• ベストアンサー

地方銀行のATMからイーバンク銀行に振り込みたい

現金をイーバンク銀行の口座に振り込みたいと思っています。 それで、現金を地方銀行のATMを使ってイーバンク銀行の口座に振り込むことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.4

出来ますよ。 しかも過日より、地方銀行ATMでもイーバンク口座名義が自動表示 されるようになったので、手続時の振込間違いを未然に防ぐことが 出来るようになりました。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2007_04_16.html ただし銀行ATMでの現金振込が出来るのは大体は「平日のみ」で、 また「振込額は10万円以内」と制限が有るので要注意。 ※土日祝に現金振込が出来る銀行ATMは稀です ※10万円を超える現金振込は窓口扱いで、本人確認書類の提示を要す おまけの情報としては、最寄りにコンビニam/pmの@BANKというATMが 有れば、土日祝でも現金振込が可能な稀有なコンビニATMです。 ※福岡県内の@BANKは現金振込は出来ません ※平日8時~21時、土日祝9時~17時まで受付 ※紙幣を投入して、お釣りが硬貨で返金 イーバンク口座に振り込むとなると、オークション代金の支払ですか? もし、どちらの銀行口座も持っていないと先述したように、現金振込は 平日にほぼ限られるので、時間的に手間的に負担が掛かり面倒です。 最寄りの銀行口座を開設するか、この機会にイーバンク銀行のような ネット口座の開設をすると、あとあと簡便ですよ。 最後に趣旨違いを失礼いたしました。

その他の回答 (3)

• hidekun1
回答No.3

できます。 振込みで入金したい場合には○○銀行××支店 (もちろん実在する)へ振り込むように記載されていました。 たぶんHPにあったと思います。

回答No.2

イーバンクは考えられない様な支店名ですから 出来ない様な気がしたのかな?(笑) 地方銀行からでも振込みは出来ますよ。

• hana-hana3
回答No.1

他行と同様に可能です。