• ベストアンサー

女性だけに質問

私は中3で今度修学旅行があります で・・・そのときのアンダーヘアのことについてなんですが・・・ みんなそうゆうものは剃ったり、切ったりしているものなんでしょうか・・・ ほとんどのこが生えてるらしいですけど、そこらへんよくわかりません>< できれば同年代の方おしえていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gm00
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

私このサイト登録してないから彼氏の携帯から答えるね。中3でアンダーヘアーのことを気にするのは普通ですよね。けどね、アンダーヘアーがはえてくるのは、少しずつ大人な身体になっている証拠だもの。それを剃ってしまったらダメだよ。他のお友達もみんな同じように思っていると思うから、また旅行中一度もお風呂に入らないなんて出来ないでしょ?心配しないで修学旅行を楽しんでください。逆に他のお友達みんなのアンダーヘアーをチラ見るするぐらいにしてみては?(笑)大丈夫だからね(笑)少しは気が楽になってくれればいいなぁ。なんかいいですね、中3の時は私もこんな感じだったのかな?今じゃ、オバサンだもんね(涙)

noname#197409
質問者

お礼

なるほど・・!なんか安心しました!家族にはあんまりそうゆうこと 聞きたくなかったし・・・普通にしてればいいんですよね! ありがとうございました!!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.3

なにもしなくていいと思います。剃ったり切ったりしたら逆に変になると思いますよ。 綺麗に整えるとかも必要ないと思います。

noname#197409
質問者

お礼

ですね!なにもいじらないことにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは^^  私はそのままでしたよ。そこまで気にしていなかった、というのもありますが。  修学旅行では時間が無くて、そんなことまで気が回らなかったので、貴女が気になるようだったら剃るべきだと思います。  逆に剃っていなかった子が多かったので、剃ったら「なんで生えてないの?」とか言われる可能性はあるかと思われますが……。

noname#197409
質問者

お礼

そうですね・・・成長するうえで普通のことですものね・・・ なにもしないことにします!回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jek-hy
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

20代ですが、お答えがないようなので。 私は何もしませんでしたよ(*^_^*)

noname#197409
質問者

お礼

そうですか・・・私もしないことにしました。 みなさま親身になってくださって・・・ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめまして。中3の♀です。今度、修学旅行があり、温泉とかはいるんですけど、私アソコに毛が生えていないんです。で、みんなはもう生えてきてるのか、私だけだったら恥ずかしいし・・・。そこらへんがよく分からないので、教えてください。それと、どうやったら毛が生えてくるんですか?それも教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 もうすぐ修学旅行があるのですがお風呂に皆で入るときに裸を見られるのが恥ずかしいです。 同性に裸を見られるのを恥ずかしがるのは過剰に反応し過ぎでしょうか? また、皆でお風呂に入るときに同性のどういうところを見たりしますか? 「下着が派手」とか「胸小さい」とか「太ってる」とか「毛深い」とか思ったりしますか? お腹の毛とか背中の毛とかアンダーヘアとか処理した方がいいですか? たくさん質問してすみません。

  • 毛の悩み・・。

    はじめまして。中3の女の子です。 今度修学旅行があり、そのときみんなでお風呂に入るんですけど、中3だと、もうみんなアソコの毛とか生えてるんですか?私は結構はえてて。。皆さんどうでしたか?中3の女の方がいたらぜひ教えてください。

  • 告白されるときの、女性の心理

    僕は、中3の男です。今度、修学旅行があって、その代休のときに告白しようかなーって思ってます。けど、どうやって呼び出せばいいのか解りません。あと、どういうふうに告白したらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の同年代の女性からは嫌われているとか苦手だと思われている気がしてしまいます。 ただの勘違いかもしれませんが、自分より下の世代や上の世代の女性とは仲 がいいのですが、同年代の女性とはなぜかそれほど話しかけられることもなく、仲良くなって飲みに行くこともありません。 普通は同年代の方が仲良くなりやすいと思いますが、女性から見て何か同年代の方が仲良くなりにくい理由はあると思いますか? やはり同年代だと仲良くなると少し恋愛を意識してしまいそうとか、彼氏がいたらあまり仲良くしにくいとかあると思いますか?

  • 修学旅行のときどんなブラつけよう?

    中3です。今度修学旅行があるのですが、みんなふつうどんなブラ付けてきますか?色とかワイヤー入りかとか。なにげみんなに聞きにくいし・・。

  • 【女性の方へ】修学旅行でみんなでお風呂に入った時

    わたしは中3です。もう少しで修学旅行があります。 修学旅行では、みんなで大浴場みたいなのに入りますよね。 そこで気になるのが、やっぱり全裸姿、体型です。 今の子ってみんなダイエットしてて細いんですよね(^^;) それでわたし最近暴飲暴食してて・・・、、 と、いうことで質問なのですが皆さんが修学旅行のとき ちょっとお腹に肉がついているような子を見たときどう思いましたか? それともそんな子いなかったですか??

  • 修学旅行で持っていくもの

    僕は中3の男子です。 僕は4日後に修学旅行に行きます。 そこで「これは修学旅行にもっていったほうがいい」というものがありましたら教えてください。 ゲーム等とにかくみんなで盛り上がるものが良いです。また、行動するときに便利なものなど、どんなことでもいいので教えてください。

  • 修学旅行実行委員の挨拶

    こんばんは 中三です 先日(6/11~13)に京都に修学旅行に行ってきました。 それから、だいぶ時間がたつのですが、 今度(いつかは具体的にはわかりません)学年集会で(おそらく体育館) 修学旅行実行委員からということで、実行委員全員(14人)が、 みんなに対して何か一言という感じのことを言います。 どんなことを言えばいいか教えてください。

  • 中学校 修学旅行 奈良、京都

    こんにちは、僕は、中3で 今度、京都、奈良へ修学旅行なのれす! 僕は、思いきり楽しみたくて いい思い出を作りたいと思っています そこで、だれか 修学旅行で男女の人気者になるための 面白ネタとかありますか? 修学旅行でコレやったら 人気者だな 勇者だな と思うことをおしえてください!

このQ&Aのポイント
  • ガラス強度が良いスマホガラスフィルムを購入したが、翌日に割れてしまった。こたつから滑り落ちてしまったが、交換対応は望めないのか?
  • 購入したスマホガラスフィルムが翌日に割れてしまった。こたつから滑り落ちてしまったため、交換対応が可能か知りたい。
  • ガラス強度が良いスマホガラスフィルムを購入したが、翌日に割れてしまった。こたつから滑り落ちてしまった事故について、交換対応について教えてほしい。
回答を見る