• 締切済み

現金振込みの仕方!!

通販で財布を買いました。 現金振込みをしようと思ってATMに行ったんですけど 「現金振込みはただいま受け付けておりません」と書いてありました。 行ったのは、火曜日の2時半過ぎです。 ちなみに口座などは持っていません。 イーバンク銀行に振り込みます。 全然やり方がわからないので 困ってます;; また、違うATMに行ってみたら 「カードを入れてください」と言われました。 どうすればいいんですか? 教えてください!!お願いします!

みんなの回答

• unazukisan
回答No.4

ATMだけしかない所は、現金で振り込みできないのが多いです。 窓口のあるATMに行けば、確実に振り込みできます。 窓口でも、手数料は高いですが、できます。

• t_kings
回答No.3

・地銀などには現金振込が銀行ATMが有ります。 ・現金振込は2:30~3:00頃で受付が終わります。 もう一度、ATMをよく確認してみてください。 ATMで出来そうも無い場合、判らない場合は、 銀行員に尋ねましょう。 もしATMで出来ないようならば、手数料が割高ですが、 窓口で必ず現金振込は出来ます。 また、最寄りにコンビニam/pmの@BANK-ATMが有れば、 平日の8:00~21:00、土日祝の9:00~17:00のあいだで 現金振込が可能です。※福岡県の@BANK-ATMは不可 紙幣を投入して、お釣りが硬貨で返金されます。

• times3
回答No.2

金額は10万円以上ですか?それだったらATMを使っての銀行振込はできませんので、店頭に行っての振込みとなります。 10万円以下なら、現金振込みはできます。銀行のキャッシュカードをお持ちでしたら、そこに一旦入れてからでもいいですよ(別にイーバンクのカードじゃなくてもいい、って事です) ATMによっては(というかあの機械によっては引き出し専用のがありますので、振込み可能って書いてある機械を選んでください。 また、時間やその時のトラブルで機械が止まってる時もあります(給料日後に処理が追いつかなくて止まるとか(^_^; ATMに行きましたら、振込みのボタンを押して、カードで振込みか現金で振込みか、を選んでください、あとは機械の指示に従って順にボタン操作していくだけです。

azusatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金は10万円以下です。 明日もう一度行っていようと思います!

noname#37508
noname#37508
回答No.1

ATMには現金振込みができるものとできないものがあります。 ATMに「振込み可」とか書いてあっても、コンビニにおいてあるものなどは「自分の銀行口座から他の人の銀行口座に振り込む」ことはできますが、現金を口座に振り込むことはできないことが多いです。 銀行にいけば現金を取り扱っているATMも大抵置いてあります。