• ベストアンサー

仕事に打ち込む姿がすばらしい映画(医者、教師、弁護士、警察以外で)

洋画のカテゴリで出しましたが、邦画でもかまいません。 どんな仕事でも誇りを持ってすればいいんだ!!と思わせるような映画を探しています。 ただし、 医者や教師もの、弁護士者、警察、消防以外でお願いします。 どちらかといえば地味な仕事がいいんですが・・・。 あと、日本語版がありそうなもの、探し回ることなく簡単にレンタルできそうなものでお願いします。

noname#48751
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

邦画ですが「陽はまた昇る」はどうでしょう? 西田敏行さん主演です。 http://www.toei.co.jp/hiwamatanoboru/

参考URL:
http://www.toei.co.jp/hiwamatanoboru/
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまってすみません。 なかなかよさそうな話なのでぜひ見てみたいと思います。

その他の回答 (6)

• aalext
回答No.7

打ち込む姿がすばらしい、っていうと御幣があるかもしれませんが、私は「ショコラ」が素敵だと思いました。 周りに何と批判されようと、受け入れてもらえると信じてチョコレート屋さんをひたすら運営する主人公のお話です。脇役もストーリーもスパイスが効いてて素敵な映画でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまってすみません。 ショコラ、名前は聞いて知っていたんですが、まだ見たことがなかったんです。 よさそうな映画ですね。借りてみたいと思います。

• taaroo
回答No.6

考えると以外に難しいですね。 「エージェント」なんかどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってすみません。 エージェント、また調べて借りてみたいと思います。

回答No.5

「ショーシャンクの空に」 無実でつかまった銀行員が経理の天才で、 刑務所内で所長や職員相手につぎつぎ税金申告作業をこなすのを見て、 「私もああなりたいわ~」って思いましたね。 かっこよかったです。

質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 ショーシャンクの空には私も見ましたが、 今回探している映画と少し雰囲気が違うので・・・。 すみません。 だけど、いい映画なのでまた見たいです! ありがとうございました。

• i536
回答No.4

黒澤明『生きる』

質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってすみません。 黒澤映画は見たことがないんですが、難しくないですか? レンタルビデオ屋さんにでも行ってどんな話か調べてみます。

noname#5584
noname#5584
回答No.3

最近の映画事情に疎いのですが、 > 邦画でもかまいません。 とのことですので、「日はまた昇る」(2002年 西田敏行 主演) を自信を持ってお奨めしておきます。 史実に基いたVHS開発の物語です。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~netcafe/eiga2002/e0244.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまってすみません。 ぜひ見てみたいともいます。

• arisatti
回答No.2

ジュリア・ロバーツが出ている『エリン・ ブロコビッチ』が素敵に思えました。 私はこの映画を鑑賞後、なんとなく 元気になり、気分がよくなりました。

質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません。 今回探しているのは、教師をしている友人から職業について子供たちに見せるため泥臭い仕事だけど誇りを持って働いている人たちのいい映画はないかとなので・・・。 でも、元気になる話なのなら私が見てみたいと思います! ありがとうございました。