• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

超音波ボイスを探してます。

超音波にはアルファー波を出す効果があると聞きますが 、超音波が流れる音楽をつくっている人がいたら教えてください。 ちなみに、癒し系の音楽と言われているものでもかまいません。

noname#2813
noname#2813

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数267
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)

人は好きな音楽や音を聞くと、心穏やかになったり、楽しくなったり・・・精神が癒されていくことは経験的に知っています。最近では、必ずしも耳に聞こえる音(可聴領域・16~20000ヘルツ)だけではなく、耳に聞こえない20000ヘルツ以上の超音波にも癒しの効果があることがわかってきたようです。  てなことで、参考になるかもしれないヒーリングCDなどの情報を・・・ 「音薬療法CD」シリーズ  <全5タイトル 各 ¥2.500/税込>  http://www.big.or.jp/~uec/101/ 「音楽療法リンク集」 ・全日本音楽療法連盟(日本の音楽療法の権威です。)等 http://www.hiraki.gr.jp/hanzou/music/mu_link.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • paposu
  • ベストアンサー率0% (0/4)

安らぎとはかけ離れていますがジューダス・プリーストはいかがでしょうか ヴォーカルのハルフォードの声は超音波ボイスといわれております また最近ソロの新作がでましたのでかってみては? ぜんぜん安らぎはできませんヘビーメタルですから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実は私もヘビーメタルにはむかし少しはまってました。 機会があったら聞いてみようと思います。

  • 回答No.1
  • keina
  • ベストアンサー率51% (21/41)

テレビ朝日 火曜夜7:54~の『たけしの万物創世記』 のエンディングテーマ曲が、超音波の声で歌われている歌だそうです。これは、番組内で、以前、「ミリオンヒットの作り方」の回に、オーディションで、超音波の声が出る人を選び、パッパラー河合が作曲しました。CDは発売されているかわかりません。でも超音波と言っても、ノリノリの曲です。 癒しの曲で、わたしがお勧めするのは"エンヤ"です。たまに、CMソングに使われたりしていますが、森や海にいる気分になります。アルバム『メモリー・オブ・トゥリーズ』がお勧めです。下のHPで視聴はできませんが、こんなにアルバム出してますよ~。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/artist.asp?artistid=7725

共感・感謝の気持ちを伝えよう!