-PR-

足のむくみ

最近足のむくみがひどいです。 今学校の補習が100分もあり,いすに座りっぱなしでむくみます。 なにか学校で出...

3931teku さんからの 回答

  • 2011-08-23 23:11:02
  • 回答No.2
3931teku レベル11

ベストアンサー率 55% (126/227)

エコノミー症候群の対処法を行うとよいと思います。
例えば、踵をつけたままで趾先を上げ下げ、反対に趾先をつけたまま踵を上げ下げします。
家では、仰向けに寝て足部を布団や座布団の上に置き高くします。それから足部をゆっくり大きく50回から100回動かします。
考え方はともに足部を動かすことにより循環を助長し、むくみを改善しようとするものです。
健常者でも夕方になると足部が浮腫むものです。普通以上であれば、循環が悪いことが考えられるので、病院への行くことを勧めます。
お大事にしてください。
お礼コメント
noname#152228

回答ありがとうございます☆

多分大丈夫だと思います。

やっぱり流れをよくすることが大切みたいですね!

早速試してみます☆
投稿日時 - 2011-08-24 17:18:24
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ