• ベストアンサー

DVD Shrink のエラーについて

DVD Shrink でコピーを開始すると下記のエラーがでて開始できません、理由はソフトなのかドライブの不具合か対処の方法を教えてください。もちろん新しいメディアで自動圧縮してあります。 OS:Win XP エラー内容 DVD Shrink はエラーにより続行できません。 出力ドライブに十分な空き容量がありません! Unicode 文字のマッピングがターゲットのマルチバイトコードページにありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

> 出力ドライブに十分な空き容量がありません!   これが、すべてを物語っていますが・・・。

hiro999chi
質問者

お礼

容量の小さくなる原因は、固定デスク(ハードデスク)の容量不足が原因のようでした。 容量を確保したら保存可能容量が正規の値になり焼くことができました。 ありがとうございます。

hiro999chi
質問者

補足

ありがとうございます、指摘の通り容量不足でした。 しかし、自動圧縮で4.7GBの設定に対して、4,464MBの圧縮になり 今まで問題無く焼けたのですが、新品(TDK)のメディアに対して、 保存可能容量が4,382MBとか小さくなっています。 圧縮方法ををカスタムに切り替えて4,382MB以下にすると焼けました。 そこで、もう一度質問なのですが、何故、保存可能容量が小さく なってしまったのでしょうか?教えてください。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• 41457
回答No.2

1番さんの言うとおりなら、HDDにバックアップを取り、再編集をすると言う事に成ります。 

hiro999chi
質問者

お礼

ありがとうございます、自動ではなくカスタムで圧縮率高くしてコピーできました。(1番さんの補足参照)