お笑い赤ちゃんシリーズの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんってかわいいですよね^^。その笑顔には勇気付けられたりします。
  • 赤ちゃんにまつわるお笑いも新鮮でゆたかなものとなる気がします^^。
  • コツの一つは哲学者だったりあるいはの赤ちゃんの時の想い出話だったりとかとかを少しひねったり、もじったりとかとかです^^。
回答を見る
  • ベストアンサー

お笑い赤ちゃんシリーズ(ショート)を考えてください

赤ちゃんってかわいいですよね^^。 その笑顔には勇気付けられたりします。 赤ちゃんにまつわるお笑いも 新鮮でゆたかなものとなる気がします^^。  例を掲げてみますね。 ★ べろべろ ばあああ  いないいない   バアアアア  《??? 一体この人たちは何をやっているのだろう?》   (とある哲学者の初懐疑より) ★人間は オギャーと泣いて生まれる。 オギャハハハハハハハと笑って生まれる人はいない。 私を除いては( 本気にしないように^^) ★この子 生まれて三日目からは泣かなくなったのよ。 すごいでしょ。 (生まれつきの三日ボウズより) ★この子 立ったしたらいきなり走り始めたのよ。 (ウサイン・ボルトの赤ちゃんの時より)( あのお笑いですので 繰り返しますが本気にしないように^^) ★「 あっ ちょこのカーテン 赤が入って方がいいのだけどな」 「え!!! 今 何か言った??」「フギャフギャー」「 ああ驚いた 聞き間違えか」( 天才カラーコーディネータの赤ちゃんと時にふと口をすべらしてしまった想い出より) ★私が おぎゃーーーーと生まれた時だった  ととととと っと、 続きは 質問者からは またいつの日にか とさせていただきます^^。 何も 上の例のような人間の赤ちゃんでなくたっていいです^^。 コツの一つは 上の例でもわかるように 哲学者だったり  あるいは~~の赤ちゃんの時の想い出話だったり    とかとかを 少しひねったり、もじったり  とかとかです^^。 自分が赤ちゃんだった頃を思い出して(正確にはそれだと不可能なので そのように想像してということですが^^) いろいろ考えてみてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

★私が生まれてすぐに「天上天下唯我独尊」と言ったと世間では思っている人が多いが  それは間違いである。  いくら私でも生まれたばかりの時は赤ん坊だったのだからそんな難しいこと言えるわけが無い。  赤ん坊らしく「てんじょうてんげゆいがどくちょん」と言ったのがホントのトコ。(笑)                                    【某宗教開祖の告白】

iwamahico7
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございます。 うまい! と思わず カニカニカしてしまいそうな回答ですね^^。 関係ないですが、カニのエンブレムに9がついてるのは、市場かなんかで撮れた写真なのですか?^^ おっと マジのお礼に戻ります。 うーm、 同時にエスプリも効いてますね。 うまい! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

>カニのエンブレムに9がついてるのは、市場かなんかで撮れた写真なのですか?^^ 真っ当に生きている方がご存じないのは当たり前の『9』です。 v(^^)v

iwamahico7
質問者

お礼

うむむむむ。  わたしは どうやら、かなり まっとうな 人間のようです^^。 パチスロかなんかでしょうか?  私 実は 若い時パチンコの店員だったことはあるのですが^^、 お客さんとしては 63歳の今の今まで たった一度しか入ったことがないんです^^。 パチスロもやったこと無いです。 まっとうというより、まじめすぎですかね。 楽しい写真つきの御回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん返りで困っています

    2歳10ヶ月の子と10日前に産まれた新生児がいます。 下が産まれてから上の子の赤ちゃん返りがひどくて、ホトホト困っています。 下の子におっぱいをあげていると、泣き出し「私もおっぱい~」と言い出します。 「赤ちゃん、怖い。赤ちゃん嫌い!!赤ちゃん返してきて!!」と言って下の子のベットを置いている部屋には、あまり入ってきません。 でも、抱っこをしているとやってきて、ベットに早く寝かせろと怒り泣きまくります。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか? 下の子を泣かせっぱなしにしている事もしばしば。 下の子が泣くと、上の子が私の様子を監視しています。 なんだか上の子の視線が怖い時さえあります。 下の子が寝ている間はなるべく上の子と関るようにしているのですが、かなり精神的に不安定になっているようで、訳のわからない事で泣いて泣きやみません。 お風呂や食事もなだめてさせないとしなくなっています。 このままでは、上の子も下の子も可哀想で・・・。 主人も、大病をした後で頑張って面倒はみてくれるのですがかなりしんどそうです。 両親にも、協力を得るのが難しい状況ですので夫婦で乗りきるしかないのですが、毎日ヘトヘトになってしまいます。 どういうふうに接していけば良いのかアドバイス頂けると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんについて

    6月25日に産まれた赤ちゃんがいます。 3年ぶりの赤ちゃんのお世話ですっかり忘れてしまって、上の子はこんなだったっけな~?と、色々疑問があります。 しょうもない質問なのですが、教えてください。 赤ちゃんは完全母乳で育てています。 オッパイを吸いながらすやすやと寝るときがあるのですが、たぶんオッパイが出てないと思うんですが、乳首を加えたまま、時々口を動かして吸っています。出てなくても吸いながら寝ていることは、上の子のときもありましたが、新生児の時からあったのかなぁ?と不思議に思っています。 あと、抱き癖はいつ頃からつきますか? 赤ちゃんは生後2週間も経っていませんが、抱っこしてるとよく寝ます。 クーハンやベビーベッドでも寝るときはよく寝ますが、動いたりして起きることがあります。 抱っこだと、手も足もあまり動かせないから起きないのでしょうか。 私は腕っぷしと腰が強いのか、上の子のときは、抱っこヒモなど使わずに腕だけで何時間でも抱っこできました。 今回は上の子がいるし、抱っこヒモは使う予定でいますが、二人育児(兄弟で、3歳差)で抱っこヒモを使わずに育児された方はいますか? よろしくお願いします。

  • 兄弟・赤ちゃんのおもちゃについて

    兄弟・赤ちゃんのおもちゃについて 年子で2歳と3ヶ月の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんのおもちゃってデザインも可愛いくて、ついおもちゃ屋に行くと買いたくなります。 うちに帰れば上の子の赤ちゃんの時使っていたおもちゃがあります。 下の子のおもちゃより上の子のおもちゃを買えば一緒に使えるから赤ちゃんのうちは買わなくてもいいかなぁとも思います。でも見ると買ってあげたくなってしまい・・。 みなさんはどうしてましたか? 下の子はまた別におもちゃ買ってあげましたか?それともお下がりにしましたか? 教えてください。

  • 赤ちゃんの寝かしつけ方

    生後1ヶ月半の子の新米ママです。うちの子は眠いと泣くのですが、絶対抱っこしてある程度の振動がないと寝ません。だから、抱っこした状態で歩いたり、ゆらゆらしたりを寝付くまで何時間でもずーっとしないといけません。夜中もよくリビングをうろうろしています。スイングラックもあるのですが、その振動とは違うようで、それだけでは寝ません。だから、抱っこして歩いたりして赤ちゃんがウトウトし始めたら、スイングラックにそっと置いて眠りにつかせるという形をとっています。(日中)1ヶ月検診で知り合ったママに「えー、ずっと立って揺らしてないと寝ないんだ。大変ね」と言われました。ところで皆さんの赤ちゃんは眠い時、寝かせておくと勝手に寝てくれるんですか?(笑)この子は抱っこしないと寝ないんだなと割り切ってるのでいいんですが、さすがに最近重くて・・・。そして他の赤ちゃんはどうなのかなと疑問に思いました。それとも、月齢が進むにつれて自分で寝れるようになるんですか? よろしくお願いします。

  • 生まれたばかりの赤ちゃんのまぶた

    こんばんは。 先日赤ちゃんが生まれました。 ※私は夫の方です。 生まれたばかりの赤ちゃんは、顔がくしゃくしゃ(笑)なのが普通ですので、 うちの子も例にもれず、くしゃくしゃでした。 ちょうど1日たって、新生児室のわが子を見たときには、 全体的に血色がよくなり、手のふやけた感じもなくなっていました。 一日で随分変わるなぁ~って感心してました。 ですが唯一、まぶたの腫れだけは生まれたときと同じく腫れぼったいままでした。 なので、目を開けていても細ーい目って感じです。 腫れぼったいというか、眉毛の下から目までの肉が厚いのです。 このまぶたの腫れは、そのうち引くものなのでしょうか? 引くとすると、どのくらいで引くものでしょうか? 経験談等を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 無理に笑いを強要する相手との接し方

     仲良くないのに笑い(?)をとろうとする人間との接し方がわかりません。  相手は職場の人間です。普通に会話してる時に『そこでボケなきゃ~』とか言われて内心イライラします。仲のいい人とは冗談も交わしますが、その相手とはそこまで仲良くありません。だから普通に話しているだけなのに、その距離感が判らないからイライラします。悪気は無いのかもしれませんが、芸人でもないのに笑いがなんのかんのと言ってくるからよけいにタチが悪い。お笑いブームとやらの悪しき影響です(お笑いは大好きですが…)。  元々いじられやすい方ですが、職場の人間にいじられると切り替えし方がわからず怒りを抑えて愛想笑いで誤魔化す。後でそんな自分にも本気で腹が立つ。  どなたか、テキトウなあしらい方教えてもらいませんか?  それとも僕がイライラしすぎなんでしょうか?

  • 愛想が良い?赤ちゃん

    まもなく4ヶ月になる赤ちゃんがいます。 うちの子は、助産師さんや実母、義母、私の友人など、私と夫以外の人に抱っこされるとなぜか得意気な顔をして私を見てきます(笑) これって、赤ちゃんはどんな気持ちなのでしょうか? 憎たらしカワイイです(笑) それから、初対面の人やなかなか会わないうちの両親、義両親、はてはバスに乗ったときに隣り合った人やスーパーで話しかけてくれるおばあちゃんにまで笑顔を振りまくくせに、私と夫には、頑張ってあやしてる時くらいしか笑ってくれません。 外面が良いというか…やっぱり憎たらしカワイイです。笑 このようなことが起こるのはなぜなのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 仕事復帰、赤ちゃんと離れるのが寂しくて辛い

    タイトル通りです 5ヶ月の娘を4月から保育園に預けて 仕事復帰します(看護師です) 上の子の時は、はやく仕事復帰したい。 家にいるのが辛かったのに、今度は 4年ぶりの赤ちゃん&待望の女の子&母乳育児中 と言う事もあり、すごく離れるのが寂しくなってきちゃったのです 5月くらいまでは、お昼休みに 授乳に保育園にいって赤ちゃんにあえます (よけいに寂しくなるかも・笑) 辛いのは一時期だけ。だと思ったり 保育園から帰ってきたら、思い切り愛情を 注げばいいんだ。と自分に言い聞かせたり していますが、せつなくて・・・ 可愛い赤ちゃんと 離れる時(仕事復帰等で)、どうやって気持ちを 切り替えたのですか? 色々な経験談を聞かせてください。

  • 2ヶ月の赤ちゃんがいて、出来ること。

    2ヶ月の赤ちゃん、上に小学生、幼稚園児がいます。 上の子がいるので、スーパーに買い物、幼稚園のお迎え、習い事、等には赤ちゃんを連れていってます。 ところで、以下のような場所に、2ヶ月くらいの赤ちゃんを連れていきますか? ・カラオケ(家族と昼間に) ・長時間のショッピング ・プール(屋根のあるプールサイドで待っている) ・車で2時間半の帰省 また、完母ですが以下は大丈夫だと思いますか? ・ノンアルコール飲料を飲む ・コーヒーを飲む 上の子達の時は極力避けてきたことですが、実際どうなんだろう、という質問です。

  • ロボットにひっかけたお笑いを

    ロボットの時代が おそらく もうすぐやってくると思います。 ロボット時代のためにも 何かロボットに関するお笑いを考えてください。 福島では 無人遠隔操作ロボットが 原発内部の写真を写してきましたね。   科学の子鉄腕アトムが もし実現してたら 原発事故自体を防ぐか とっくに原発の怖さを精細に説明してくれたかもしれないし、 津波自体はふせげないでしょうが、 ともかくエコ発電開発にも大きく力となったかもしれません。 復興への柔らかい頭の創造のためにも 笑いを! 今回はロボットに限定させていただきました。 例、 ロボットがミスった時の謝り方→「スミマシン」と スミに引っ込んでゆく 「先生 ロボットと人間に違いってなんですか?」 「ううん、それを私に聞かれるとつらいな」(未来のとある担任の先生?より) 人間が生まれた時には オギャー ロボットが生まれた時には ギヤーギヤー 「ロボタン熱でもあるんじゃないの 味噌汁が上手いだなんて泣いてる?」「ダイジョウブ ソノヨウニ、セッテイサレテルダケダヨnnn」(未来のとある会話より) ロボット嘘つかない、 嘘つくときも 正直に設定されたまま嘘つく もしも ロボットの    おっと ここまで^^。    みなさんに考えて欲しいのに、 私が書いてどうするの^^。 ともかく これを例に いろいろ考えてみてください よろしくお願いします。