• ベストアンサー

セブンイレブンのATMで

銀行に通販の振込みをしたいのですが、 できるでしょうか? 旧イーバンクのオレンジ色のカードはあります。 これを使って自分の楽天銀行の口座の引き出しはできるのですが よその口座への現金での直接振込みってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

『指定銀行口座に通販代金を振り込みたい(銀行振込をしたい)』ということでしょうが、「銀行振込」自体を理解されていないようで、質問文の内容も変になってしまっています。 銀行振込の方法は大別して2種類に分かれます。 (a)自分の口座から、相手口座に振り込む。 1:銀行窓口にて、振込伝票+通帳+印鑑で手続き 2:銀行ATMにて、キャッシュカード+暗証番号で手続き 3:提携コンビニATMにて、キャッシュカード+暗証番号で手続き 4:PCやモバイルで、振込操作+ネット用暗証番号で手続き ※PCやモバイルは別途の利用手続きが必要 (b)現金を、相手口座に振り込む。(現金振込) 5:銀行窓口にて、振込伝票+現金で手続き 6:銀行ATMにて、現金で手続き 「現金振込」ならキャッシュカードは不要です。 ただし、コンビニATMでは現金振込は出来ません。 コンビニATMはキャッシュカードを用いた「カード振込」のみ。 質問者さんは楽天銀行口座と旧イーバンクのキャッシュカードを持っているとのこと。 楽天銀行は窓口や自行ATMが無いので、(a-1)や(a-2)は出来ません。 コンビニATM提携は「入金・出金・残高照会」のみで、(a-3)も出来ません。 唯一可能なのは、コンビニATMにて口座入金し、そして(a-4)のネット振込だけです。 楽天銀行口座を使わず、単に現金振込をしたいのなら。 最寄りの銀行の窓口やATMにて、現金振込の手続きで振り込むだけです。 ただし、現金振込は幾つかの制限があるので注意。 ・ATMの現金振込は平日のみ、土日祝は不可。 ・ATMの現金振込は10万円以内。 ・10万円を超える場合は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

>よその口座への現金での直接振込みってできるのでしょうか?  ・セブン銀行のATMから現金での他行宛振込は出来ません   (一部の指定銀行:三菱東京UFJ銀行等全9行に関してはカードからの他行振込みに対応・・楽天銀行は指定外)  ・通常の都市銀行等のATMで行なって下さい  ・若しくは、楽天銀行の自分の口座にログインしてネットで振込んで下さい