• ベストアンサー

メールアドレスの放棄

MSNのフリーメールアドレスを持っているのですが、 最近海外からの不審なメールが毎日5~10通も来るようになりました。 ウィルス対策はしていますがやはり心配で、開いたことはありません。 ひたすら削除の日々ですが、ちょっと嫌気がさしてきました。 今現在はほとんど使っていないアドレスなので、メールアドレスの放棄(と言えばいいのでしょうか?要するにアドレスを取り消す…というか、なかったことにしてしまいたいのです)をと考えています。 ところが、やり方が調べてもどうもよくわからなくて(理解できていないだけ?)教えてくれる方がいたら本当に助かります。 初歩的なことで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuraBB
回答No.3

今すぐ削除することもできます。 多分、やり方は表に出てきていないので、ログインした後、ヘルプで「アカウントの停止」等と入れて検索してみてください。 すると、「Hotmailアカウントを削除する」というのがありますので、あとは指示に従って進んでいけば「停止」できます。 メールはできなくなりますが、メッセンジャーは使えますよ。 実は、私も迷惑メールが多かったので、メール機能は停止して、メッセンジャーだけ使っています。 メッセンジャーの方も、その後90日間ログインしなければ、そのアカウントは完全に削除されるようです。

kumako9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はメッセンジャーも全然使っていないので、すぐに削除できると本当に助かります。 よく探せばやり方も出ていたんですね。本当にありがとうございました。すぐにやってみます。 これで、迷惑メールともおさらばですっ!

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.2

使っていないのであれば、30日以上ログインしなければアドレスは使えなくなる ようです。 私の場合、メッセンジャーのためだけにアドレスを持っている状態ですので 今は指定受信のような機能をつかって設定していますので、それ以外は迷惑メールに 入ります。いちいち開かないことにしています。 MSNからのメールは、しばらく届くでしょうけど、放棄なら上にも書きましたが ログインしないことです。

kumako9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。前の方のログインしないこと…というのはそういうことだったんですね。 いちいち気にしてログインするからいけなかったんですか。もう開かないことにします。 助かります。ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

ログインしなければ良いのです。

kumako9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「確かにっ!!」と思わず笑ってしまいました。 でも、不審なものがどんどん来てると思うと気分的に嫌なので、ついログインして削除、を繰り返してしまいます。 すばやい回答嬉しかったです。 ありがとうございました。