• ベストアンサー

オシャレな都市

神戸、横浜、千葉、福岡、札幌 この中で、オシャレな都市だと思うのはどこですか? 何個でもかまわないので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218414
noname#218414
回答No.8

千葉がなぜ入っているのかわかりません(千葉の人ごめんなさい)。 福岡は天神周辺はオシャレですが、博多と天神の真ん中に中洲が・・・・ 街が整然としていて、大通公園や豊平川が美しいという点では札幌がNo.1ですが、残念ながらススキノのイメージがオシャレじゃありません。 横浜・神戸は古い物と新しい物が一体となっていて、どちらもいい雰囲気です。 横浜vs三宮、山下公園vsメリケン、山手vs北野、元町vs元町、みなとみらいvsモザイク?? ・・・・ときて、「横浜」ですね。 でも住みたい街は福岡です。

hira2011
質問者

お礼

ありがとうございました 千葉は、幕張新都心あたりなら近代的で綺麗ですよね ありがとうございました

その他の回答 (8)

• 00quanta
回答No.9

神戸、横浜ですね。千葉県人ですが、千葉は・・・。 JRの千葉駅やその周辺などは正直のところかなりガッカリな感じです。

hira2011
質問者

お礼

千葉駅前大通りのセントラルアーチのあたり(懸垂式モノレール)は、いい感じですよね。 幕張新都心は、近代的な感じします 横浜、神戸 いいですね。 神戸の異人館、行きたいです ありがとうございました

回答No.7

やっぱりみなと街の、神戸と横浜ですね。  異人館と中華街、オシャレです。

hira2011
質問者

お礼

異人館、行ってみたいです。 ありがとうございました

• docomof08
回答No.6

横浜ですね。 福岡と札幌は行ったことないです。

hira2011
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#140538
noname#140538
回答No.5

神戸かなあ。 意外なところですが、熊本もオシャレですよ。

hira2011
質問者

お礼

熊本、良いですね。 ありがとうございました

回答No.4

横浜と札幌しか知りません(汗) 横浜は横浜駅周辺はすごく発展はしてるがオシャレとは言い難い。 でも赤レンガとか、みなとみらいの一部とかオシャレなところはいくつか点在してますね。

hira2011
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#160590
noname#160590
回答No.3

神戸ですかね。

hira2011
質問者

お礼

神戸もステキですね。夜景が綺麗だし。 ありがとうございました

回答No.2

日本三大夜景っていったら、函館、神戸、長崎ですね。見てみたいな~。 きれいなだけでオシャレではないし、全然回答になってなくてごめんなさい。

hira2011
質問者

お礼

函館、素敵な街ですね。 ありがとうございました

• ayami-128
回答No.1

こんばんは。 横浜生まれの横浜育ち、 純粋な浜っこです(笑) 私的には横浜かなーと思います。 でもあの、自分が横浜出身だからとかではないですよ(;^ω^) 横浜は好きですが… この中だったらです。 横浜は結構オシャレな 洋服やさんがあったりしますが やっぱり、みなとみらいや元町がオシャレだなーって思います☆

hira2011
質問者

お礼

横浜は、オシャレだよね。 中華街あるし。 ありがとうございました