• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外旅行

来年 卒業旅行で海外旅行を検討しているものです。 (高3です。) 場所はグアムにしようと思っています。 そこで質問なのですが、 お金はチップやサービス料みたいなのが かかるそうなので 約10万位持っていこうと思います。 あと はじめての海外旅行なので、何か 気をつけること等があったら教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nolly_ny

気をつけることのアドバイスとしては、「日本ではない」ことを認識することです。 予想以上に日本語は通じないと思ってください。見た目が日本人のスタッフは日本語OKですが、現地の人は早口の英語なので、きっと全く聞き取れないと思います。 どこで何を聞かれるか状況が分かっていないせいもあって、レストランの入口で「name?」(予約しているかどうか確認するため名前を聞かれている)さえ聞き取れずに困っている若い日本人カップルが、本当にいましたよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

10万円がどこまでカバーするか不明ですが、ホテル代まで支払い済みであれば 通常は1日1万円で生活可能。 ただし、ダイビング等レンタルやレッスンを受けると10万円はあっという間。 日程と何をやりたいのか、そのためには費用がいくらかかるのかを事前に 調べておくとよいでしょう。 社会人ならクレジットカードがあり、予定外の出費でもなんとかなりますが 学生ならば予算範囲に収めることが大切。

• 回答No.1

パスポートと帰りの航空券をなくさないことだけ気をつければ問題ないと思います。 質問とは関係ないですが、グアムでもバスのルートでないところにスリフトショップ(地元の古着屋さん)がありますので興味があれば見つけてみては。 100ドルもあればスーパーのでかい袋2つ分くらい買えます。