• ベストアンサー

沖縄地方?

沖縄県って、九州地方なんですか?  それとも沖縄地方っていうのがあるんですか? どなたか分かる方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

どちらでもお好きなように。 だって、山梨県に長野県新潟県、三重県に福井県など、どの地方に属するかよくわからない県が結構ありますもん。沖縄も「ひとくくりにするなら九州」「独自文化を強調したいなら沖縄」で良いんじゃないですか? 北海道だって、北日本に入っても東北には入らずに、1都道府県1地方ですし・・・。

Dorcus41
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 なるほど、そういう見方もあるんですね。 分かりやすいご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。