変な夢で透明な卵がキーワード!プーさんとの戦いは回避?

このQ&Aのポイント
  • 3日前、私は変な夢を見ました。透明でまん丸のコンタクトで出来たような抱えられないくらい大きな卵が何個かあり、その中にくまのプーさんの赤ちゃんが入っていました。プーさんの卵を守るため、私たちは夜の森を歩きました。途中でオオカミに見つかりましたが、なんとかプーさんの住むお城にたどり着きました。プーさんは最初は戦いをするつもりでしたが、卵と赤ちゃんがあることを伝えると戦いは回避されました。
  • 変な夢を見ました。透明な卵がいくつかあり、その中にはくまのプーさんの赤ちゃんが入っていました。その卵をプーさんに届けるため、私たちは夜の森を歩いていました。途中でオオカミに襲われる場面もありましたが、プーさんのお城にたどり着くことができました。最初はプーさんと戦うことになるかと思いましたが、卵の存在を伝えることで戦いは回避されました。
  • 3日前、私は不思議な夢を見ました。透明なまん丸のコンタクトで出来たような大きな卵があり、その中にはくまのプーさんの赤ちゃんが入っていました。プーさんの卵を守るために私たちは夜の森を歩きました。途中でオオカミに襲われましたが、プーさんの住むお城にたどり着きました。プーさんは最初は戦いをするつもりでしたが、卵の存在を伝えることで戦いは回避されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

3日前、変な夢を見ました。 透明でまん丸のコンタクトで出来たような抱えられないくらい大きな卵が何個かありました。 そして、その1つの中にくまのプーさんの赤ちゃんが入っているのが分かり、夜の森の中を、 卵をプーさんに渡すために何人かで歩いていました。 途中でオオカミに見つかり、プーさんの卵が危ないと感じたのですが、いつのまにかプーさ んの住むお城に来ていました。 そして、プーさんは私たちと戦いをするつもりでしたが、卵を献上し、プーさんの赤ちゃんが いることを伝えると、戦いをせずに済みました。 お城とか森とかオオカミとか美女と野獣の背景に似てる気がしますが、透明な卵は何なの か気になります。

  • ba-sa
  • お礼率66% (12/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 この夢には、「誰かに甘えたい」という気持ちが表れています。どうしてかと言いますと、これは寂しいからですね。ですが、質問者さんは心の何処かでそれを我慢していませんか。 卵の中に入っていたプーさんの赤ちゃんは質問者さんご自身です。それをプーさんの元へ返してあげたのは、プーさんに嫌われたくなかったからです。 プーさんは戦うつもりでした。ですから、質問者さんは卵を献上することによってそれを回避しようとしたわけです。これは、質問者さんの心の中に思い当たる負い目があるからだと思います。恐らく、家族か日常の友人関係に拘わる不安ではないでしょうか。質問者さんの甘えたいという気持ちの裏には、嫌われたくないという不安があります。そのためには、質問者さんは常に「良い子」でなければなりません。そして、何とかそれを行動や形に表して身の周りを取り繕おうとするわけです。 質問者さんの知りたいキーワードはざっと調べました。 お城といいますのは「権威と安全」です。質問者さんはプーさんに取り入ることで身の周りの安心を確保しようとしました。そして、森というのはこのように「現実には存在しないものがある場所」です。 オオカミは気の許せない危険な人物。質問者さんにとっては、最も神経を使わなければならない厄介な相手です。また、若い女性にとってはそのままオオカミです。卵は赤ちゃんの身を守るためのものであり、透明だったのは、見守っていてもらいたいという気持ちの表れだと思います。 割と人目を気にする方ではないですか。誰の心の中にも嫌われたくないという不安はあります。このため、日頃から周りに対しては何かと気を使ってしまいます。ですから、質問者さんは質問者さんなりにちゃんと上手くやろうとしているわけです。ところが、心の中には何処か寂しさが消えません。 自分の身を守ることも必要ですが、形ばかり取り繕っていても疲れるだけですよね。質問者さんに今もっとも大切なのは、心から気を許せる家族やお友達ではないでしょうか。寂しいときは我慢をせず、素直に甘えてしまっても良いのではないかと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーの着メロ探しています!

    私はDoCoMoの携帯なんですが(N503isという機種です)、無料の着メロでディズニーの曲探しています!くまのプーさんや美女と野獣など・・。音のいいサイト知っていたら教えてください!!

  • お好きなディズニーのアニメは何ですか?

    毎度お世話になります。 表記の通りですが、皆様のお好きなディズニーのアニメを教えていただきたく存じます。 また、そのアニメを好む理由も併せてご回答いただければ幸甚です。 作品は「くまのプーさん」、「美女と野獣」、「リトル・マーメイド」、「ファインディング・ニモ」・・ 何でも構いません。 お礼が遅くなるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • くまのプーさんについて

    くだらない質問かもしれませんが、だいぶ前から気になっていたので質問してみようと思います。 なぜくまのプーさんは『さん』付けなのでしょうか? アニメの中では、他のキャラクター達は『プー』と呼び捨てにしています。 ディズニーの中でも『さん』付けのキャラクターは、くまのプーさんぐらいです。 色々調べましたが、詳しい理由などはあまりわかりませんでした。 なぜ『さん』付けで呼ばれているのか詳しい回答よろしくお願いします。

  • もしも、ディズニーマウンテンが出来たら・・・(妄想ゴッコです)

    もしも、もしもの話です。(^-^) ディズニーランド、ディズニーシーに続いて、ディズニーマウンテン(仮)が出来たらどんなアトラクションやキャラクター・レストラン・ショップが欲しいですか? ※シー(海)があるからマウンテン(山)と仮名にしましたが、これについてセンスがあるかないかは触れないで下さい。(笑) シーにはリトルマーメイドがいるように、マウンテンにはターザンやジャングルブックがくるでしょう。 ランドのホーンテッドマンションのように、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのハロウィンタウンのオバケ屋敷。トムソーヤ島のようにプーさんの100エーカーの森。ライオンキングのショー。お城は「美女と野獣」のビースト城。 ・・・などなど、面白いアイデアはありませんか? 思いついたら何でも自由にどうぞ! 恋人と行ってみたい!子供連れで遊びに行きたい!こんなパークなら働きたい!自分がショーをプロデュースしたい!どんな目線でも良いですよ。 (注)実際に作ろうと思ってもいないし、夢の国の話なので予算がどうとかいう話はやめましょう。 回答が多い場合はそれぞれにお礼やコメントが出来ませんが、楽しい回答をお待ちしています。

  • 映画:眠れる森の美女 "いつか夢で"の日本語歌詞

    久し振りに眠れる森の美女のDVDを借りたのですが、 「いつか夢で」の日本語歌詞が、 私が幼い頃に見たものと大分違っていました。 確か ♪夢の~中でいつ~も会う~君~~ ♪燃~え~る~瞳は我~懐か~しく~ こんな感じだったと思います。 考えてもここまでしか思い出せず、 ネットで検索しまくっても、引っかからず、 とっても気になっております。 もし昔の歌詞をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願い致します!

  • ミュージカル美女と野獣

    京都で公演中のミュージカル「美女と野獣」の中で、 ルミエールとコッグスワーズの会話の中に、 「いつもご主人様の足元にひれ伏している"おべっか使いの"…」 と、『ドアマット』にされてしまった召使いの名前が出て 来ますよね? それがどぅしても思い出せなくて、気になって困っています。 ご存じの方、教えて下さい。(^^; よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジー(FOMAの)

    今、FOMAP900iのファイナルファンタジーを始めた所です。 まだ最初なのですが、この先どうしていいか分かりません。 今はお城のお姫様を助けて王様に橋をかけてもらった所です。そして橋を渡って洞窟に入ったのですが、その先が全く分かりません。 森の中をさまよってばかりで、すぐに戦いが始まり体力ばかりなくなってしまいます・・・ 攻略のサイトか、実際にゲームをした方、この先どうしたらいいのか教えてください!!お願いします。

  • 夢占いや霊感のある方お願いします。

    昨日いくつか夢を見たのですが… 1 黒とピンクの柄の大きめの蝶々(アゲハ蝶と夢の中で認識していました)に太ももを刺されて?噛まれて?かゆくなる夢。 蝶々が現れたときに、噛まれたら死ぬ!と思って逃げていました。 2 どこか分からないのですが知らない場所で知らない人とテレビを観ていたら急に映像が乱れて髪の長い女の霊が映りました。 3 父、母が妊娠する夢です。 4 おばあちゃん、叔母、いとこ、知らない人達と外に居ました。 5 おばあちゃんに、『無理すると体壊すし死んでしまうよ。気をつけて。尿の色は茶色くないか?黄色いか?』と聞かれ、自分の尿の色を確認して黄色で、そのことをおばあちゃんに伝えると『それなら大丈夫。でも無理はしないように。』と言われました。 6 赤ちゃんにミルクをあげていてスマホで日付を見ると1月16日で、あー。今日は16日か。とあくびをしながら思っていました。 7 卵料理か唐揚げを爆食していて、こんなに食べると体を壊すから暴飲暴食を辞めないといけないな。と思っていました。 8 何からだったか忘れましたが突然ピカっと白い眩しい光の玉が現れて、それがレインボーになっていました。 でも、いいイメージは持っていませんでした。 他の夢は忘れてしまいましたが5〜6時間(途中で2〜3回起きています。)の睡眠でこれだけの夢を見ました。 現状は産後1ヶ月半。 睡眠不足、疲労、ストレスが極限状態。 重度の産後うつ、パニック障害になってしまい日常生活でも強い不安感や恐怖神などありかなり情緒不安定です。

  • 森のくまさんについて

    ある日 森の中 熊さんに 出会った 花咲く森の道~ 熊さんにであった~ (中略) 熊さんの 言うことにゃ おじょうさん お逃げなさい すたこらさっさっさのさ すたこらさっさっさのさ これが私の記憶している森のくまさんの歌詞なのですが、どこか間違ってます? 何かが抜けているとか……。 そうでなければ、どーしてもとけない謎があるんです。 ここで、何故クマさんはお嬢さんに「お逃げなさい」といったのかどうか。 ご存知の方、どーか教えてください……気になって夜も眠れません~(ウソ)

  • ディズニーアニメが変わってしまったのはなぜ?

    私はディズニー作品のアニメが大好きで、特に1950年代の 『シンデレラ』『ピーターパン』『不思議の国のアリス』 『眠れる森の美女』などは何度見ても飽きません。 ですが、近年のアニメ、例えば『リトルマーメイド』『美女と野獣』 『アラジン』などは、ずいぶんキャラクターの顔が昔に比べて 変わってしまったような気がします。アニメ自体は素晴らしいと 思うのですが、アリエルやベルの表情や顔に違和感を感じてしまいます。 また、『ディズニープリンセス』が流行り、グッズをよく 見かけるのですが、シンデレラの顔がなんとなく違うような気がします。 どうして昔の映画のままに顔を書かないのかな? なぜあんなにもキャラクターの顔つきが変わってしまったので しょうか。推測でも結構ですのでご意見をお聞かせください。 余談になりますが、私(30代です)が小さい頃のディズニーシンデレラの絵本は 映画のワンシーンをそのまま使っており、とても美しかったのですが、 最近本屋さんで見たディズニーシンデレラの絵本は、 映画のワンシーンではなく、改めて書かれたものでした。 絵のタッチが違うので少しがっかりしてしまいました。