• ベストアンサー

女性だけに質問

私は中3で今度修学旅行があります で・・・そのときのアンダーヘアのことについてなんですが・・・ みんなそうゆうものは剃ったり、切ったりしているものなんでしょうか・・・ ほとんどのこが生えてるらしいですけど、そこらへんよくわかりません>< できれば同年代の方おしえていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gm00
回答No.4

私このサイト登録してないから彼氏の携帯から答えるね。中3でアンダーヘアーのことを気にするのは普通ですよね。けどね、アンダーヘアーがはえてくるのは、少しずつ大人な身体になっている証拠だもの。それを剃ってしまったらダメだよ。他のお友達もみんな同じように思っていると思うから、また旅行中一度もお風呂に入らないなんて出来ないでしょ?心配しないで修学旅行を楽しんでください。逆に他のお友達みんなのアンダーヘアーをチラ見るするぐらいにしてみては?(笑)大丈夫だからね(笑)少しは気が楽になってくれればいいなぁ。なんかいいですね、中3の時は私もこんな感じだったのかな?今じゃ、オバサンだもんね(涙)

noname#197409
質問者

お礼

なるほど・・!なんか安心しました!家族にはあんまりそうゆうこと 聞きたくなかったし・・・普通にしてればいいんですよね! ありがとうございました!!^^

その他の回答 (3)

• kuma1005m
回答No.3

なにもしなくていいと思います。剃ったり切ったりしたら逆に変になると思いますよ。 綺麗に整えるとかも必要ないと思います。

質問者

お礼

ですね!なにもいじらないことにします。 ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは^^  私はそのままでしたよ。そこまで気にしていなかった、というのもありますが。  修学旅行では時間が無くて、そんなことまで気が回らなかったので、貴女が気になるようだったら剃るべきだと思います。  逆に剃っていなかった子が多かったので、剃ったら「なんで生えてないの?」とか言われる可能性はあるかと思われますが……。

質問者

お礼

そうですね・・・成長するうえで普通のことですものね・・・ なにもしないことにします!回答ありがとうございました!

• jek-hy
回答No.1

20代ですが、お答えがないようなので。 私は何もしませんでしたよ(*^_^*)

質問者

お礼

そうですか・・・私もしないことにしました。 みなさま親身になってくださって・・・ありがとうございました!