• ベストアンサー

AB型って

どんな性格の人が多いのでしょうか?? どんなことでもいいので教えてください! 老若男女問わず、つかみ所が無いAB型に、 不思議&魅力を感じています♪

  • maimyu
  • お礼率86% (398/461)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pastasp
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

調整能力に長けてて司会向き、と云う印象。 AB型の人の中には、言葉を口にする時やモノを判断する時に、常に「三人」が居るのね。 一人は肯定する人、一人は否定する人、その二人をジャッジするもう一人。 その三人が、客観的に自己を見て、言葉を選び、判断する。 AB型の人の中には、嘘も方便だと思っている人も割と多い。 腹黒くて嘘を云う人が嫌いな割に、嘘を吐こうとした場合には嘘を吐くのが一番上手。 何時も吐く、と云う訳ではないだろうが、割と嘘は平気で吐ける方。 感情を表面に剥き出しにするのを嫌う、メルヘンチックな人達。 そのクセ、内に秘めてるモノは、どの血液型よりも熱い。 辛口で嫌味な表現が得意である。しかも好意を現した時に嫌味な表現を出しがち。 その嫌味な表現に対して怒る人が居ても「何を怒ってるのだろう?」と冷めた目で冷ややかに見る。 嫌味に対しては、軽くキィッと悔しがる位で丁度良い。 他人の為に尽くすコトを喜ぶ人が多い。AB型の人は頼りにされるのを非常に喜ぶ。 ところが。労をねぎらう心算でAB型の人の役割を他の人に頼んではいけない。 役割を取り上げられた!と思ってしまい、一変して機嫌が悪くなるので注意が要る。 ‥そんなトコロかなぁ。

maimyu
質問者

お礼

私の周りのAB型さんに、ぴったり当てはまり、とても興味深く拝見させていただきました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私はAB型です。AB型は変わっているとよく言われますが、例えば (1)他人が気づかないようなことに気がつき、切れるような面があるが、その反面知っていて当たり前のようなことが知らない時がある。 (2)プライドが高く、寂しがり屋 (3)親分気質の人が多い。頼まれると嫌と言えない (4)文句、不満が多い。 AB型はA型気質とB型気質が混在していて、A型が現れるとき、B型が現れるときがあります。 A型寄りのAB型、B型寄りのAB型の2タイプがいるのはこのためです。 ちなみに、私はAB型ですが世間一般のクールなイメージに反して、全くクールではないですし、嘘もすぐにバレてしまいます(笑。

maimyu
質問者

お礼

A寄り、B寄りってあるんですねー。言われれば納得です。(1)~(4)、かなり当てはまりますね!ありがとうございました!

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.4

血液型検査には2つの溶液を用意します。 その溶液に検査する血液を両方にたらし片方だけに反応すればA型、もう片方にだけに反応すればB型、両方に反応すればAB型、どちらにも反応しなければO型ということらしいです。 それを考えるとAB型はA型とB型の両方の性質を持っているということになります。(生化学的性質と性格とは別物だとは思いますが、まるっきり関係がないとも言えないと思います) 私はAB型です。 A型の几帳面なところとB型のズボラなところの両方を持っています。 自分の興味や関心があることには几帳面です。徹底して研究したり整理したりします。しかし自分の関心のないことはな~んにもしません。 それは仕事にも趣味にも人間関係にも現れます。 二重人格というよりも自分にとって都合のいいように両方を使い分けているだけですが。 それが第三者の目から見ると、ある時は熱く見えたり、ある時はクールに見えたりするようです。

maimyu
質問者

お礼

好き嫌いが顕著に出るんでしょうか?だから熱かったりクールだったりするんですかね!とても魅力を感じます;^_^ ありがとうございました!

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.2

血液型で判断されるのって不愉快に感じることがあります。 日本には、A・B・O・AB型と別れていますが 大陸では感染病などの原因でその感染源に弱い血液型はなくなっていったので、すごく偏っています。 AB型の知り合いいますけど、人当たりがよく誰からも好かれるタイプだったですね。 私と#1さんの意見を見ただけでも血液型で判断するのはどうかと思いますが・・・・・

maimyu
質問者

お礼

そうですね、参考までに読ませていただきます。 ありがとうございました。

  • onatsumin
  • ベストアンサー率9% (27/272)
回答No.1

私は典型的なA型、几帳面、男です。血液型はそれほどアテにしていませんが、かつての上司、同僚、愛人を概観してみます。まず、バラスン感は持っていると思います。ただ、少しヒステリックな所も。さらに、世渡りがいまいちで、嫌いなことを露骨に顔に表す傾向にあると思います。 とっつきにくいけど、つき合うと良い奴。というのが総括です。

maimyu
質問者

お礼

あー、納得です!血液型だけで人間性を判断出来ませんが、やはり似てる共通点はあるのですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • AB型が好き

    私はB型なんですが、AB型の人の不思議で冷静で全てにおいてミステリーな所に魅力を感じます。 男女ともに、AB型と聞くだけで仲良くなりたいと思います。 なんでそう思うようになったのかはわかりませんが、、、。 でも前TVの占いでBとABの相性はそんなに良くないと言っているのを聞いてちょっとショックでした。(あまり血液型診断を信じても意味ないかもしれないんですが、)AB型の人って何を考えているかよくわからないって本やTVでは一般的に言われていますが自分でもそう思うのでしょうか??? あと人から「ミステリーだね」と言われるとあんましいい感じしないですか? 私はそこが好きなので良く言ってしまうんですが本当の所はどう思っているのか友達に聞けないのでぜひみなさんに聞いてみたいです。

  • 「血液型、AB型でしょ?」って予想するのは失礼?

    「血液型、AB型でしょ?」って予想するのは失礼? 知合いに、どう見てもAB型っぽい人がいます。(不思議な魅力がある、風変わり)。 私自身はこういう質問をすることが失礼にあたるなんて思わないんですが、 AB型の人には申し訳ありませんが、AB型って「変わってる」とか「二面性がある」って言われてるじゃないですか。。 でも私はその人に魅力を感じてるし、いい意味で、「AB型っぽい」と思って、 この質問をしたいんですが、 どうですか?

  • AB型さんに、質問です。

    AB型の人はつかみ所が難しいと聞きました。私の周りにはAB型がいないので、感じることがありません。 しかし、友人の好きな人がAB型で、想いが伝わりにくく困っています。AB型の方は恋愛に対してどの様な態度(考え方)をしているのでしょうか?血液型が恋愛に関係あるとは思いたくないのですが、興味もあります。AB型の方教えて下さい。ちなみに私の友人は女性で、相手が男性です。

  • AB型について。

    私はAB型なのですが・・・ 周りの人と血液型の話をしていて「AB型だよ~」 というと驚かれてなぜか「え~そうなんだ。AB型って性格悪いんでしょ?モテない血液型だし」 といわれました。。ショックです><; そこで、AB型がどうゆう性格なのか詳しく知っている人は教えてください。モテなくて性格悪いと言われて少し気分が悪くなったので・・。

  • AB型の男性は・・・

    1ヶ月ちょっと付き合っている私の彼氏はAB型なのですが、正直付き合ってて戸惑うというか、不思議に思ってしまうことがしょっちゅうあります。 何を考えているのかわからないし、私のことには関心がないようで、自分のことしか考えてないみたいな感じなんです。キスは向こうからしてくるけど、好きと言われたり、抱きつかれたりすることは滅多にありません。(嫌わないでとは言われますが・・・) ホテルにいるときや、2人っきりのときに私が後ろから彼氏に抱きついても、『なんだよ』といわれるだけだし、抱きつこうと手を伸ばしても『何だよ』って言われるし、2人で歩いていても先歩いたり、手をつなぐこともあまりなくて、愛情表現が少ない感じです。 元彼はA型で常に手つないでくれたり、『好き』って言ってくれていて 安心感があったので、元彼といろいろな場面で比べてしまう部分があります。比べちゃいけないとわかっているのに、AB型の人と接するのは、 いままでなかったので、かなり戸惑ってしまいます。 血液型で人を判断してはいけないと思うのですが、AB型の男性ってどんな性格なんでしょうか? AB型の男性とうまく付き合うにはどうしたらよいのでしょうか?

  • AB型の彼女に振り回させています

    私は高校3年生の男です。彼女に告白されて付き合い始めて2ヶ月になるのですが、いつも彼女に振り回されて彼女のことが理解できなくなりました。血液型のせいにはしたくないのですが、彼女がAB型ということと、世間ではAB型の人は難しいと言われていることもあり、なかなか理解できません。突然よそよそしい態度を取ったかと思うと、また別に日には非常に機嫌が良かったりと…なんか付き合っていてもしっくりといってない感じがするし、なんか彼女と付き合っていると気分的に不安になったりします。そこでAB型の性格というものはどのようなものなのか?AB型の人やAB型と付き合ったことのある人や、血液型に詳しい人や、年上の方からの恋愛についてのアドバイスを頂けないでしょうか?彼女のことで頭がいっぱいで他の事に手がつかない状態です。私はどのように彼女に接したら良いのでしょうか?お返事お待ちしていますのでよろしくお願い致します。

  • AB型とのつきあいかた

    私はO型です。 なかわるくなったひとが何人かいて あとから全員がAB型だとわかりました。 血液型ですべて決まるわけないとわかっていても ここまでくるとAB型のかたを意識して接しないといけないと思うようになり 気疲れします。 なに考えてるかわからないし 同じグループになったり 親しくなると必ずなかが悪くなります。 適度な距離をあければいいのですが 同じグループだとそうもいきませんよね...。 自分の性格のせいであいてを不快にしたのは申し訳ないとおもいます。 それは直します。 どのようにAB型とつきあっていけばいいですかね? これ以上なかが悪くなるようなことは避けたいです。

  • AB型の人。

    私の知り合いにAB型の人がいます。(25歳) 私は20歳です。 AB型の性格って 世渡り上手。→目上の人やグループのリーダーに 取り入るのがうまい。その為には人を蹴落とすのも 何とも思わない。 話を合わせる。→自分の本当の考えを主張しない。 周りに話を合わせる。もろ、八方美人! 自分が一番。→謙遜の態度がない。負けず嫌い。 悪気があってそうゆう態度をしているとは思いたく ないのですが、今まで知り合ったABの女の子って そんな感じの性格で仲良くなれません。 それだし、私が毛嫌いしてしまいます。 ちなみに私はB型です。 皆さんの周りのAB型さんってどんな感じですか? どうしたらAB型の人を好きになれますか?

  • AB型男性の性格、おしえてください!

    ひとそれぞれだと思いますが、AB型の性格ってどういうものだと思いますか? AB型男性のかた、また周りにAB型友人・家族のいる方、性格をおしえてください。 ※あくまであなたの意見で結構です!

  • AB型の性格

    AB型の性格だけ、いまいちピンときません。 「もろAB型な性格」ってどんな性格ですか?