるような日差しの中で15~20分歩き続けるのはお勧めしません。 体力的にかなり疲労します。 仮に子供連れの場合は、絶対に避けるべきです。