• 締切済み

Excelソフトでの印刷について

ソフトはExcel2007を使用しています。 100人の職員の氏名をA2~A101に入力してます。 100人のタイムカード作成時(勿論1人1枚合計100枚)を一回の作業で印刷するのはどのようにすればよいのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• aoumiushi
回答No.2

マクロを使って各行に改ページを埋め込み、印刷を行うと1人1枚で印刷されます。 ・[開発]→[マクロ]→マクロ名を入力して[作成]ボタンをクリック→(コードを記述する) ・コード記述後、マクロを実行します([開発]→[マクロ]→マクロを選択し[実行]ボタンをクリック) Sub 各行改ページ() Dim i As Long '改ページクリア ActiveSheet.ResetAllPageBreaks '行末を検索 i = Range("A65536").End(xlUp).Row ActiveSheet.ResetAllPageBreaks 'A列に改行埋め込み For i = 2 To i ActiveSheet.HPageBreaks.Add Before:=Cells(i, 1) Next End Sub

• junkoh
回答No.1

「ページレイアウト」→「印刷範囲」で設定ができるので、それで細かく設定する方法があります。