• ベストアンサー

AB型って

どんな性格の人が多いのでしょうか?? どんなことでもいいので教えてください! 老若男女問わず、つかみ所が無いAB型に、 不思議&魅力を感じています♪

• maimyu
  • お礼率86% (398/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastasp
回答No.3

調整能力に長けてて司会向き、と云う印象。 AB型の人の中には、言葉を口にする時やモノを判断する時に、常に「三人」が居るのね。 一人は肯定する人、一人は否定する人、その二人をジャッジするもう一人。 その三人が、客観的に自己を見て、言葉を選び、判断する。 AB型の人の中には、嘘も方便だと思っている人も割と多い。 腹黒くて嘘を云う人が嫌いな割に、嘘を吐こうとした場合には嘘を吐くのが一番上手。 何時も吐く、と云う訳ではないだろうが、割と嘘は平気で吐ける方。 感情を表面に剥き出しにするのを嫌う、メルヘンチックな人達。 そのクセ、内に秘めてるモノは、どの血液型よりも熱い。 辛口で嫌味な表現が得意である。しかも好意を現した時に嫌味な表現を出しがち。 その嫌味な表現に対して怒る人が居ても「何を怒ってるのだろう?」と冷めた目で冷ややかに見る。 嫌味に対しては、軽くキィッと悔しがる位で丁度良い。 他人の為に尽くすコトを喜ぶ人が多い。AB型の人は頼りにされるのを非常に喜ぶ。 ところが。労をねぎらう心算でAB型の人の役割を他の人に頼んではいけない。 役割を取り上げられた!と思ってしまい、一変して機嫌が悪くなるので注意が要る。 ‥そんなトコロかなぁ。

maimyu
質問者

お礼

私の周りのAB型さんに、ぴったり当てはまり、とても興味深く拝見させていただきました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私はAB型です。AB型は変わっているとよく言われますが、例えば (1)他人が気づかないようなことに気がつき、切れるような面があるが、その反面知っていて当たり前のようなことが知らない時がある。 (2)プライドが高く、寂しがり屋 (3)親分気質の人が多い。頼まれると嫌と言えない (4)文句、不満が多い。 AB型はA型気質とB型気質が混在していて、A型が現れるとき、B型が現れるときがあります。 A型寄りのAB型、B型寄りのAB型の2タイプがいるのはこのためです。 ちなみに、私はAB型ですが世間一般のクールなイメージに反して、全くクールではないですし、嘘もすぐにバレてしまいます(笑。

maimyu
質問者

お礼

A寄り、B寄りってあるんですねー。言われれば納得です。(1)~(4)、かなり当てはまりますね!ありがとうございました!

• Keiko816
回答No.4

血液型検査には2つの溶液を用意します。 その溶液に検査する血液を両方にたらし片方だけに反応すればA型、もう片方にだけに反応すればB型、両方に反応すればAB型、どちらにも反応しなければO型ということらしいです。 それを考えるとAB型はA型とB型の両方の性質を持っているということになります。(生化学的性質と性格とは別物だとは思いますが、まるっきり関係がないとも言えないと思います) 私はAB型です。 A型の几帳面なところとB型のズボラなところの両方を持っています。 自分の興味や関心があることには几帳面です。徹底して研究したり整理したりします。しかし自分の関心のないことはな~んにもしません。 それは仕事にも趣味にも人間関係にも現れます。 二重人格というよりも自分にとって都合のいいように両方を使い分けているだけですが。 それが第三者の目から見ると、ある時は熱く見えたり、ある時はクールに見えたりするようです。

maimyu
質問者

お礼

好き嫌いが顕著に出るんでしょうか?だから熱かったりクールだったりするんですかね!とても魅力を感じます;^_^ ありがとうございました!

• maomao4
回答No.2

血液型で判断されるのって不愉快に感じることがあります。 日本には、A・B・O・AB型と別れていますが 大陸では感染病などの原因でその感染源に弱い血液型はなくなっていったので、すごく偏っています。 AB型の知り合いいますけど、人当たりがよく誰からも好かれるタイプだったですね。 私と#1さんの意見を見ただけでも血液型で判断するのはどうかと思いますが・・・・・

maimyu
質問者

お礼

そうですね、参考までに読ませていただきます。 ありがとうございました。

• onatsumin
回答No.1

私は典型的なA型、几帳面、男です。血液型はそれほどアテにしていませんが、かつての上司、同僚、愛人を概観してみます。まず、バラスン感は持っていると思います。ただ、少しヒステリックな所も。さらに、世渡りがいまいちで、嫌いなことを露骨に顔に表す傾向にあると思います。 とっつきにくいけど、つき合うと良い奴。というのが総括です。

maimyu
質問者

お礼

あー、納得です!血液型だけで人間性を判断出来ませんが、やはり似てる共通点はあるのですね。 ありがとうございました!