• ベストアンサー

オシャレな都市

神戸、横浜、千葉、福岡、札幌 この中で、オシャレな都市だと思うのはどこですか? 何個でもかまわないので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218414
noname#218414
回答No.8

千葉がなぜ入っているのかわかりません(千葉の人ごめんなさい)。 福岡は天神周辺はオシャレですが、博多と天神の真ん中に中洲が・・・・ 街が整然としていて、大通公園や豊平川が美しいという点では札幌がNo.1ですが、残念ながらススキノのイメージがオシャレじゃありません。 横浜・神戸は古い物と新しい物が一体となっていて、どちらもいい雰囲気です。 横浜vs三宮、山下公園vsメリケン、山手vs北野、元町vs元町、みなとみらいvsモザイク?? ・・・・ときて、「横浜」ですね。 でも住みたい街は福岡です。

hira2011
質問者

お礼

ありがとうございました 千葉は、幕張新都心あたりなら近代的で綺麗ですよね ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.9

神戸、横浜ですね。千葉県人ですが、千葉は・・・。 JRの千葉駅やその周辺などは正直のところかなりガッカリな感じです。

hira2011
質問者

お礼

千葉駅前大通りのセントラルアーチのあたり(懸垂式モノレール)は、いい感じですよね。 幕張新都心は、近代的な感じします 横浜、神戸 いいですね。 神戸の異人館、行きたいです ありがとうございました

回答No.7

 やっぱりみなと街の、神戸と横浜ですね。  異人館と中華街、オシャレです。

hira2011
質問者

お礼

異人館、行ってみたいです。 ありがとうございました

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.6

横浜ですね。 福岡と札幌は行ったことないです。

hira2011
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#140538
noname#140538
回答No.5

神戸かなあ。 意外なところですが、熊本もオシャレですよ。

hira2011
質問者

お礼

熊本、良いですね。 ありがとうございました

回答No.4

横浜と札幌しか知りません(汗) 横浜は横浜駅周辺はすごく発展はしてるがオシャレとは言い難い。 でも赤レンガとか、みなとみらいの一部とかオシャレなところはいくつか点在してますね。

hira2011
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#160590
noname#160590
回答No.3

神戸ですかね。

hira2011
質問者

お礼

神戸もステキですね。夜景が綺麗だし。 ありがとうございました

回答No.2

日本三大夜景っていったら、函館、神戸、長崎ですね。見てみたいな~。 きれいなだけでオシャレではないし、全然回答になってなくてごめんなさい。

hira2011
質問者

お礼

函館、素敵な街ですね。 ありがとうございました

  • ayami-128
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.1

こんばんは。 横浜生まれの横浜育ち、 純粋な浜っこです(笑) 私的には横浜かなーと思います。 でもあの、自分が横浜出身だからとかではないですよ(;^ω^) 横浜は好きですが… この中だったらです。 横浜は結構オシャレな 洋服やさんがあったりしますが やっぱり、みなとみらいや元町がオシャレだなーって思います☆

hira2011
質問者

お礼

横浜は、オシャレだよね。 中華街あるし。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 3大都市とは?

     なぜか、東京・名古屋・大阪を3大都市という人がいます。  どう考えても、名古屋より京都の方が都市だと思うのですが・・。  もっと言えば、横浜や神戸とは比較にもならないと思うのですが・・?  名古屋は、札幌、仙台、千葉、川崎、広島、北九州、福岡と同じ系列ではないか、と思うのですが。  なぜなのでしょうか?

  • 都市について。

    ふと思ったのですが、みなさんは都市についてどう思いますか? また都会としての順位は東京をはじめとして、その後は どう続くのでしょうか? 地方によって考え方が変わるのか知りたいので、 出身地域、住んでいる地域もお願いします。 札幌、仙台、埼玉、横浜、川崎、千葉、名古屋、京都 大阪、神戸、広島、福岡でお願いします。

  • 日本の都市について

    日本の都市について S東京特別区 A大阪市 B名古屋 C京都神戸横浜福岡札幌 D広島埼玉千葉奈良静岡 こんな感じですか?

  • 日本の都市について

    (1)東京、横浜、川崎、千葉、さいたまに次ぐ関東第6の都市は何処でしょうか? (2)大阪、神戸、京都に次ぐ関西第4の都市は何処でしょうか?

  • 住むとしたらどの都市がいいでしょうか?

    大阪市、横浜市、神戸市、名古屋市、福岡市、仙台市、札幌市、広島市、京都市、浜松市、静岡市、都内23区(渋谷、新宿周辺)の特徴について こんにちは。私は、茨城から上京して八王子に住む20、社会人の女です。 将来は上記のどこかに住みた考えています。訪れたことがあるのが都内23区と横浜、名古屋しかなく他は一度もありません。 そこで現地に住んでる方や住んだことがある方、詳しい方に質問です。 質問一 各都市の物価はどうでしょうか?家賃など安いところを教えてください。 質問二 各都市の雰囲気や県民性などを教えてください。 質問三 各都市の中で物価や雰囲気、気温などの環境を相対的に見て住みやすいところはどこだと思いますか? 家賃などは、都市の中のこの地域が特に安いなどあればその地域を教えてください。 理想としては、あまり人ごみはなくほどほどの場所が理想的です。 休日は、その都市でショッピングが出来て県内で歴史に触れられるところや自然がある場所、海や温泉があれば最高です。 回答よろしくおねがします

  • 様々な都市

    転勤先の選択肢がいくつかあります。 東京、神戸、広島、福岡の中で選ぶとしたらどこが良いのか。 客観的に様々な意見や経験を聞きたいのでここで私の出身地等は伏せます。 転勤族の友人曰く、 東京は大都市で便利だが人が多すぎて冷たいのでストレス多い。 神戸はお洒落で住み良いが関西色は否めない。 広島は温暖な気候で自然も多いが方言と人間がガラ悪い。 福岡は食べ物も美味しく美人も多いが短気で喧嘩っ早い土地柄。 とのことでした。 皆さんの声を聞かせてください。

  • 下記の都市の中で住みたい都市はどこですか?

    下記の9都市の中でどの街に住みたいですか? ・北海道札幌市 ・栃木県宇都宮市 ・東京都 ・愛知県名古屋市 ・京都府京都市 ・大阪府大阪市 ・兵庫県神戸市 ・四国 ・福岡県福岡市

  • 〓 日本の10大都市とは?(東京は除く) 〓

    タイトル通りですが、一般的な日本の10大都市を 挙げるとするとどうなりますか? 東京は"市"ではなく、行政区なので除外しましょう。 人口(100万以上とか)・地価・新幹線などの交通網などなど 総合的に考えてみてください。 個人的には、 (東京23区) 1大阪市 2横浜市 3名古屋市 4福岡市 5札幌市 6さいたま市 7神戸市 8京都市 9仙台市 10広島市 次点:堺市・千葉市・北九州市 といったところです。

  • これからも発展する都市は?

    東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、の中で、これからさらに発展していく都市と、これからは廃れていく都市はどれだと思いますか? 複数選択可能です。

  • 将来人口について

    下記の都市で 今後、人口が 増えていく都市と 減っていく都市に 分けて下さい 東京 横浜 大阪 神戸 京都 名古屋 福岡 北九州 札幌 仙台 広島