変な夢で透明な卵がキーワード!プーさんとの戦いは回避?

このQ&Aのポイント
  • 3日前、私は変な夢を見ました。透明でまん丸のコンタクトで出来たような抱えられないくらい大きな卵が何個かあり、その中にくまのプーさんの赤ちゃんが入っていました。プーさんの卵を守るため、私たちは夜の森を歩きました。途中でオオカミに見つかりましたが、なんとかプーさんの住むお城にたどり着きました。プーさんは最初は戦いをするつもりでしたが、卵と赤ちゃんがあることを伝えると戦いは回避されました。
  • 変な夢を見ました。透明な卵がいくつかあり、その中にはくまのプーさんの赤ちゃんが入っていました。その卵をプーさんに届けるため、私たちは夜の森を歩いていました。途中でオオカミに襲われる場面もありましたが、プーさんのお城にたどり着くことができました。最初はプーさんと戦うことになるかと思いましたが、卵の存在を伝えることで戦いは回避されました。
  • 3日前、私は不思議な夢を見ました。透明なまん丸のコンタクトで出来たような大きな卵があり、その中にはくまのプーさんの赤ちゃんが入っていました。プーさんの卵を守るために私たちは夜の森を歩きました。途中でオオカミに襲われましたが、プーさんの住むお城にたどり着きました。プーさんは最初は戦いをするつもりでしたが、卵の存在を伝えることで戦いは回避されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

3日前、変な夢を見ました。 透明でまん丸のコンタクトで出来たような抱えられないくらい大きな卵が何個かありました。 そして、その1つの中にくまのプーさんの赤ちゃんが入っているのが分かり、夜の森の中を、 卵をプーさんに渡すために何人かで歩いていました。 途中でオオカミに見つかり、プーさんの卵が危ないと感じたのですが、いつのまにかプーさ んの住むお城に来ていました。 そして、プーさんは私たちと戦いをするつもりでしたが、卵を献上し、プーさんの赤ちゃんが いることを伝えると、戦いをせずに済みました。 お城とか森とかオオカミとか美女と野獣の背景に似てる気がしますが、透明な卵は何なの か気になります。

• ba-sa
  • お礼率66% (12/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruehas
回答No.1

こんにちは。 この夢には、「誰かに甘えたい」という気持ちが表れています。どうしてかと言いますと、これは寂しいからですね。ですが、質問者さんは心の何処かでそれを我慢していませんか。 卵の中に入っていたプーさんの赤ちゃんは質問者さんご自身です。それをプーさんの元へ返してあげたのは、プーさんに嫌われたくなかったからです。 プーさんは戦うつもりでした。ですから、質問者さんは卵を献上することによってそれを回避しようとしたわけです。これは、質問者さんの心の中に思い当たる負い目があるからだと思います。恐らく、家族か日常の友人関係に拘わる不安ではないでしょうか。質問者さんの甘えたいという気持ちの裏には、嫌われたくないという不安があります。そのためには、質問者さんは常に「良い子」でなければなりません。そして、何とかそれを行動や形に表して身の周りを取り繕おうとするわけです。 質問者さんの知りたいキーワードはざっと調べました。 お城といいますのは「権威と安全」です。質問者さんはプーさんに取り入ることで身の周りの安心を確保しようとしました。そして、森というのはこのように「現実には存在しないものがある場所」です。 オオカミは気の許せない危険な人物。質問者さんにとっては、最も神経を使わなければならない厄介な相手です。また、若い女性にとってはそのままオオカミです。卵は赤ちゃんの身を守るためのものであり、透明だったのは、見守っていてもらいたいという気持ちの表れだと思います。 割と人目を気にする方ではないですか。誰の心の中にも嫌われたくないという不安はあります。このため、日頃から周りに対しては何かと気を使ってしまいます。ですから、質問者さんは質問者さんなりにちゃんと上手くやろうとしているわけです。ところが、心の中には何処か寂しさが消えません。 自分の身を守ることも必要ですが、形ばかり取り繕っていても疲れるだけですよね。質問者さんに今もっとも大切なのは、心から気を許せる家族やお友達ではないでしょうか。寂しいときは我慢をせず、素直に甘えてしまっても良いのではないかと思います。