• ベストアンサー
  • 困ってます

RealPlayerについて教えてください

Real Player SP で「このビデオをダウンロード」という表示が出ない。 教えて質問内容に同じ質問があり、その回答で「 「ツール」>「環境設定」>「ダウンロードおよび録音」で「次のインストールされているブラウザで・・・」にチェックが入ってますか? またダウンロードするときに、そのチェックが入っているブラウザでないと表示は出ません」そのとおりに実施したのですがやはり表示が出ませんので再度質問をさせて頂きます。 OSがWIN7でIE8の時は表示されていたのですが、IE9にしてから出なくなり、IE9をアインストールし、現在IE8に戻したのですが表示されませんので質問をさせて頂きました。 Real Player もIE8にしてから再インストールしましたが表示しませんでしたので、お手数ですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

前のXPの時には「このビデオをダウンロード」という表示が出ていましたが、Windows7 に買い替えたら出なくなりましたが、インターネットの「ツール」を開いて「アドオンの管理」タブをクリックしたら「RealPlager」の箇所が出てきますので、それを「有効」にします。だからといって動画には「このビデオをダウンロード」という表示が出ません。目的の動画を右クリックしたら、その一覧に「このビデオをダウンロード」という表示が出ますので、普通にクリックしたら保存が可能かと思います。なにせ私もWindows7は、つい最近なので、取り敢えずここまでしか説明できませんのでお許し願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで表示するようになりました。 全部は確認してないのですが、YouTubeはでましたが、他は出たり出なかったりしたので、もう一度後で確認したいと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

NO3の回答者です。今、YouTubeで確認したら「このビデオをダウンロード」という表示が出ていました。他の動画も確認したのですが、みな出ます。なかには動画の周りをマウスで当てるとヒョイと出るのもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

IE9をアンインストールしただけではダメだと思います。 IE8でも9でも使っているDLLなどは、一度でも9を入れるとバージョンアップされてしまうので、IE9をアンインストールしてもIE8で使うためにそのまま残ります。 つまり、やはりIE9が正しく完全にアンインストールされていないと思います。 OSの再インストールが必要でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

RealPlayerって、IE9に対応してましたっけ? たぶんダメだと思いますよ。 IE9からIE8へのダウングレードは正しく行いましたか? ダウングレードが失敗していませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 IE9対応は分かりませんが、IE9からIE8にダウングレードしました。 (IE9をアインストールしただけですが) 現在IE8にて問題なく使用してますが、やはりダウンロード表示がでません。