• ベストアンサー

仕事に打ち込む姿がすばらしい映画(医者、教師、弁護士、警察以外で)

洋画のカテゴリで出しましたが、邦画でもかまいません。 どんな仕事でも誇りを持ってすればいいんだ!!と思わせるような映画を探しています。 ただし、 医者や教師もの、弁護士者、警察、消防以外でお願いします。 どちらかといえば地味な仕事がいいんですが・・・。 あと、日本語版がありそうなもの、探し回ることなく簡単にレンタルできそうなものでお願いします。

noname#48751
noname#48751
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

邦画ですが「陽はまた昇る」はどうでしょう? 西田敏行さん主演です。 http://www.toei.co.jp/hiwamatanoboru/

参考URL:
http://www.toei.co.jp/hiwamatanoboru/
noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまってすみません。 なかなかよさそうな話なのでぜひ見てみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.7

打ち込む姿がすばらしい、っていうと御幣があるかもしれませんが、私は「ショコラ」が素敵だと思いました。 周りに何と批判されようと、受け入れてもらえると信じてチョコレート屋さんをひたすら運営する主人公のお話です。脇役もストーリーもスパイスが効いてて素敵な映画でした。

noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまってすみません。 ショコラ、名前は聞いて知っていたんですが、まだ見たことがなかったんです。 よさそうな映画ですね。借りてみたいと思います。

  • taaroo
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.6

考えると以外に難しいですね。 「エージェント」なんかどうでしょうか。

noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってすみません。 エージェント、また調べて借りてみたいと思います。

回答No.5

「ショーシャンクの空に」 無実でつかまった銀行員が経理の天才で、 刑務所内で所長や職員相手につぎつぎ税金申告作業をこなすのを見て、 「私もああなりたいわ~」って思いましたね。 かっこよかったです。

noname#48751
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 ショーシャンクの空には私も見ましたが、 今回探している映画と少し雰囲気が違うので・・・。 すみません。 だけど、いい映画なのでまた見たいです! ありがとうございました。

  • i536
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.4

黒澤明『生きる』

noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってすみません。 黒澤映画は見たことがないんですが、難しくないですか? レンタルビデオ屋さんにでも行ってどんな話か調べてみます。

noname#5584
noname#5584
回答No.3

最近の映画事情に疎いのですが、 > 邦画でもかまいません。 とのことですので、「日はまた昇る」(2002年 西田敏行 主演) を自信を持ってお奨めしておきます。 史実に基いたVHS開発の物語です。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~netcafe/eiga2002/e0244.html
noname#48751
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまってすみません。 ぜひ見てみたいともいます。

  • arisatti
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.2

ジュリア・ロバーツが出ている『エリン・ ブロコビッチ』が素敵に思えました。 私はこの映画を鑑賞後、なんとなく 元気になり、気分がよくなりました。

noname#48751
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません。 今回探しているのは、教師をしている友人から職業について子供たちに見せるため泥臭い仕事だけど誇りを持って働いている人たちのいい映画はないかとなので・・・。 でも、元気になる話なのなら私が見てみたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の製作や映画に関わる仕事について教えて下さい

    いつかは映画監督になりたいとゆう大きな夢は有りますが基礎が無い、まずは映画に関わる仕事をしたいと考えています。映画製作スタッフなど。ただし邦画ではなく洋画を目的としています。そういった映画製作に関わる仕事につく為には何が必要で、何で調べれば見つかるか、を詳しく教えて下さい。私は30代半ばで学歴は悪いです、高校中退です。だから「大学に行って学ぶ」以外の方法で私の現状から始められる方法を教えて頂きたいです。日本の映画配給会社で働くにしろ、やはり学歴や経験が無ければ雇ってもらえないですか?詳しく教えて頂けたらと思います。

  • 邦画のホラー映画でお勧め(幽霊、心霊系以外)

    邦画のホラー映画でお勧めあれば教えてください。 サスペンスチックなものでなく純粋なホラーでお願 いします。 あと、「幽霊」「心霊」系が苦手なのでそれ以外で お願いします。 殺人系、バイオレンス系は全然大丈夫です。 邦画のホラーは圧倒的に「心霊」物が多いので、こう いう条件だとほとんどレンタル店にもおいてないのです。 例えば「テキサスチェーンソー」、「スクリーム」の ような殺人鬼系は邦画にはあまりないのでしょうか? あとはよく洋画にある「悪魔の・・・」系のような 感じとか。

  • 警察(警官)が活躍するホラー映画

    最近はアクションも涙物も飽きてしまってホラー映画を見ているんですが、邦画も洋画も、主人公(当事者)だけが怖がってて、助けを求められる軍とか警察は、お化けに気づかなかったり、冗談だと言って取り合わなかったりするのがほとんどです。そこで警察や軍が出てきて戦ったり、あわよくばお化けを倒しちゃうホラーってないのでしょうか?「バタリアン」のラストみたいに軍がミサイルでボカーンみたいなちょい出演でもいいんで。

  • コメディ映画をすすめて下さい

    最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある) レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、ここで皆さんに薦めてもらおうと思います。 「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」 洋画が好きですが、邦画でも結構です。 古い映画でも結構ですので、よろしくお願いします。 ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので、それ以外でお願いします♪

  • 邦画や日本のアニメを英語で見る方法

    何かないでしょうか? なぜならば、英語に親しむ為に字幕なしで映画を見たいのですが、洋画だとどうしても難しいです。 その点、邦画なら初めてのものでもこの場面ではどういうことを言っているかとかが何となく分かるので、いいと思うのです。 しかも漫画などで読んだことのあるアニメだと尚分かりやすいかなと思うのです。 英語教材としてアンパンマンとかジブリ作品があるのは知っていますが、教材としてではなく、一般に販売あるいはレンタルしているもので英語で見れるようにはなっていないのでしょうか? 邦画やアニメのDVDを借りたり、買ったことがないので分かりません。洋画のDVDは当然、字幕なし・字幕あり・日本語吹き替えから選べるようになっています。邦画は、日本語・英語で吹き替え、日本語の字幕なし・字幕つきとかいう風になっていますか?作品によってまちまちか、全くありませんか? ないとすれば、海外版やこの際海賊版でもいいですが(単純所持も違法?)を日本にいながら安く購入する方法は何かありますか?中古でもいいですが。

  • 日本語教師が登場する映画、小説

    カテゴリー違いだったらすみません。 日本語教師が登場する映画や小説を教えてください。 フィクション、ノンフィクションどちらでも構いませんが、出来たらフィクションの作品が知りたいです。 お願いします。

  • 邦画の音声レベル

    邦画に限らず、洋画の日本語吹き替え版もそうなんですが・・・。 音声レベル、あれ、低すぎないですか? 1,俳優さんがボソボソ喋ってて、なんて言ってるのか聴き取れない。  2,聴こえないからボリュームを上げる。やっと聴き取れるようになるからそのままのボリュームで映画を観てると・・・。  3,場面が変わってBGMが部屋中に大音量で鳴り響く。慌ててボリュームを絞るが、こんどはセリフがボソボソ喋ってて、なんて言ってるのか聴き取れない。 4,以下、最初に戻りループ。 こんなんばっかりです。これ、なんでなんですかね? 同じ映画でもアニメ映画だとこんなことになりません。ちゃんとセリフが聴き取れます。実写版の邦画や洋画の日本語吹き替え版ばっかり。 セリフやBGMの音量に合わせてリモコンで音量を上げたり下げたり。ちっとも映画に集中できません。 音声チェックとかしてんの?担当者は自分の映画を実際に観てないの?って言いたくなります。 これ、なんでですか?

  • フラダンス・ハワイの映画

    フラダンス・ハワイをテーマにして映画をレンタルして見ようと思って探しています。 フラダンスの映画、またはハワイに関係するおもしろい映画がありましたら教えてください。 フラガール・リロ&スティッチ以外で、邦画でも洋画でもアニメでも、どうぞよろしくお願いします。

  • 登場人物が入れ替わってしまうような映画のを教えてください。

    レンタル出来るようなたものであればドラマでも何でも可です。邦画、洋画は問いません。 ・フォーチュンクッキー ・パパとムスメの7日間 ・転校生 以外でお願いします☆ その映画が面白いかどうかも教えてくださいm(_ _)m

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!