• 締切済み

Excelソフトでの印刷について

ソフトはExcel2007を使用しています。 100人の職員の氏名をA2~A101に入力してます。 100人のタイムカード作成時(勿論1人1枚合計100枚)を一回の作業で印刷するのはどのようにすればよいのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • aoumiushi
  • ベストアンサー率45% (234/512)
回答No.2

マクロを使って各行に改ページを埋め込み、印刷を行うと1人1枚で印刷されます。 ・[開発]→[マクロ]→マクロ名を入力して[作成]ボタンをクリック→(コードを記述する) ・コード記述後、マクロを実行します([開発]→[マクロ]→マクロを選択し[実行]ボタンをクリック) Sub 各行改ページ() Dim i As Long '改ページクリア ActiveSheet.ResetAllPageBreaks '行末を検索 i = Range("A65536").End(xlUp).Row ActiveSheet.ResetAllPageBreaks 'A列に改行埋め込み For i = 2 To i ActiveSheet.HPageBreaks.Add Before:=Cells(i, 1) Next End Sub

  • junkoh
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

「ページレイアウト」→「印刷範囲」で設定ができるので、それで細かく設定する方法があります。

関連するQ&A

  • AMANOのタイムカード「Aタイプ」の印刷について

    AMANOのタイムカード「Aタイプ」の印刷について 私の職場のタイムカードは、AMANOの「A」というタイプの用紙を使用しています。 これにインクジェットプリンターで氏名を印刷しているのですが、給紙がうまくいきません。 今はEPSONのEP-702Aを使用していますが、用紙が硬い為、手で押さえていなくては、吸い込まれずにエラーしてしまいます。 従業員500人以上の裏表に印刷するので、手で押さえておくのは結構手こずります。 印字ソフトには、これもアマノの「タイムカード名前書き2」を使用しています。 このタイプのタイムカードは、使われている事業所も多いと思うのですが、みなさんどのプリンターで氏名の印字をされているでしょうか? うまく印刷できるプリンターの機種をご存知の方、ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • EXCELの印刷で違う物を印刷する

    EXCELの印刷で違う物を印刷する こんにちは EXCELで、従業員シートと作業員シートを作成しているのですが (フォーマットは、履歴書みたいな感じでA4縦、写真入りです。) 各人の従業員シートと作業員シートは、ほとんど同じ内容で 極端にいうと、シートの一番上のセルに「従業員名簿」と書かれているか 「作業員登録表」とかかれているかの違いぐらいです。 質問があるのですが、ほとんど内容の同じ内容の、EXCELシートを 2個書くのも面倒なので、1個のシートで。印刷時に一部文字だけを 変更することができるのでしょうか? 簡単に以下に例を示します。 <印刷1>  従業員名簿 氏名:山田たろう 住所:東京都 品川区 趣味:音楽鑑賞 <印刷2>  作業員登録票 氏名:山田たろう 住所:東京都 品川区 血液型:A型 印刷1と印刷2は1行目と4行目以外は同じ内容です。 EXCELは2000です。 私はPGなのでVBAもできます。 以上、教えていただけると大変助かります。

  • Excelで氏名を入れ替えながら印刷をしたい。

    仕事で使っている表があるのですが、毎回印刷に手間取るので知恵をお貸し下さい。 Sheet1に名簿(入力表)があり、Sheet2が請求書になっています。 請求書は1人分ずつ出すようにしておりSheet2の氏名欄を書き換えればその人の請求書が完成するようになっていますが、 名前を何度も入れ替えながら印刷するとかなりの時間かかってしまいます。 名簿から請求書の氏名欄に氏名を順番にコピーして印刷をしていき、 氏名欄が空白だった場合には印刷を止めるような方法は無いものでしょうか? 環境はWindowsXP(SP2) Excel2000です。 よろしくお願いします。

  • エクセルによる流し込み印刷をしたい。

    今現在、 ”リスト”シートに個人リストがあり、VLOOKUPを使用し A列に「1」を入力するとその行の個人データが ”カード”シートにレポート(個人カード)として出るようになっております。 ”リスト”シートのA列に「1」入力、”カード”シートを印刷 ↓ ”リスト”シートのA列の「1」を消して一段下に「1」入力、”カード”シートを印刷 これを繰り返していますが、 ”カード”シート内に、「何行から何行までを印刷する」マクロを作成したいのです。 A6に開始行を入力、A7に修了行を入力すると流し込み印刷が出来るようになりたいのです。 VBA初心者です。 恥ずかしいような質問ですが、よろしくお願いします。

  • エクセル同士の差し込み印刷をするにはどうしたらよいですか

    差し込み印刷について教えて下さい。 Excel同士の差し込み印刷ってできるのでしょうか? Wordで作成した文書にExcelデータを差し込むのは過去にしたことがあるのですが、 Excelで作成した文書にExcelデータを差し込む事はできるのでしょうか。 もし、可能ならそのやり方を教えて下さい。 氏名・住所・電話番号を一覧をエクセルで作成しており 別のエクセルファイルに氏名の枠・住所の枠・電話番号の枠を作っています。 このセルの中にもう一つのファイルの氏名データを差し込みたいのですが。 やり方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Excelのプレビュー、印刷について

    他人が作成したものであるが、充分、設定した用紙におさまるように作成されているが、プレビューするとA列の部分しかプレビューされないし、A列の部分しか印刷もされない。 おかしいと思い色々見てみたが、不明であった。しかし、1行目の行幅が「0.00」になっていることに気づき、1行目の行幅を広げてみたところA1セルに「zz」、B1セルに「06」、C1セルに「16」が入力されていた。 これが原因ではないかと思い、1行目を削除してみたところ、プレビューも印刷も正常に行えた。しかし、正常にプレビュー、印刷されない原因は不明のままなので、正常にプレビュー、印刷されない原因をしりたいので、何方かご教示いただけないでしょうか。 使用環境:Win7 32ビット、Excel2007 使用ファイル:Excel97-2003ワークシート

  • エクセルの印刷について

    仕事で使っている表があって、毎回印刷に手間取るので教えて下さい。 シート1に名簿(名前のリスト)があり、シート2が請求書になっています。 請求書は1人分ずつ出すようにしていて、シート2の氏名欄を書き換えればその人の請求書が完成するようになっているのですが、名前を何度も入れ替えながら印刷するとかなりの時間かかってしまいます。 名簿から請求書の氏名欄に氏名を順番にコピーして印刷をしていける方法は無いでしょうか? (請求書は1枚の用紙で氏名欄のみを入れ替えして印刷したいのですが) ここを見ているとマクロを利用とかがあるのですが、知識がなく読んでもよく分からず… エクセル上でなんとかなりませんでしょうか?宜しくお願いいたします。 環境はWindowsXP  Excel2003です。

  • Excelで作成した2つのグラフを重ねて印刷したいのです。

    Excelで作成した2つのグラフを重ねて印刷したいのです。 お世話になります。 Excelで作成した2つのグラフを重ねて印刷したいのです。 ・グラフ1は散布図で、職員の年齢と給料を表示しています。 ・グラフ2は基本となる給料を折れ線で表示しています。 この2つのグラフを重ねて印刷し、基本とする給料からの分布を見たいのです。 Excelの画面上ではうまく表示できたのですが、印刷すると、片方のグラフしか印刷されません。 どうかご教授をお願いいたします。(できないのならできないというご回答をいただければ幸いです) Windows XP  Excel2003を使用しておりますが、 Windows Vista Excel2007を使用できる環境です。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルからエクセルへの差込印刷

    エクセルの差込印刷について質問です。 エクセルのデータをエクセルに差し込み、印刷する事は可能でしょうか? ワードで手紙を作った際、あて先と名前だけ差込印刷で、 文章は全て同じのダイレクトメールを印刷する事ってありますよね。 そんなイメージです。エクセル2003を使用しております。 エクセルで作成したアンケートの氏名欄に、全社員の名前を入れて印刷したいのです。 アンケートの質問内容や名前は印刷して配り、印刷されたものに手書きで記入して もらい、回収します。100枚程のアンケートを、対象者宛に配るのですが、対象者名を 差し込み印刷的な方法で印刷する事は可能かと思いまして…。 A列・1行に『氏名』 (氏名 ○○太郎 ←これの『氏名』です) BCDEF列・1行をセルで結合し、そこへ名前を入れていきたいと思っております。 上記をシート1に、そして全社員名をシート2のA列に入力しています。 似たような質問を検索してみたのですが、エクセル素人な上に時間が無いもので、 こちらに質問させて頂きました。 どなたかご回答、宜しくお願い致します。

  • エクセルで差込印刷できますか?

    Wordの差込印刷のような機能がExcelでもありますか?メインの文書はExcelで作られています。そこにまたExcelで作ったデータファイルを差込たいのですが・・。 個人コードと氏名を変えて同じ文書を作成したいのですがメインの文書がExcelです。

専門家に質問してみよう