結婚パーティの服装についてアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 9月に、地元のホテルで私の先輩が結婚パーティを開くことになりました。結婚式というよりは、親戚一同に報告するための食事会、という感じだそうで、私は受付をすることになりました。
  • 服装について質問です。私は痩せ型なので、着るとデコルテが大きく開いてしまう状態です。そこで、長めのネックレスをつけることで目立たなくなるのではと思っています。また、黒の服に茶色や深緑のエナメル素材の靴を合わせることも考えているのですが、黒の服に黒の靴を合わせるべきでしょうか。
  • アクセサリーと靴についてのアドバイスをお願いします。私は明るい茶色のネックレスや深緑のエナメル靴を考えていますが、野暮ったくなったりセンスが悪くなったりしないか心配です。どのようなアクセサリーや靴を選べばよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚パーティの服装についてアドバイスお願いします。

9月に、地元のホテルで私の先輩が結婚パーティを開くことになりました。 結婚式というよりは、親戚一同に報告するための食事会、という感じだそうで、私は受付をすることになりました。 以前質問させて頂き、そのときの回答者様方のご意見を参考に、服は買いました。 添付見えづらい画像ですが、襟元がスクエア状に広がっています。 全身ただの1枚の黒の布ではなく、襟元~袖にかけては、黒のレース素材の生地が張られているような(?)感じのデザインです。 そこで質問ですが、 アクセサリーと靴はどのようなものを買えばいいでしょうか? 私は痩せ型なので、この服を着るとデコルテがかなり大きめに開く&ブラの肩紐までも下手すると見えてしまう状態です(^_^;) なので、ジャラジャラした長めのネックレスをつければ目立たなくなるのではと思ってます。 昨日お店で、明るい茶色のかわいいコサージュなら見つけました。 全身黒なので、ワンポイントになるかもと思いつつ、そうするとネックレスまで付けたら野暮ったくなるでしょうか? また靴に関しては、これもお店でエナメル素材の履きやすそうな靴を見つけました。 色は2色あり、茶色と深緑です。 ボタン付きの、ストラップがついていました。 服が黒なら、靴も黒にするべきでしょうか? センスが悪くならなければ、特にこだわりはありません。 良きご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shyro
回答No.2

30歳主婦です。 黒の靴でも悪くはないと思いますが、華に欠けますよね。 因みにバッグはどのようなものになりますか? バッグと靴(+場合によっては髪飾り)を、華やかな挿し色で統一すると見栄えがいいのでは、と思うのですが。 アクセサリーはそれらのものとケンカしない色・デザインが良いでしょう。 実物が分からないのであくまで想像ですが、茶のコサージュ・茶のエナメル靴に統一感があるのであれば、その組み合わせでもいいと思います。 ただその場合は、ネックレスはジャラジャラ長いものではなく、華やかだけどデコルテ内に収まるものを選んだほうがすっきりするでしょうね。

inspi
質問者

補足

詳しいご回答ありがとうございました!イメージがしやすかったです。 まずバッグですが、服やらヘアセットやら、ただでさえお金がかかるので、これこそ節約だと思い、家にあるもので適当に済ませようとおもいます。 母親から冠婚葬祭で使える、黒の無地のハンドバッグを借りるか、牛柄で毛がボワボワとついたタイプの、小さなバッグ(こちらは携帯と財布と筆記用具を入れたらいっぱいになってしまいそうですが)を持っていこうかと思ってます。 コサージュを靴と合わせるとしたら、ダークな茶の方が合いそうだな…添付写真、1枚しかつけられないのが残念です(>_<) ネックレスについても、今日いろいろと見てみますね!

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

良いじゃないですか。靴は、黒エナメルのパンプスが宜しいです。胸元にコサージをどうぞ。

inspi
質問者

補足

おはようございます。 さっそくのご回答助かります! ありがとうございました!! やはり靴は黒が良さげですか! ネックレスに関してはいかがでしょうか? 寂しい胸元がどうにかなればと思ってます(^_^;)。