• 締切済み

練馬周辺の道に詳しい方に質問です!

練馬周辺の道に詳しい方にぜひアドバイス頂きたく投稿しました。 今度、江古田周辺に転居予定で、車で北区、豊島区を周る予定です。 朝8時半前には北区、豊島区の現地についていなければいけないのですが、北区方面など特に混みそうなイメージでいます。 土地勘が全くないので、抜け道やオススメのルートなどありましたらぜひアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hi6onwave
回答No.2

池袋近辺だったら、そんなに無理なく時間通りに到着できる。 千川通り→牛込商業横→要町→池袋(西口) 千川通り→そのまま目白通りに合流→明治通りをスルーで、護国寺からサンシャイン近辺(東口) で問題ない。 北区はなぁ。 抜け道ねーぞ。 日大病院のあたりから抜け道を探すしかないんじゃない? パワープレイで、 千川通りから新桜台→氷川台→自衛隊練馬駐屯地→254→17バイパス→高島平から裏をゴソゴソ。 でも距離がなぁ・・・ すまん。

• kuma56
回答No.1

直接の回答で無くてスマナイガ・・・・・・・ もう少し、質問のポイントを絞った方がアドバイスがもらいやすいと思いますよ。 知りたいのは、八時半までに北区や豊島区まで行くルートに関してですか? ならば出発地が判らないとどうしようもないでよしょう。 また八時半には北区にいるのか?豊島区にいるのか? 周るのは北区のどの辺とか、豊島区のどこらあたりなのか判らなければ、抜け道もオススメもどうしようもないと思いますが・・・・・??