• ベストアンサー

ヨーロッパで衛星アンテナを購入する際のアドバイス

現在ヨーロッパに住んでいます。これからこちらの衛星アンテナを買おうと思っているのですが、メーカーもサイズも価格も様々で一体何を基準に購入すれば良いのか分かりません。どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.4

#1,#2の者です。URLを入れるのを忘れていました。大変失礼しました。#3の方が大変よい情報を提供されています。どの衛星を見るのか(国内で受信できる衛星)を決めてあとは契約するチャンネルのホームページで確認すれば、あとは電気屋さんでアンテナとセットトップボックスを選ぶことになると思います。

参考URL:
http://www.lyngsat.com/freetv/Europe.shtml
javione
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。お勧めのURLは実際に選ぶ時に大変参考になります。

その他の回答 (3)

• snowbees
回答No.3

下記ウエブを開いて、SITV-カスタマーサービスー設置のQ&Aの順でクリックしてお読みください。

参考URL:
http://www.vegegarden.ch/kaitekiswiss/tv/jstv.htm
javione
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• nta
回答No.2

日本でそういった現地情報を知ることは困難です。URLをたどって各放送局のサービスの状況を見てください。同じ衛星からの電波であれば受信できる可能性はあります。ただ、衛星放送は有償サービスになっている部分もありますから、セットトップボックスの互換性も重要になります。お住まいの地域で実際に受信されている人にお尋ねになった方がよろしいかと思います。

• nta
回答No.1

何を受信することを目的としていますか。それを日本に持ち込んでも使えるものは少ないと思いますし、どこで使うのですか。

javione
質問者

補足

イギリス、アメリカ、スペインの番組をスイスで受信することが目的です。全く知識が無いので質問も大まかですが、どうぞアドバイスをお願いします。