• ベストアンサー

ドコモ・ツーカー・au・j-phoneのメリット・デメリット

seafront14の回答

回答No.1

現在ボーダフォン(旧Jフォン)を使っています。 昔はドコモを使っていました。 V(旧J)のいいところは全角192文字(半角だと384文字になります)までは すべてのメールが受信無料ってトコロですね。 長いメールを受信した場合は、全角192文字目まで無料で受信しますので、 この続きを受信するかどうかは自分で判断できます。 続きを受信する場合のみ通信料がかかります。 おかげで迷惑メールがきても鼻で笑って『削除!!』してます。 ドコモの場合、問答無用ですべてのメール受信に通信料がかかります。 以前は迷惑メールが来る度に(ToT)していました。 デメリットは…アプリの起動に時間がかかるような気がします。 でもデメリットについては自信がありません。