• ベストアンサー

液晶モニタとHDDレコーダーを接続したが映らない

液晶モニタ(HP2311f)とHDDレコーダー(東芝 RD-BR610)をHDMI接続したのですが、モニタ側には HDMI no signal が表示され、なにも映りません。この組み合わせでは、テレビ放送や録画した映像を見ることはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

今まで、そのレコーダはどの端子で接続していましたか?もし今までがHDMI以外でつないでいたら、そっちの端子に映像が出て行っています。取説(準備編)の36ページを見て、優先する端子をHDMIに変更してください。それでいけるはず。 一つだけ気になるのは、音声の方です。そのモニタの音声って、HPの公式スペックを見たらUSB接続って書いてあるので、なんじゃそりゃと思いました。もし本当にUSB仕様になっていたら、HDMIからの音声は鳴らない気がします。その場合は音声を赤白の端子から引っぱって、別のスピーカーにつなぐしかないでしょうね。

cyacya2000
質問者

お礼

ありがとうございました。表示されるようになりました。